2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.23 (Wed)

けんかの後は仲直り。

昨日の夜の9時過ぎ
チビティとショコラによるソファの争奪戦が始まりました。

クレートに入るまでの僅かな時間
チビティとショコラはちょっとソファで眠りたいのです。
狭いソファとは言え2パピが眠るには充分なスペースはありますよ。
お互い譲り合うことは出来ないのかしらね~?

ガウガウ騒いだあげく
勝者はやっぱりショコラでした。
ソファを諦めて下で寝そべるチビティです。

katu2.jpg

うん・・・・・・・・。
でもチビティ、あなたは毎日そんな事言ってない?


勝者になったショコラはまったり寛いでいると思いきや
放心状態のようですよ。

inai.jpg

・・・・・あらら、あなたが兄ちゃんを追い出したんでしょ。

で、ショコラはその後チビティのご機嫌伺いにやって来ましたよ。

gyottu.jpg

gomen.jpg

そして、めでたく仲直りしたふたりです。

nennne2.jpg

ちょっと単純なチビティと要領の良いショコラ。
果たして今日の勝負はどちらに軍配が上がるのでしょうか。。。

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

うんうん、いいお話ですね、kiyokoさん!
なんだかほわ~んとした気持ちになりました(感謝)
そして、今日の写真・・・どれもいいなぁ~
1枚目の「明日は必ず勝つ」の決意にみなぎった(?)チビティ君も
2枚目の切なげなショコラ君もその後の仲直りの過程も・・・
単純な兄ちゃんと要領の良い弟だからうまくいくのかな(笑)
今日の勝負は・・・やっぱりショコラ君の勝利に1票☆
やよ |  2008.07.23(水) 14:21 | URL |  【編集】

あっはっは!チビティくんもショコラくんもかわゆいったら~んe-266
ショコラくん、まじめにウケるんだけど(≧▽≦ゞ、
兄ちゃん追い出したの、君よ~(笑
チビティくんは呑気にへそ天だし~(笑
ショコラくんは勝負に勝っても結局、兄ちゃんの事がv-10なのね~♪
分かりやすいわ~(´▽`
ミュー |  2008.07.23(水) 14:25 | URL |  【編集】

今晩は。

コメントありがとうございました(^^)
チビティくん&ショコラくん、美男子さんですね~。
毛並みもとっても綺麗で憧れちゃいます(*´∀`*)
うちのマリンはまだまだ仔犬なので、パピヨンらしい姿になるのが今から待ち遠しいです。
凛々しいチビティくん&ショコラくんのお姿を見に、また寄らせていただきまーす(^^)
ぱぴまり |  2008.07.23(水) 23:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、ソファを独りじめしたいんじゃなくて
大好きなお兄ちゃんと遊んでる感覚だったのかなぁo(>Д<。*)ノ
放心状態になっちゃったあげくに、ご機嫌を伺いに?!
めちゃくちゃ可愛いですねぇ(*^。^*)
そして、さすがはお兄ちゃん!
単純じゃなくて優しいんだよねぇ~っ(><*)
アキ[AKI] |  2008.07.24(木) 02:34 | URL |  【編集】

オモロー^^

kiyokoさん、プチご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ

チビティーくんとショコラくんの、ソファー争奪戦。
ショコラくんはお兄ちゃんと遊んでるつもりなんでしょうね。
なのにお兄ちゃんが先に止めちゃって、残されたショコラくん
アソボーよ!って、、、ヽ(^◇^*)/

いづこも同じやと笑ってしまいましたよ。
おもちゃの取り合い・ガムの奪い合い・場所の取り合い、etc。。。
なんででしょうねぇ~~~(笑  私にはようわからへんですわ^^

でもチビティーくんは優しいお兄ちゃんですよ。
ことらは、まだ優しくないです~!
チー |  2008.07.24(木) 09:09 | URL |  【編集】

いや~ほのぼのとした ふたりの生活ですね
ショコラ君 お兄ちゃんから場所とりあげたのにね
チビティ君とは 遊びの感じでガウガゥごっこしてたのかな?
そうそううちの娘がいつも レンと名前つけなで
ショコラの名前が良かったなぁ~って言ってますよ(^u^)
言われてみると ショコラ君の名は いい名前だなって
思います(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.07.24(木) 09:47 | URL |  【編集】

そうそう!!(笑)本当に毎日こんな事のくり返し
ですよね~!!
それでも kiyoko さん!
最初ブログを始めた頃って チビティくんショコラくんの
仲が悪いって悩んでみえましたよね~♪
今では懐かしい思い出ですが 今ではちゃんとお互い
落としどころをわきまえてる感じで(笑)
家族になった~って感じがしますよ~。
kiyokoさんの 育児の成果ですね!!パチパチ!!
かいまま |  2008.07.25(金) 08:00 | URL |  【編集】

