2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)

母ちゃんも頑張る。

P1220288.jpg

北京オリンピックが開幕しましたね。
今日から24日までの17日間はワクワクドキドキな毎日。
世界のトップアスリート達がどんなプレイを見せてくれるのか
本当に楽しみです。


今日は前回の前夜祭での暴飲暴食を心配して下さった皆さんに
ご報告で~す。
実は私、20日ほど前からトレーニングジムに通い始めました。
別にオリンピックを目指す訳もなく
今さら筋肉付けてどうするのよって話しですけどね・・・・。

以前からダイエットの記事は何度となく載せているのですが
もともと食べる事が大好きな私、なかなか長続きしません。
そんな時たまたま友達から近所にある女性専用のジムの話を聞いて
体験レッスンの後、即入会したんです。
その時は3台のマシンをちょこっと試しただけで
大した事ないと思っていたんですけどね。

実際は8台あるマシンを一台30秒間
その合間に台踏みを30秒間、それを3周して
約30分間で終了する仕組みになっているのですが
一周を過ぎる頃にはもう足がふらついてる私。

でもね~軽快な音楽とインストラクターの掛け声を励みに
何とか3周終わらせる事が出来るんです。

で、入会して9回通った成果ですが。。。

今日の測定の結果を見て私「ほーーー。」と声を上げてしまいました。
残念ながら体重は初回の測定時より増えているのですが
基礎代謝量と筋肉量が増えて脂肪量が減っているんです。
筋肉は脂肪よりも重いので体重の増加は気にする必要は無いんだとか。
あの前夜祭でのドカ食いが原因ではなかったので一安心。
このまま順調にトレーニングを続ければ脂肪がどんどん減り
理想的な体型になるんだそうです。

考えてみたら最近は肩こりがずい分楽になって来たし
階段の昇りも辛くないし、これはもしかして
体力が少しずつ付いて来たのかなと思ってるんですよ、私。

勿論、第一の目標はダイエットですが
健康管理の為にも頑張ってみようかな。
また来月のブログで嬉しい報告が出来ると良いんですけどね。

hukkinn.jpg

今日は出番の無かった2パピの為に
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:14  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

kiyokoさん もうすぐボン・キュ・ボンになるんですねv-410
私なんて 脱ぐと凄いですよ・・・
ボ~ン・ボヨヨ~~ン・ボ~ンですからv-399
くれぐれも オリンピックじゃないけど 世界競技に出てるボディービルダーの様な 筋肉隆々の女性になられませんようにv-410
えっ そんな女性を目指した?

私も健康の為 ヨガ始めました。
ヴェルママ |  2008.08.08(金) 19:31 | URL |  【編集】

北京オリンピック開幕しましたね~
今回はいくつメダル獲得出来るかな?^^
楽しみですね~♪

kiyokoさん、ジムに通われたんですね^^
結構ハードそう~^^; 最初は膝もガクガク笑っちゃいませんでしたか?(笑
でも9回って続いてますよね^^
私も二の腕のプルンプルンと下っ腹のポヨンポヨンをなんとかしたいですぅ~(汗
ぷぷっ(^m^ ショコラくん
母ちゃんの腹筋が割れたらそんなに嬉しいの?^^
とっても良い笑顔よ~(爆

kiyokoさん、頑張って下さいね~♪
ミュー |  2008.08.08(金) 21:08 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

今の私はキュ、ボン、ボンなんですよ^^;
取り合えずお腹は何とかしたいですね(~o~)
うふふ(^・^)ボディビルダーのようには
なりたくてもなれないですよ。
何しろ脂肪がこってり付いてますからね^^;

ヴェルママさんはヨガ始めたのね(~o~)
身体が柔らかいのね~きっと素敵な体型になれますよ(^^♪



ミューさん♪

今、観てますよ~
開会式はかなりの長丁場になるみたいね。
チビティとショコラは寝ちゃいました(~o~)
メダルどうなるかな?
明日はさっそく競泳と柔道があるのね。
プレッシャーに負けないで頑張って欲しいです(^。^)

ジムはかなりハードなんですよ。
しばらく慣れるまでは車酔いのようでした。
内臓までびっくりしたみたい^^;
私は全身、何とかしたいけどやっぱりお腹かな。
ボヨンボヨンよりは腹筋割れた方がカッコいいですよね~(~o~)
kiyoko |  2008.08.08(金) 21:56 | URL |  【編集】

ショコラ君、赤いソファの上で笑顔が満開、可愛いですね♪

kiyokoさん、ジム通いを始めてたんですね!
20日間で9回ってすごいペースだわ!!
しかも、もう効果があらわれてきてるなんて、嬉しくてやる気もアップしますよね。
食事制限するよりも身体を動かしてダイエットした方が健康的ですものね。
kiyokoさん、来月のご報告も楽しみにしてますから、頑張って!!!
(kiyokoさんが通い始めたトレーニングジム、家の近所にあるジムと似てるかも。
ところで、基礎代謝量と筋肉量ってどうやって量るんですか?)
やよ |  2008.08.08(金) 23:59 | URL |  【編集】

えぇぇぇ!ジムに通われてるんですかぁっ?!
すごいなぁ~。しかももぅ効果が表れてるなんてっ♪
ナイスバディになるんですねぇ(*^。^*)
ヒトリでもくもくとダイエットをするよりもイイかもっ!
私の場合ヒトリでやると3日坊主だし(>_<;)
人がいるだけでヤル気も違いますよねぇ。
楽しんで頑張ってくださいねっ!!

