2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.02 (Sat)

高校野球 始まる。

今日も名古屋は暑いですよ~
でもね、相変わらず元気一杯、食欲旺盛なチビティとショコラです。

tisu.jpg

先日は怪我をしたショコラを抱きかかえて走った飼い主ですが
冷静になって考えるとあの時何故カートを使わなかったのかなって
思うんですよ。

だって、いつもマンション内を移動する時に使っているカートは
元々、病気や怪我で歩くのが困難な時に使う目的で
買ってあった物だもの。
何でその事に気付かなかったんだろ?私。
へろへろになって病院に飛び込んだ時
看護婦さんの目が点になっていたのを忘れませんよ。

まあ、そんな愚痴もショコラの怪我が軽く済んだから
言えることなんですけどね。

douyou.jpg


今日から高校野球が始まりましたね。
両親の影響で小さい頃から観ていた高校野球。
甲子園まで応援に行った事もありました。

今年はご近所の高校が出場を決めたし
それから賛否両論あるのは分かっているけれど。。。
実家のある群馬の桐生第一高校にも頑張って欲しいな。
入場行進ではひときわ大きかった声援に、ほろっとしてしまいました。
郷土意識の強い両親もきっと同じ思いで観ていた事でしょう。

今年は北京オリンピックも開催されるし
ますます熱くなりそうな夏ですね。

terebi.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

今日も暑いですね~。甲子園の選手達も大変だろうな~。あっ!あの子達は
慣れてるよね。毎日暑い中で試合してるものね~。
今年も広島からは広陵が出場しています。
また張り切って応援しましょ。
ところでショコラ君大事に至らず良かったですね~。
ああいうときは焦ってしまうからきっと私もヘロヘロで病院に
駆けつけると思うわ~。後で冷静になると分かることいっぱいあるよね。
良かった良かった!
ブログ通信簿やってみたら、私も文化祭実行委員って出たわ。
内容的にはほぼkiyokoさんとにてたけど、全く違うところは年齢42歳。
まっ!といってもこれはほぼ実年齢なのでしゃーないとしても
性別が不詳って出たのよ。これってあるときはおばちゃん、あるときは
おっちゃんってこと~?(笑)
marinまま |  2008.08.02(土) 11:56 | URL |  【編集】

熊本は明日の第2試合だったかな?
お友達の息子さんが控えの投手で出てるんだけど 投げさせてくれないかな~。
明日は テレビに齧りつきで 応援しなきゃだわねv-81
ワンダーボール 好きそうね・・・
ウチはきっとダメだろうな~~~v-393
ヴェルママ |  2008.08.02(土) 18:23 | URL |  【編集】

普段のブログの文章からは冷静沈着なkiyokoさんを勝手に想像しているんですけど
そんなkiyokoさんもショコラ君の出血には焦ってしまったんでしょうね!
分かります!!
だって、私、お財布も持たずに病院へ行ったことありましたから(汗)
(ワクチンの顔腫れの時で、一緒だった母が持っていてくれましたけど・・・)
今はこうやって冷静にブログを書いているけれど
次の時もきっとkiyokoさんは抱えて走ってしまうんでしょうね。
2枚目のチビティ君とショコラ君の表情とセリフがピッタリですね(笑)

高校野球、私も小さい頃から親の影響で大好きでした。
それだけのために共学の高校を希望した私は女子高へ
まったく興味のなかった妹は母校の応援で甲子園まで行ったという皮肉なことも(笑)
部活とかバイトとかが忙しくなってから、だんだん観なくなってしまいましたが・・・
今年はうちから一番近い高校が県大会の決勝まで残って盛り上がっていたのに
残念ながら決勝で敗退してしまったんです。
高校野球にオリンピック、暑い夏が始まったって感じですね!
やよ |  2008.08.02(土) 18:23 | URL |  【編集】

高校野球ね・・若い頃は見てましたが・・
地元の高校が甲子園にでたら かぶりついて見ると
思うけれどね・近場の 高校なかなか甲子園いけませ~ん(@_@。
ショコラ君 良かった~もう大丈夫だね
我が家では ワンダーボールは無視のワン達ですが
いつもショコラ君が遊んでる姿見て すご~いと
思ってしまう私です(~_~;)

そよかぜちゃん |  2008.08.02(土) 21:26 | URL |  【編集】

ショコラちゃんの出血、見ちゃったら慌てちゃいますよー!!
病院に駆け込んだだけ賢いと思います。
私、オロオロしちゃいそぅですもんっ(;一_一)
高校野球・・・・ハンカチ王子しか分からない(>_<;)
ハンカチ王子もさすがに高校野球にはもう出ないだろぅし(^^ゞ
会社の人たちは、どうなった?どうなった?って見まくってますけど
私は全く野球が分からないんですよー(^_^;)
きっと見てたら楽しいんでしょうねぇ!!
アキ[AKI] |  2008.08.03(日) 01:22 | URL |  【編集】

高校野球、始まりましたね~^^
地元の高校は良い所までいくんですがね、甲子園にはなかなか(苦笑
今年はオリンピックもあるしTVにくぎ付けになりそうです(笑

ショコラくんも大した事がなくて良かったですね^^
でもkiyokoさんの動揺、分かりますよ。。
血だらけになっちゃってたら頭が真っ白になっちゃうもの(´▽`
ミュー |  2008.08.03(日) 15:39 | URL |  【編集】

ワンコの緊急事態に動揺しちゃうのは仕方ないですよ。
甲子園・・・
今年はちょっとフクザツです。
地元民からすると「この時期に、なにしてくれてんだ!」って感じですよ。
出場辞退もやむなしか、と思いましたが出られるようです。
でも、たとえ勝ち進んでもなんとなく後ろめたいですね・・・
tak |  2008.08.04(月) 07:47 | URL |  【編集】

