2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.13 (Wed)

ここは違うよ

20070613092957.jpg

今日も家の用事が一段落したので
ショコラをケージから出すことにしました。

ケージを開けた途端チビティに突進しながら
部屋中を駆け回るショコラです。

今日もテンションが高いわぁ。
元気が何より!

目を離すとショコラの姿がありません。
「ショコラ!」と呼ぶと台所から走って来ました。

ちょっと嫌な予感がし台所に行くと
コロンとしたウンが落ちていました。
確か昨日もあったよね?

私に付いて来たショコラにを指差し
「ここは違うよ。」と言うと
何かを察したショコラは
ちょっと神妙な顔はしたけれど
そばにあったおもちゃを咥え
嬉しそうに逃げて行きました。
20070613092748.jpg

 

ピッピの失敗はなくなったけれど
はパーフェクトではありません。

ショコラはどうやら
場所へのこだわりがあるようです。

回数は少ないので仕切りをどうしようか考えながら
落ちているを拾いました。

 ショコラは私の思いを知る由も無く
玄関の方から聞こえる物音が気になり
雄叫びを上げていました。
20070613092618.jpg

 

応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。

  にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:43  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ショコラちゃん・・・。
何か~トイレでは ウンをしたくないのねぇ~v-344
でも・。小さい時ってこだわりがあるんですよね~!!そうだったそうだった(笑)
カイ君は小さい時にトイレで ウンをするのに・・しながら外に出てきちゃう時期がありましたよ~!!
無駄な動きをするなぁ~!!・・ですよねっv-398
かいまま |  2007.06.13(水) 17:04 | URL |  【編集】

かいままさん♪

最近の私ウンネタが多いわ~(^_^;)

そうそう、うちなんかチビティは今でも
動きながらよ~(>_<)
外でもくるくる回ってるのよね。
上手くビニールで受けてる人いるでしょ?
あれ羨ましいわぁ。


kiyoko |  2007.06.13(水) 20:40 | URL |  【編集】

うんですね~・・人間の赤ちゃんのうんよりは、ちっちゃくコロっとして とりやすいと思うやんすよ(^。^)
それに、臭さも犬のうんの方が 匂わない・・
ジョコラ君、まだまだ 可愛いざかり・・
あと、もう一息で うんトレーニングも 完了すよ~・・
頑張れ ショコラ君のママv-91

そよかぜちゃん |  2007.06.13(水) 22:10 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうね!お腹の調子が良いと
取りやすいですね(^^)
ウン失敗した後(ショコラは失敗と思ってないけど)
ピューって逃げて行くショコラを
見てると笑ってしまいますよ(^^♪
あと一息頑張りまっす!!
kiyoko |  2007.06.13(水) 22:27 | URL |  【編集】

うんうん!分かりますよママさんの今の心境

v-294が落ちていたら・・よその子

がナイスキャッチしているのを見たら(^_^.)

うちだって今だに トレイの中で回転しながら

v-294するものだから たまに

トレイからポロリって落ちてますよ  個性の

1つと思ってますヨ~  ショコラちゃんはこれ

からv-290
パピたんママ |  2007.06.13(水) 22:30 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

アハハ!
パピーちゃんも回転しますか~(~_~)
うちなんかチビティおっきいから
それでなくても外れちゃいますよ(^^)
ショコラは小回りが効くのか回転数も
多いですぅ
ちょっとずつ覚えてくれたらと
思ってますよ(^^)v
kiyoko |  2007.06.13(水) 22:40 | URL |  【編集】

トイレ問題は完璧になるまで
気が抜けなくて大変ですよね…

我が家でも気づくとウンチがポトンとTT
しまいにはオシッコまでされる始末で…。

いい加減覚えてほしい今日この頃です。
ゆき。 |  2007.06.14(木) 10:36 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ゆき。さん家も同じですか~
トイレがきちんと決まれば
とっても楽になるのにね!

地道に注意して見てるしか
ないのかしらね?
お互い頑張りましょうね!(^^)!
kiyoko |  2007.06.14(木) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/63-3d600d17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
