2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

今 思うこと。

前回は沢山の「お誕生日おめでとう」のコメントをありがとうございました。
もう歳を取るのは嫌だ~と騒いでいた私ですが
やっぱり祝福の言葉を頂くのは嬉しいものですね。
皆さまの温かいコメントに感謝です<(_ _)>


昨日は記事の通り、ご近所さんと二人で前夜祭に行って来ました。
よく飲み、よく食べ、沢山お喋りをして帰って来ましたよ。

どれ位食べたかといいますとね・・・・。
P1220254.jpg

P1220256.jpg

P1220261.jpg

P1220263.jpg

P1220265.jpg

P1220267.jpg

最後のフルーツは店長さんのサービスです。
P1220269.jpg

こんな感じなんです。
一体私、どんだけ胃拡張なんだか・・・・。


そして一夜明けた今日は特別なイベントも無く
相変わらずチビティの「オヤツくれくれ光線」を無視しつつ
いたずらなショコラを追い掛け回す普段と何ら変わりない1日でした。

でもね~最近はこんな平凡な毎日に幸せを感じるんですよ、私。
ただ、これからもチビティとショコラの為にも健康でいなきゃね。
今、思うのはそれ位なのかな。。。

kennkyo.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

確かにこれは すごい量お腹の中に入れてしまった
ようですね・・
おでんの こんにゃくの色 黒いですよね
おいしそうな感じだなって目にとまりました
一緒に飲んで食べる ご近所さんがいていいなぁ~
子供の中学・小学の時は町内のお手伝いしてたから
夜遊びに行ったりはしてたけれど もう~ずいぶん
お付き合いしてませんね・
私も子供が20歳過ぎて 穏やかな日々が続くように
なりました・
ワンとの生活して 幸せと感じていますよ
お互い 健康でいきましょうね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.08.06(水) 19:43 | URL |  【編集】

お誕生日おめでようございます。
8月の暑い時に お生まれになったのねv-393
実は 私も8月生まれで 母に誕生日が来るたびに
「あんたが生まれたときは だいぎゃな暑かったとよ」と 言われてました。

他所様と比べると 何もない田舎だし・・・
生き物商売だから そんなに旅行にも行けないし・・・
でも ショコ蘭や猫さん達との生活は
楽しいから これでいいと思ってます。
一番大事なのは 健康な体v-91
お互い 年の事は忘れて 頑張りましょうネ!!
ヴェルママ |  2008.08.06(水) 20:10 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お誕生日おめでとうございま~すv-314

前夜祭はた~くさん食べましたね~^0^
あとが恐ろしい事になりますよ~^^
まぁ~こんだけ食べれる事は幸せな事です(笑
でも一緒にご飯を食べれるご近所のお友達がいて羨ましいなぁ^^

そうですね^^
何も変わらない事が本当は幸せなんだと思います^^
私も今、どっぷり疲れをとっています(笑
ミュー |  2008.08.06(水) 21:13 | URL |  【編集】

いろんなお料理が並んでますねぇ~♪
ぜひ呼んでいただきたかったです(^_^;)
夏におでんってイイですねぇ!ウチで作る気にはならないけど
おいしそぅだぁ(*^。^*)
チビティちゃん&ショコラちゃんのためにもkiyokoさんが
元気でいないとダメですもんねぇ!!
暑さに負けずに頑張りましょうねぇ!
冬になったら寒さに負けず・・・・・(^^ゞ
アキ[AKI] |  2008.08.07(木) 00:45 | URL |  【編集】

「健康でいなきゃ」と言いつつの暴飲暴食?(笑)
誕生日くらい、好きなもの好きなだけ食べたいですよね。
そのぶん今日からLet's 運動!
tak |  2008.08.07(木) 07:56 | URL |  【編集】

お誕生日オメデト~!!!kiyokoさん!!

遅れましたが ハッピーバースディ★ kiyokoさん★
もう 年齢を重ねるのはあまり嬉しくはないけれど・・。
でもお誕生日おめでと~!って言葉って嬉しいですよね~。

それにしたって この美味しそうなおかずの数々!!
全部kiyokoさんの胃袋ですか??
そーじゃなくって お友達と一緒に食べたってお話ですか??
こ~れは かなりの量ですよ~!!(笑)

やっぱり おでんは「味噌」ですよね~★
我が家・・・下味は関東風に しょう油ベースで味付けしますが
それとは別にお味噌も用意します!! やっぱりこんにゃくや卵は
お味噌で食べる方が美味しいですもの~!! 
かいまま |  2008.08.07(木) 08:39 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お誕生日おめでとうございます~~~v-315
年を重ねるのはイヤなことばかりじゃないですよ(笑)
素敵に年を重ねてる方に出会うと、私もああなりた~~~いって
思います(^^)

2パピちゃんの笑顔を守りつつ、好きなコーラスもこなしてる
kiyokoさんももちろん、素敵な女性です~~~(*^^*)

お誕生日はこの世に生を受けた記念日ですから、
何歳になってもおめでたいものですv-411

それにしても、よくぞここまでお腹にはいりましたね(笑)
ちょっとびっくりいたしました(爆)
ルカ |  2008.08.07(木) 12:47 | URL |  【編集】