一緒にいるといさかい起こしちゃうこともあるけれど、いないとやっぱりサミシイんですね。(笑)
人間の兄弟、夫婦も一緒ですね。
フテネのチビティくんも、あれっなお顔のショコラちゃんもカワイイ!
tak |  2008.07.25(金) 08:07 | URL |  【編集】

かわいい~
これぞ、多頭飼いの醍醐味ですね。
ショコラちゃんの放心した顔!
下の子は、わがままに振舞うくせに気を使うんですよね。
チビティくんの足!
たまらなく、かわいいです。
お兄ちゃんは、優しいね。
とびママ |  2008.07.25(金) 12:44 | URL |  【編集】

3枚目のギョッとしてるチビティ君がナイスです。
戯れ過ぎて喧嘩になっちゃうんだろうけど、ふたりともお互いのことが大好きなんですね~。
ゆきんこ |  2008.07.25(金) 13:48 | URL |  【編集】

はは、またまたちょっとばかしご無沙汰でした。

ショコラ君、お兄ちゃん思いなんですね~。
だって、自分がソファを独り占めできるはずなのに、
床に寝っころがってるお兄ちゃんのもとに最終的にもどっていくんですもの。
やっぱりお兄ちゃんが大好きなんですよね。
ラブラブのショコラ君カワユイですね~。
ちゃんと謝りに行く所がますますお兄ちゃん思いの良い子ちゃんですね。
みぃ |  2008.07.25(金) 23:20 | URL |  【編集】

やよさん♪

たま~になんですがチビティとショコラが
良い感じになれる時があるんですよ(~o~)
あの時はショコラに寝込みを襲われた感じで
チビティの身体が硬直してました(^。^)
ガウガウし合っていても後に残らない所が
お互い似た者同士なのかな(^・^)



ミューさん♪

ショコラにすれば喧嘩も遊びのうちなんでしょうね(~o~)
チビティはそんなの知ったこっちゃないって感じで熟睡です。
うふふ(~o~)単純なのはチビティじゃなくて
ショコラの方かな?(^。^)



ぱぴまりさん♪

コメントありがとうございま~す(~o~)
いつも騒がしい2パピなんですよ。
毛並みなんですけどね、マリンちゃんは子犬ちゃんなので
1度パピーコートがごそっと抜ける時期が来ると思いますよ。
それから少しずつ大人のコートに生え変わります(^。^)
ブラッシングが大事ですので今からマメにしてあげて下さいね~(~o~)



アキさん♪

ショコラはチビティの邪魔ばかりするんですよ。
ちょっかい出して遊んで欲しいんでしょうね(~o~)
チビティは諦めが早いのでさっさとカーペットに転がって
寝ていました(^。^)
不意打ち突かれてびっくりしてたみたいですよ(~o~)



チーさん♪

チーさんちも同じですか~
我が家の場合、横取りするのは全てショコラなんですよ~
私はチビティ頑張れ!って気持ちなんですが
何だか最近は諦めが早いです(~o~)
ショコラとしてはそれが物足りないんでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.07.26(土) 10:13 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

いつもほのぼのしてる訳じゃないんですよ~
ショコラは眠くなると大抵チビティを探してます。
普段は威張り虫なんですけどね(~o~)

ショコラって名前良いですか。息子が決めたんですが
私も甘い物が大好物なので賛成しました(^。^)
レン君の毛色を見ると「ショコラ君」似合ったかもしれませんね(^^♪



かいままさん♪

今でも仲が良いのか悪いのか本当に分からないんですよ(~o~)
でもね、以前のような不安一杯な育児は
卒業出来たと思います(^。^)
とっても兄ちゃんには強いショコラだけど
甘えん坊な部分もあるんですね。
見ていると兄ちゃんに片思いかなとは思いますけどね(~o~)



takさん♪

喧嘩の原因は殆どがショコラのちょっかいなんですが
後悔するのもショコラなんですね(^。^)
なので仲直りもめっちゃ早いんです。
人もこんな風に素直になれると良いんですけどね~^^;



とびママさん♪

そうですね~こんな仕草を見ていると
こちらまでほわんとしてしまいますね~
いつもこんな風なら良いのにって思いますよ(^。^)
ショコラのわがままに寛大なのか諦めているのか
やっぱり兄ちゃんは偉いと思いますね(~o~)



ゆきんこさん♪

普通は寝ている時邪魔されると怒るものなんですが
チビティ、きっと爆睡していたんでしょうね(~o~)

そうですね~私の見るところショコラの片思いかなって
気もしますよ(^・^)



みぃさん♪

そうなんです(~o~)ショコラはチビティが大好きなんですけどね。
愛情表現がへたなのね~
いつもちょっかいを出すもんだから喧嘩になっちゃうんです。
でもその後すぐにチビティの所に行くところを見ると
ちゃんと反省してるんでしょうね(^^♪
kiyoko |  2008.07.26(土) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/617-1f1af91e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