ショコラ君 大事無くてよかったぁ~!!
そりゃ~血だけらになってたら 腰ぬけちゃいますよね。
そんな一大事の時って 冷静な判断を完璧にするなんて
難しいです。
カート!!って気づくのは後になってからですよね~。

甲子園!! 桐生第一は行進で入場した時には娘と
「良かったね~」とジ~ンとしましたよ。
この日の為にどれだけの努力を毎日してきたか・・・。
3年生なんて どんな気持ちであの決定を待ってたかと思うと
精一杯頑張ってよ~!!って思います。
一生懸命やってきた子達には 何も関係がないことですもの。
かいまま |  2008.08.04(月) 08:34 | URL |  【編集】

ほんとにご無沙汰しました。

kiyokoさん、こんにちわ~♪

暑中 お見舞い申し上げます
毎日、暑っついですね。もう溶けてしまいそうです!^^
kiyokoさん、夏バテしていませんか?

ショコラくん、大した怪我やなくてよかったですね!!
血が付いてたりすると、ビックリしますよ。
しゃべれないからわからないし、気が動転して当然です。
私もきっと「アワワーー」ってしてしまいます。
カートなんて後で気付くんですよね。りきの時も父たん、抱かえて走りましたよ。

甲子園には高校野球は見に行ったことないですが、
どちらも「がんばれ~!」って、応援したくなります。
泣きながら砂を拾う球児の姿はほんとうに感動します。
みんな優勝ですよねぇ~!!

テレビばっかり見てんじゃねぇーーって、ショコラくん(ですよね?)に
叱られてますか~(^○^)



チー |  2008.08.04(月) 17:56 | URL |  【編集】

marinままさん♪

広島って高校野球では草分け的な存在ですよね~
強い学校がひしめく中、広陵高校が出場を決めたんですね。
私も応援しますよ(~o~)

ショコラの事、もう少し冷静な飼い主になりたいけど
性格は変えれるもんじゃないですね^_^;

ままさんも文化祭実行委員ですか~何だか納得出来ますよ。
仕事をテキパキとこなすイメージだわ~(^。^)
あはは、性別不詳ってのもあるんですね。
ブログ先生も相当頭を悩ませたんでしょうね(~o~)



ヴェルママさん♪

熊本の試合は出かけていて見逃したのですが残念でしたね。
お友達の息子さんは投げたのかな?
それにしても凄いですね、甲子園のグランドに立てたなんて(^。^)

ビビリなショコラなんですがワンダーボールは大好きです。
ボールが止まると大騒ぎなんですよ(~o~)



やよさん♪

沈着冷静だなんてとんでもないです。
今まで一度も言われて事が無いわ~喜んで良いのかな?(~o~)
そうですよね、冷静になると分かる事でも慌てると何をしでかすか、、、
抱っこされたショコラも大変だったかも^_^;

妹さん、母校の応援で甲子園に行ったんですか!
テレビでは観れない応援合戦やお互いの学校にエールを送ったり
あの連帯感が大好きです(~o~)
でもオリンピックが始まったら高校野球より優先しちゃうかも^_^;



そよかぜちゃん♪

今年はオリンピックもあるし応援に忙しい年ですよ(~o~)
ずっとテレビに齧りついちゃうかもです(^。^)

太郎君とレン君はワンダーボールで遊びませんか?
うちはショコラが遊んでないからと止めるとイタズラを始めるので
1日中ゴロゴロ転がってます^_^;



アキさん♪

そうですよね、普通に考えて冷静で、なんて無理ですよね~
看護婦さんの視線は忘れるようにします(~o~)

ハンカチ王子・・・実はうちの実家のすぐ近くに家があるんですよ~
でも、とっても都会的で上品な振る舞いをしてますよね
そんな子がいたんだってびっくりなんです(^。^)



ミューさん♪

私、また次も同じような事があったら
同じように汗だくになって病院に飛び込みそうです(~o~)

もうすぐオリンピックも始まりますね。
ワクワクだわ~
きっと普段は観ないスポーツ競技も
手に汗握って応援してますよ、私(^。^)



takさん♪

地元の方の反応はどうでしょうか?冷ややかでしょうか?
私もとても複雑な思いですが辛い練習をして来た選手達には
やっぱり頑張って欲しいなあと思うんですよ。
試合の日は応援団、集まるかな?心無い野次は飛ばないかな?
ちょっと心配です。



かいままさん♪

ショコラの出血を見た時どこから流れたのか分からなかったんですよ。
獣医さんや看護婦さんはプロなので多少の事じゃ動じないんでしょうね。
でも本当に軽い怪我で良かったです(^。^)

桐生第一高校の件は私もかいままさんと同じ気持ちなんですよ。
甲子園に出場する学校の練習は想像を絶すると言いますね。
出場する彼らには罪は無いし
どうか平常心で試合に挑んで欲しいです。



チーさん♪

暑中お見舞い申し上げます。いや~私は半分溶けてますよ。
ついでに脂肪も溶けて欲しい(~o~)

父たんもお仲間さんでしたか!
確かにあの時点では頭の中はからっぽになっちゃいますよね。
今思えば歩いて行ける距離で良かったです。
車を運転してたらきっと私、事故を起こすところでしたよ^_^;

私は甲子園のそばに住んでいたら毎日応援に行ってたかもです(^。^)
これからオリンピックも始まるし毎日2パピに叱られそうです(~o~)





kiyoko |  2008.08.04(月) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/631-e0f7feb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