うふふっ・・・kiyokoさんったら、たんまりと食べちゃいましたね(笑)
以前のお食事の時の品数にも驚いた覚えがあるけど、今回はそれ以上では?!
でも、お誕生日くらい、な~んにも気にせずに楽しくお食事したいですもんね!
それにしても・・・1枚目にチラッと写ってるビールがおいしそう!!
飲めないくせに、この季節だけは「ビール美味しそう」って思っちゃいます(爆)

健康で、チビティ君とショコラ君と一緒に毎日楽しく!!!
それって、平凡だけど、とっても幸せで贅沢なことだと思います。
やよ |  2008.08.07(木) 15:23 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

黒いこんにゃくね、これ赤味噌仕立てなんですよ(~o~)
名古屋名物のおでんですね、美味しいですよ(^^♪
本当にそよかぜさんがご近所に居れば良かったのにね。
私ならいつでも付き合うのに(^・^)
一緒に美味しい物探し、したいですね(~o~)

子供に手が掛からなくなったら尚更ワンコの存在が
重要になって来ましたよ(^。^)



ヴェルママさん♪

ありがとうございます(^。^)
ヴェルママさんのお誕生日はいつかしら?
そんな、、、お母さんに責められてもヴェルママさんには
1つも責任はありませんよ(~o~)

私はヴェルママさんのお家のこと羨ましいですよ。
以前は都会に憧れていたけど
今はワンコにとって環境の良い所に住みたいと思いますもん(^^♪
病気、怪我に気を付けてワンコより長生きしなきゃ、ですね(^・^)



ミューさん♪

ありがとうございます(~o~)
本当によく食べましたよね、月に一度は必ずドカ食いしちゃうんです^_^;
これが私のストレス解消法かな~

ミューさん、もう疲れは取れましたか?
明日からオリンピックが始まるでしょ。
私、テレビに齧りついちゃうみたい。
ブログ更新する暇あるかなあ。



アキさん♪

ね、凄い料理の数でしょ(~o~)酔うと色んな物を頼みたくなっちゃうのね(^・^)
アキさんも近所だったらご一緒出来たのにね(~o~)
このおでんは赤味噌でこくがあって美味しいんですよ。

夏と冬、どちらか選ぶとしたら絶対に冬ですね。
それ位名古屋の夏は大変です。
夏バテにならない為にも沢山食べなきゃね(^_-)



takさん♪

あはは!またまた鋭いご指摘が(~o~)
本当ですね、ブログを読み返して矛盾に気付きましたよ。
確かに健康でいなきゃなんて言ってて暴飲暴食は無いですもんね(^。^)
運動も頑張りますね、ありがとう(^・^)



かいままさん♪

ありがとうございます(~o~)
あ!これ全部一人で食べた訳じゃないんですよ(~o~)
おでんとフルーツは一人分です。あとは二人で食べました。
それにしても多いですよね^^;

おでんには絶対味噌が付きますよね(^。^)
いろいろ味噌でしたっけ、あれは常備してますよ。
赤味噌大好き!(~o~)



ルカさん♪

ありがとうございます(~o~)
最近は年配の方でも素敵な方が沢山いますよね。
昔だったらおばあちゃんと言われた歳の方でも
背筋がピッとしておしゃれで若々しくて
私も素敵に歳を取りたいなって思っています(^。^)

本当によく食べましたよね~
お料理がテーブルの上に沢山乗っていると嬉しくなっちゃうんですね。
楽しかったけど後が大変です^^;



やよさん♪

ふふ(^。^)これはやけ食いでしょうか?
私もあとで写真を見てここまで食べたのかと呆れてるんです。
でも念のため、大半は二人で食べましたからね(~o~)
やっぱり居酒屋さんでは生中でしょ!
喉が渇いてもお店に入るまではお茶も飲まずに我慢するんですよ。
すると最初の一杯がめちゃ美味しいんです(^^♪

これからの目標は「健康な毎日」ですね~
当たり前な事なんだけど、とても大切な事でもありますよね。
ワンコを飼ってつくづく思いました(^。^)
kiyoko |  2008.08.07(木) 23:55 | URL |  【編集】

わ・わ・わ~!

kiyokoさん、すごい量を食べちゃいましたねぇ~Σ(^∇^;)
お誕生日ですもの、いいんじゃないですか♪

私は胃下垂なんでチョッと食べただけで、お腹膨れてしまうんですよ。
いっぱい食べれる方が羨ましいです。
でも美味しそうですね~、こんなお料理だったら食べれるかも・・・?
かってなお腹ですわ~~~~(-^〇^-) ハハハハ

kiyokoさん、食べた分ショコラくん&チビティーくんのお散歩で
ダイエットしなくちゃ、、、。(爆
チー |  2008.08.08(金) 11:57 | URL |  【編集】

チーさん♪

チーさん、胃下垂なんですか!
これは羨ましいと言って良いのかな?
あまり食べないのにお腹が一杯になっちゃうんですね。
かなりのスレンダーと見ましたよ(~o~)

今思うと揚げ物がめちゃんこ多いですね。
これじゃ胸焼けするわ^^;
お散歩とジムのダブルでダイエット頑張りますね(^・^)
kiyoko |  2008.08.08(金) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/640-e85796f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
