2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.29 (Tue)

甘々飼い主の決意。

先週、フィラリアのお薬を買うついでに
チビティとショコラの体重を量ってもらうと
チビティが6・85kg ショコラが3・45kgでした。
ふたりとも一ヶ月で50gの増加です。
チビティはフードをダイエットフードに変えたから
良い感じで減量出来てるはずなのにね。

考えられるのはこの暑さのためお散歩の時間が短くなった事と
おやつの与えすぎでしょうか。
そんな訳でしばらくはおやつの量を控えますよ。
飼い主は頑としてチビティとショコラの要求を拒む決意をしました。

でもね~いつものように飼い主にまとわりつく2パピです。
oyatu2.jpg

そんな顔して母ちゃんを見上げても無理だって。。。。

korededouda.jpg

う・・・・ん。
でも、誰も伏せして欲しいなんて頼んでないし・・・・・。

しばらくこんなやり取りが飼い主と2パピの間で繰り広げられましたが
諦めて眠ってしまったチビティとショコラです。

P1220062.jpg

P1220058.jpg

やれやれ 早くも決意が揺らぐところでした。。。

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:05  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うっ・・・こんな風にチビティ君とショコラ君そろって
フセして見つめられちゃったら・・・決意が揺らぎそう・・・
でも、揺らがないで頑張るためにブログで宣言したんですよね、kiyokoさん?
応援してますよ!頑張って!!
チビティ君、ショコラ君、ダイエットに成功したら
また母ちゃんがおやつくれるから、それまでの辛抱だよ!!!

我が家では、ただのおやつタイムというものはなくて
必ず何かしたことに対するご褒美にしてるんですね。
いいコでブラッシングできたとか・・・いいコで歯磨きできたとか・・・
おもちゃのお片づけができたとか・・・新聞配達できたとか・・・
それなのに昨夜、部屋に寝にやって来たハニーがレタスの芯くわえてて
母に「何のご褒美?」って聞いたら「・・・おやすみのご褒美」ですって(苦笑)
ダイエットって家族全員の協力が必要ですよね(笑)
やよ |  2008.07.29(火) 13:00 | URL |  【編集】

あっはっは(≧▽≦
kiyokoさん、これは大変な決意ですね^^
2パピ揃ってこんなちょうだいビーム光線を発せられたら
「よしよし^^何かあげようか~」ってなっちゃいますね(笑

我が家はおやつタイムは1日1回、ジャーキー1本とか、わかさぎ1個とか(笑
あとはナナが家のトイレでチッコをした時にボーロを2粒←何故かラッキーにも(笑

お散歩の時間は減ってしまいますよね^^;
平日は朝はお散歩行けないし、早く涼しくならないかな~♪

↓実年齢、大いに違いますよ~(汗
 21歳の倍ですよ~私(笑
ミュー |  2008.07.29(火) 15:05 | URL |  【編集】

kiyokoさん チビティ君とショコラ君から
こんな風に見つめられるとすごく 辛いでしよう~
うちもね 主人が台所に立つと
こんな風に 太郎とレンが あつい眼差しで見つめてますよ(笑)
主人はいつもポイポイ やってますが・・
やよさん↑のコメのお母さんが おやすみのご褒美でレタスも・・
笑っちゃた(^^)
ついつい おやつ与えてしまいますね・・可愛いいもんね
そよかぜちゃん |  2008.07.29(火) 17:38 | URL |  【編集】

こんなに可愛く見つめられたら私も無理です~(^^
「はいはい!」って負けちゃうなあ~(笑)

散歩不足で体重増加は我が家もそうです・・・・
家の中で自由に走り回っていても運動量が少ないものなんですね~(><)

kyokoさんも頑張ってくださいね~♪
(2パピちゃんに負けないように・・・^^)
カンナ号 |  2008.07.29(火) 18:15 | URL |  【編集】

kiyokoさん凄い決意ですね~。
我が家は無理ですよ。見つめられたらあげたくなりまっすって(笑)
いっぱいあげないように注意していますけどね~~。

う~ん、kiyokoさん頑張ってください~!
みぃ |  2008.07.29(火) 18:48 | URL |  【編集】

ウチも、ビニールのカサカサ音がするとオネダリ部隊が登場します。(笑)
「コレ、おやつじゃないよ」って言っても信じないし。
結局、ホントのおやつをおげちゃう・・・
あぁ、ダメ飼い主!
tak |  2008.07.30(水) 06:50 | URL |  【編集】

フタリの団結力を見た気がぁっ(><*)ノノ
一緒に見つめておねだり、一緒に伏せしておねだり(笑)
kiyokoさん耐えられますかっ?!
写真を見てるだけでオヤツ差し出しちゃいそぅです(^_^;)
ぜひ頑張ってくださいねーっ(>_<)!!
アキ[AKI] |  2008.07.30(水) 14:16 | URL |  【編集】

やよさん♪

そうでしょ(~o~)
特にクレクレ視線が熱いのはチビティなのよ~
まあ、いつもこの視線に負けておやつを上げちゃうから
チビティもちゃんと分かってるのよね。
ショコラは真似してるだけなので諦めが早いんです(^。^)

最近はやよさんを見習って歯磨きの後におやつを上げるように
してるんですよ。
おかげで歯磨きの習慣がつきました(^^♪
ところでハニーちゃんの新聞配達ってどんなのかな?
玄関から咥えて来るのかしら?お利口ハニーちゃんですね(^・^)
お母様のおやすみのご褒美は微笑ましいですね。
私もお母様寄りの考えなのかな~(^^ゞ



ミューさん♪

ミューさん家はおやつは一日一回なんですね~
我が家は3,4回上げてました^_^;
でもね、あれから一日1度に減らしたら成果が表れて来たみたいです(~o~)
やっぱりおやつの上げすぎだったみたい。

うふ(^・^)ミューさん、ブログ年齢とギャップありましたか。
あの可愛らしい声はいつまでも21歳のままですよね(^。^)



そよかぜちゃん♪

私もそよかぜさんの父ちゃんと同じです^_^;
キッチンに立つたびにご飯粒を1粒、野菜の切れ端、お豆腐のおすそ分けなど
数えたらきりがありませんでした。
でもね、ブログで宣言した通り
今は一日1度、馬アキレスかグリニーズのみにしています(^。^)
そうそう、やよさんのお母様のお気持ちはよ~く分かりますよ(^・^)



カンナ号さん♪

2,3日は攻防戦が続いてたけどこれも慣れなのかな~
最近はずっと見ていても貰えないのが分かったのか
諦めて寝る時間が増えましたね。根比べみたいね(^。^)
私も頑張ってるつもりなんですが全く成果がないです。
何故でしょう^_^;



みぃさん♪

最初は大変でしたよ~
しつこくまとわりつくしチビティはおやつくれ!って吠えるしね^_^;
でも最近はちょっと学習してくれたのか
諦めて寝ているようですよ(^。^)
この調子で頑張りますね(^・^)



takさん♪

ありますよ~ビニールのガサガサでしょっちゅう反応しています(^・^)
そして傍でお座りなんかされちゃうと何かしら上げちゃうんですよね~
でもね、ここのところ無視を続けてます。
最近はチビティとショコラも諦め気味なようです(^。^)



アキさん♪

うふ(^。^)こんな時ばかり団結するんですよね~
たいがいはショコラがチビティの真似をしてるだけなんですけどね(~o~)
何とか頑張って無視を続けてますよ。
最近は2パピともふて寝を決めこんでるようです(^・^)
kiyoko |  2008.07.31(木) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/626-173b74cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