アキ[AKI] |  2008.08.09(土) 01:11 | URL |  【編集】

「Let's 運動!」とか言ってたら、既に実行なさってたとは!
失礼いたしました&おみそれしました!
いやはや、自分も負けてられない。
運動せねば!
エナジーを燃やさなくては!
tak |  2008.08.09(土) 07:43 | URL |  【編集】

昨晩 眠たい目をこすりこすり最後まで 開会式を見ました・
開会式は夜にしなくってもいいのにと思いましたよ
眠い眠い・毎回派手になっていきますが ここまでやっちゃうと
後の開催国も大変ですね・
今朝はすごく目覚めの悪い朝でボ~トしています
kiyokoさんトレーニングですか・・これはすごい
体力づくりには絶対にいいと思います
運動嫌いな私の分まで トレーニングに励んで下さいよ~
私も 家の中で軽い体操頑張るぞぉ~(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.08.09(土) 10:43 | URL |  【編集】

やよさん♪

今は食事制限なしでのトレーニングなんで凄く楽なんです。
ただ3ヶ月たっても体重が減らないようなら
別の方法を考えましょうと言われたんですけどね。
別な方法って。。。食事制限しか無いじゃないって思うんですけどね^^;
私が通ってるジムはチェーン店なのでやよさんのご近所と一緒かも。
基礎代謝や筋肉量など全ての測定は
体重計に乗り、手に何か?を持って測定するんですが
本当はもっと細かいデータが出てるんですよ。
その数字を見てまた頑張ろうって気持ちになるのかな(~o~)



アキさん♪

以前もジムには通った事があったのですが
その時は一人でもくもくでした。一ヶ月続かなかったわ~^^;
今通ってる所はマシンが円状に置いてあり
常にインストラクターが見ているので頑張れるんでしょうね(^・^)
しばらく夏休みでお休みしなきゃいけないので
また筋肉なくなっちゃうかもです^^;
kiyoko |  2008.08.10(日) 10:03 | URL |  【編集】

takさん♪

密かにトレーニングを続けてたんですけどね。
成果が出てたら皆さんにお知らせしようと思ってたんです(~o~)

いや~takさんはかなりスリムな体型とお見受けしましたよ。
しかも10キロオーバーのキャリーを持つ腕力があるなら
今のまま充分ですよ~(^・^)



そよかぜさん♪

そうですよね~時差が少ないにしても
もう少し早い時間に始まれば良かったのにね。
私も次の日はぼんやりしてました^^;
それにしても素晴らしい開会式でしたよね。

トレーニングはこれから1週間ほどお休みするので
その間、食べ過ぎに注意しようと思ってるんですよ(~o~)
kiyoko |  2008.08.10(日) 12:32 | URL |  【編集】

kiyokoさん すごい!
入会してまだそんなに経っていないのにもう効果があったんですね~。
私もジムに変更しよっかな~。
週1のエアロビじゃ、まるで効果なしです。(後のビールが駄目なのかな~)
効果が現れると楽しくなりますよね。
頑張って~。そのうち5輪も夢じゃないかも・・・
marinまま |  2008.08.10(日) 21:32 | URL |  【編集】

北京オリンピック、北島や柔道の方が金メダル取ったんですよね~?
北島選手凄いですよね。日本の誇りだわ。

ジムに通ってるんですね。
凄いkiyokoさん。
きついでしょうけど、頑張ってくださいね♪
みぃ |  2008.08.11(月) 16:27 | URL |  【編集】

marinままさん♪

普段運動をしてない人の方が数字が出やすいそうですよ(~o~)
ままさんが元々筋肉質な人なら目を見張るような数字は期待出来ないけど
何もしないよりは良いですよね。
エアロビもハードだけど皆と出来るから頑張れるんじゃないかしら(^^♪
次の五輪目指しちゃおうかな(^。^)



みぃさん♪

北島の金はLIVEで観たかったけど結果を知ってからだと
ドキドキ感は少ないですね。
でも安心して観れました(~o~)本当に北島は凄いわ~(^^♪
感動しちゃった。

ジムに通い出だしたけど1週間はお休みしなきゃいけなくて
筋肉も元に戻っちゃうかしら。
次に行った時にめちゃ筋肉痛起こしたりしてね^^;
kiyoko |  2008.08.11(月) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/642-874634b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
