2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.11 (Mon)

犬の保育園に行って来ました。

P1220296.jpg

今日は以前からずっと気になっていた犬の保育園に行って来ました。

実は娘と「秋になったら女二人旅をしたいね。」と話が盛り上がっていて
旅行のパンフレットも幾つか貰って来てるんです。

P1220329.jpg

ただ、心配なのはチビティとショコラの事。
ご飯とトイレは何とかなるにしても
部屋に長時間、置いておく訳にもいかないし。。。

と言う事で、今日は主人にアッシー君になって貰い
保育園で3時間の一時預かりをお願いしました。
遊びスペースには7,8頭のワンコが居たのですが
今日は様子見なので皆とは柵を挟んで過ごす事になりました。

P1220304.jpg

お迎えに行った時にトレーナーさんに話を聞くと
ふたりとも人懐っこくて、そして意外にも
ショコラが柵の向こう側のワンコに興味津々だったとか。

P1220307.jpg

そんな訳で次回の14日は送迎付きの1日預かりで遊びスペースに入り
夕方のお散歩を終えた後、家に連れて来て貰う事になりました。

14日が問題なく過ごせればその後、週に1度の間隔で預かって貰い
秋の旅行の頃には緊張も無くお泊りが出来て
お散歩で出会ったワンコにも吠え掛からない良い子になっていてくれるのが
理想なんですけどね。

makasete.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:52  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

以前、記事にされてた犬の保育園ですね^^
今回3時間のお試しが難なくこなせたチビティくんとショコラくんにv-424
ショコラくん、頑張りましたね~♪
次回は14日ですか^^
意外と飼い主さんがいない方が自立出来るのかも知れないですね^^

1日保育も心配する事がなかったら母娘での旅行も実現可能と(´▽`
今から楽しみですね~♪
それにしても犬の保育園、こんな便利なものがあって羨ましいナァ^^
ミュー |  2008.08.11(月) 18:05 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

犬の保育園、とうとう行かれたんですね(^^)
けっこう大丈夫そうでよかったですね。
このまま順調に慣れてくれれば、娘さんとの
北海道旅行が実現するんですね(^^)
チビティ君、ショコラ君、母ちゃんの為に
がんばってねv-91
ルカ |  2008.08.11(月) 19:42 | URL |  【編集】

娘さんとの旅行で kiyokoさん&ワンズが居なくなると
心配なのはご主人ですね・・・
寂しい、寂しいよ~~と 大泣きされるのではv-390
まー 大泣きされても 娘さんとの女2人旅
は 絶対 やめられませんね。
秋の北海道もいいけど 飛騨・高山も捨てがたい・・・
京都の紅葉を見に行くってのも有りだし・・・
楽しみですね!
ヴェルママ |  2008.08.11(月) 20:09 | URL |  【編集】

kiyokoさん ワンの保育園ですか!!
これってお値段 どれくらいするのですか_??
よく幼稚園とかって 「幼稚園ノート」とかまであって
今日はどんな様子でしたよって書いてもらえたり・・・。
躾はしてもらえるんですか??
もの凄く興味があるんです。
情報あったら 教えて下さいね~!!お願いします!!
かいまま |  2008.08.11(月) 20:40 | URL |  【編集】

こんばんわぁ初コメで~すi-237
わんこの保育園ってどんなトコなのか興味はあるのですが近くになくて・・・
お泊りもできるのですね~i-199
2匹とも良い子で通えるといいですね~i-189i-189

大きい子はチビティちゃんですか?
うちも1匹デカイのですよ~(笑)
みぅたん |  2008.08.11(月) 23:57 | URL |  【編集】

保育園行かれたんですねぇ(*^。^*)
どんな様子だったのか影から見てたい感じがします(^^ゞ
ショコラちゃんみんなと遊びたかったの???
チビティちゃんはどうだったんだろぅ(*^_^*)
やっぱり柱の陰から覗いてたいです(>_<;)
保育園ってどんななんだろぅ(>_<)??
興味深々です(^^ゞ
アキ[AKI] |  2008.08.12(火) 02:16 | URL |  【編集】

犬の保育園ですか~。
フツーのペットホテルよりワンコのストレスが少なそうですね!
チビショコ兄弟もまんざらでもなかった様子。
社交性も身について、安心して旅行にいけるようになれば言うことなし!ですね。
tak |  2008.08.12(火) 05:55 | URL |  【編集】

