2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.11 (Mon)

おや?

ショコラのトイレもほぼ100%の成功率になり
今日、仕切りを外してみました。

狭いリビングですが
ショコラは喜んで探索を始めました。
が、テリトリー意識の強いチビティは
案の定ギャンギャン吠えながら
ショコラを追いかけていました。

しばらくするとチビティは
飽きたのか、疲れたのか
いつものお気に入りの椅子で
まったりくつろいでいます。

そしてショコラは
ちょっと広くなった場所で
大好きなヒズメをカジカジし始めたようです。
20070611220323.jpg

 

ショコラ少し場所を移動しました。
後ろにうっすらとチビティが見えます。
20070611220818.jpg

 


おや?いつのまにか
ショコラがこんな所にいますよ。
20070611221236.jpg

 

部屋は広げたけれど
やっぱりショコラはチビティの近くが
良いみたい。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
近づいて行きましたよ。

仲が良いのか悪いのか
いつもお互いが
気になっている二頭です。

 

クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。
 

 にほんブログ村 犬ブログへ




 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お~~??
今までは・・ショコラちゃんはしきりの外には出てなかったんですか??
チビティ君のイスに乗ったりしてたので~、かいまま全くわかっちゃおりませんでしたv-371あはは~v-409
でもショコラちゃん やっぱりチビティ君が好きなんだね~!!
少しづつ距離を縮めてることろが・・可愛いぃv-344
そんな2ワンを見てると~~!!
やっぱり頑張って来春あたり もう1パピナンテ考えちゃうなぁ~~!!
かいまま |  2007.06.12(火) 05:56 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私の文章、分からない事、多々あると思います。
私だって後で読んで、何?って思う事あるもの(^_^;)

ショコラはフリーにしてあげてた事も
あったけどトイレの失敗があるので
行動範囲がとっても狭いんですよ。
これからも私がリビングにいる時くらいは
フリーにしてあげようかなって思ってます。
チビティのような自由な暮らしが出来るようになるにはまだまだ時間は掛かりそう。

ショコラはチビティが大好きで遊ぼう攻撃を
するけどチビティはそれがウザイ!って
なっちゃうのよね~

多頭飼いは楽しいけど子犬を迎えた頃に
体調を崩す先住犬は多いみたい。
チビティも一ヶ月くらいグウグウ苦しそうに
してました。

でも、かいままさん家はママさんパパさん
ごんたまちゃんがいるから大丈夫!
我が家も少しずつ歩み寄ってるもの(~_~)
kiyoko |  2007.06.12(火) 08:58 | URL |  【編集】

人間の子供と同様に、おむつはずしは 大変だよね・・

ショコラ君も、これから ちょいと自由になれるね・・
ヒヅメ かみかみ してるけど くしゃ~くないですか?

そよかぜちゃん |  2007.06.12(火) 12:16 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

トイレトレーニングは最初の
難関ですよね!
これが終わるとだいぶ楽になります(^^)

ヒズメ臭いですよね。
強烈ですよ!
まあ家具をいたずらされるよりは
良いかなとも思うけど。
齧り過ぎると歯が欠けちゃうそうですよ~
kiyoko |  2007.06.12(火) 13:18 | URL |  【編集】

:今日は!  ショコラちゃんのおトイレ100%

おめでとうv-290 一安心だね

また成長したよね~顔もりりしくなってきたし 
凛としてきたヨ  チビちゃんは貫禄出てるし

2人?(匹)が まったりしてるのもいいです

この先が楽しみ~~~(*^_^*)  ママさ

んはまだまだ目が離せないけどねe-271
パピたんママ |  2007.06.12(火) 14:41 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ここのところ失敗がないので
仕切りを外してみました(^^)
でも油断は禁物ね!
よく匂いを嗅ぎながら部屋の中を
歩いているので私も後ろから付いて
歩いてますよ(^_^;)

やっぱり男の子の顔してるでしょ?
ショコラは実物はもうちょっと
可愛いんだけどなぁ。
写真写りが悪いのよ~(~_~)
kiyoko |  2007.06.12(火) 16:04 | URL |  【編集】

2匹ともとっても仲良しなんですね。

トイレも100%の確立で成功するんですか。
我が家の5パピにも教えてあげて下さいw

もう生まれて半年経ったというのに
未だにちゃんと出来ないんですよね!!
ゆき。 |  2007.06.13(水) 00:38 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

まだそんなに仲良し~ってほどでも
ないんですよ~。

トイレはひたすら後を付いて回るように
してますがこれは1頭だから
出来るんでしょうね。

トイレ覚えられたらとっても楽なのにね(^^♪
kiyoko |  2007.06.13(水) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/62-feaeef57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