秋には娘さんと旅行ですか・・・楽しみですね♪
預かって貰う日まで少しずつ慣らして段階を踏んで行けばチビティくんもショコラちゃんもストレスなくお留守番ができそうですね。
普通のペットホテルと違いトレーナーさんもいるからしつけも出来て一石二鳥ですね。
保育園でお友達がたくさんできそうね☆
leonmama |  2008.08.12(火) 08:43 | URL |  【編集】

とうとう行くことができたんですね、犬の保育園!
しかも、初めからいいコで過ごせただなんて
チビティ君もショコラ君も偉いですね!!
ショコラ君は普段kiyoko母ちゃんに少し甘えちゃってるだけ
なのかもしれませんね。
保育園でお友達ワンコやトレーナーさんと過ごすことで
ショコラ君の良いところがもっと引き出せるといいですね。

でも、犬の保育園って、名前から昼間のお預かりだけだと思ってたので
お泊りもできると知ってビックリしました。
ゆっくり慣れていって、ストレスを感じずに泊まれたら理想的ですね。

それにしても、全国各地のパンフレットを取り揃えましたね(笑)
どこに行くことになるのか、私も楽しみです。
やよ |  2008.08.12(火) 10:56 | URL |  【編集】

おお~!保育園デビューだったのですね!
お泊りとなると心配ですもんね。じっくり慣れてもらってからお出かけしたい、
というkiyokoさんの気持ち、すごくよくわかります♪ 近くにいいところがあって、
良かったですね。チビティ君もショコラ君も落ち着いていて、えらい!(^v^)

実は私も一度、ドッグラン付のホテルで、デイケアから始めようと連れて行ったことが
あるんですが・・・お店の雰囲気がイマイチで、それきりになってしまいました(^_^;)
お嬢さんとどこに行かれるのか、楽しみにしてます♪
さえ |  2008.08.12(火) 11:35 | URL |  【編集】

保育園 これはいいよね・・
うちの近所にあれば いいけれどな
送迎つきとは すごい・
チビティ君 ショコラ君 何事もなく過ごせて良かったね
娘さんとの旅行 すごく楽しみでしょう~
我が家もね 娘達高校卒業したら女三人旅しょう~と
計画たてて いたけれど 太郎が来たからね・・
旅行と太郎だったら やっぱり太郎を選びます(^^)
こうやって 安心して旅行いける保育園みたいなもの
があったら 我が家も旅行いけそうだな(^^)
そよかぜちゃん |  2008.08.12(火) 16:30 | URL |  【編集】

とうとう保育園デビューされたんですね!!
旅行や緊急の事を考えて安心できる場所が一つあると
安心ですよね~v-237

娘さんとの二人旅も楽しそう~♪
秋に記事にされるのが楽しみです!!!
カンナ号 |  2008.08.12(火) 17:46 | URL |  【編集】

ミューさん♪

お試しの3時間でしたが柵があった為特に問題なく
過ごせたようです(^・^)
明日は自宅まで来て貰うのですが車の中で緊張しないか心配ですが
確かに飼い主が居ない方が良いのかなとも思います(~o~)

犬の保育園は探すと案外身近にあるかもしれませんよ。
歩いて行ける距離ならもっと良いのになって思いますけどね(^・^)


kiyoko |  2008.08.13(水) 12:17 | URL |  【編集】

ルカさん♪

柵で仕切られた3時間だったので上手く行ったのかなとも思うんですよ。
明日は朝から夕方の長丁場なのでどうなる事やら。
わんこ達と仲良く過ごしてくれると良いんですけどね(^。^)



ヴェルママさん♪

う~ん、うちの主人とワンコ達は微妙な関係かな^^;
甘え上手なチビティもちょっと遠慮がちに接してます。
うちの男連中がもっと面倒見良ければ無理しても
お留守番させるんですけどね~

旅行のパンフレットって見てるだけでも楽しいですね。
あまり沢山でかなり迷いそうですよ(^・^)



かいままさん♪

先日は3時間預かって貰ったのですが1頭900円でした。
1日預かりは8時半から19時半で1600円だそうです。
これにしつけが入るともう少し高くなるようですね。
ただ、預かりだけでも朝夕のお散歩もあるし安いなと思いました。
お泊りは1泊2日3000円で2泊以上になると値引きされるみたい。
24時間体制で担当者がいるのも安心ですよね。
うちの2パピの場合はしつけよりも沢山のワンコの中で
リラックスして過ごせる事を目標にします(^。^)

そうそう、それから私もお迎えに行った時に
様子を書いた紙でも貰えるのかと思っていたけど
それは無かったんですよ。
ノートには何やら書いてあったようですけどね。
それが物足りなかったわ~^^;



みぅたんさん♪

初めまして!ご訪問とコメントありがとうございました(^。^)

そうなんですよ~ここはお泊りもあるんですが
ケージの中に入れっぱなしにしないのが嬉しいですよね(^・^)

大きい方がチビティなんです(~o~)
みぅたんさんの所にもジャンボパピいますか?
後でご訪問させてもらいますね~(^^♪
kiyoko |  2008.08.13(水) 13:01 | URL |  【編集】

アキさん♪

うふふ(^・^)実は私も電柱の陰からこっそり見ていたかったんですが
さすがに出来ませんでした(^。^)
それにしても皆一斉にわんわんきゃんきゃん大歓迎してくれたけど
うちの2パピの吠え癖ってどうなるんだろ?
もっと酷くなったりしてね^^;
でも、沢山のワンコと1日一緒に居れば
何か変わるんじゃないかなって期待はしてるんですよ(^。^)



takさん♪

そう言えばお散歩中によそのワンコに吠えるのは
社会性が出来てないからって言われました。
ふたりともお散歩デビュー前から抱っこして慣らしていたけど
あまり役立たなかったみたい^^;

ペットホテルだと一日中ケージに入ってますよね。
皆と遊べるようになればこちらの方が負担なく
過ごせると思うんですよ。
しばらくの間、慣らし保育が続きそうです(^・^)



leonmamaさん♪

一応、秋を予定してるんですよ(^。^)
チビティとショコラをお願い出来る所も決まったし
あとは娘の都合だけなんです。
でも早くしないと予約が取れなくなっちゃいますよね^^;

保育園ではしつけもお願い出来るんですが
取り合えず2パピが皆の中でもいつもと変わりなく
過ごしてくれればと思ってるんですよ。
お友達のワンコがペットホテルに預けた時に
ご飯を全く食べなかったらしくて、、、そんな話を聞いちゃうと
ちょっと心配なんですけどね。



やよさん♪

犬の保育園はやっと実現しましたよ(^。^)
ただ前回は柵があったのでうちの2パピも余裕があったんでしょうね(^・^)
明日はどうなるやら。ちょっと見に行きたくなっちゃいますよ。
送迎を頼まないで送り迎えしてあげた方が良かったかなと
後悔してるんです。やっぱり過保護かな(~o~)
お泊り保育もあるんですよ。
毎日トレーナーさんの監視の下で遊べるので安心して
預けられるんですけどね。

パンフレットはまだ似たようなのがごっそりあるんですよ(^。^)
写真はほんの僅かです(~o~)
kiyoko |  2008.08.13(水) 13:45 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティとショコラを預ける所って色々考えたんですけどね~
いつもシャンプーをお願いしてるお店や獣医さんなど。
でもね、夜も見ていてくれる所が無いんですよ。
この保育園は24時間体制だしずっとケージに入れっぱなしではないので
安心して預けられるかなと思っているんです。
ただ、今まで預けた経験がないので明日もどうなるかな?
ショコラが緊張してトイレもできないんじゃないかと心配です。

旅行は娘のお休みが分かり次第予約するつもりなんですよ。
私の方はいつでもOKなんですけどね(~o~)



そよかぜちゃん♪

旅行の日を想定して送迎してもらう事にしたけど
早くも後悔してます^^;
やっぱり子離れ出来てないのね。

旅行のパンフレットが沢山ありすぎて
何処に行けば良いのやら、分からなくなって来ました^_^;
旅慣れてないですからね~
これから色々吟味しようと思います(~o~)



カンナ号さん♪

本当にそうですよね、私も思いました。
緊急の時ってまず2パピをどうしようと考えますよ。
取り合えず1箇所確保出来て良かったです(^。^)

秋の旅行は何処に行こうか思案中なんですよ。
娘のお休みに合わせてなんですけどね。
美味しい物が食べれてのんびり出来る所なら
何処でも良くなって来ました(^・^)
kiyoko |  2008.08.13(水) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/644-32432c5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
