2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.13 (Wed)

準備万端ですよ。

今日、娘が急遽、帰って来ることになりました。

一日中ひづめと悪戦苦闘しているショコラの胸毛と前足は
カピカピで何だか臭~い。
これは娘に一言言われそうなので朝からシャンプーをしました。

シャンプー前のブラッシングでは背中とお尻に毛玉を発見。
あ~あ、又やっちゃいました。
お尻の毛玉はまだ許せるとしても背中に毛玉を作るなんて
一体私、どんな風にブラッシングしてるんだか。

kaatyann.jpg


シャンプーが終わるとショコラはふわふわに変身です。
決して太っている訳ではありませんよ。

P1220354.jpg

耳毛の伸び具合も順調ですね~

bimyou2.jpg

う・・・・・ん。
確かにね。



で、その頃、チビティはどうしていたかと言いますと。
早くもリビングのドアの前で待機中です。

P1220366.jpg

娘が帰って来るのは夜ですよ。
あなたはずっとそこに居座るつもりですか?

madaka.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

本当にチビティ君 フワッフワですね~!!
kiyokoさん ブラッシング上手だと思いますよ~!
だってショコラ君の胸毛 とっても綺麗になってるもの~。
私も毛玉作りの名人ですよ(笑)
自慢にもなりゃしませんよね~。

チビティ君は どうしてお姉ちゃんが帰ってくるのが
分かるんでしょう~!「お姉ちゃん」って単語が出ると
こうなっちゃうんですかね??
我が家の「ばーちゃん 来るよ」と一緒ですかね(笑)
かいまま |  2008.08.13(水) 19:38 | URL |  【編集】

お姉ちゃん 帰ってくるのね・・
ショコラ君 綺麗になっていっぱいお姉ちゃんに
抱っこしてもらえますね(^_-)-☆
さていよいよ女二人旅の行く先が決まるのかな
チビティ君が お姉ちゃんが帰ってきたら一番
喜ぶんだろうねぇ・・・(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.08.13(水) 21:08 | URL |  【編集】

お姉ちゃん、帰ってこられるんですねぇ!!
チビティちゃん&ショコラちゃんの大喜びがまた見れるんだぁ♪
ショコラちゃんもキレイになったし、いっぱい遊んでもらえるとイイネ。
それにしてもチビティちゃん、待ち遠しいのは分かるけど
ちょっと早すぎるんじゃないですか???
相当お姉さんが大好きなんですねっ(><*)ノノ
アキ[AKI] |  2008.08.14(木) 01:17 | URL |  【編集】

急な知らせに大急ぎで身支度したのですね?(笑)
チビショコちゃんも、ママさんもたのしみでしょうね~!
いっぱいナデナデしてもらおうね・・・
tak |  2008.08.14(木) 10:45 | URL |  【編集】

わぁ~ また大好きなお姉ちゃんが帰ってくるんですね~♪←もう帰ってきましたね^^
じゃぁヒヅメの匂いなんかさせてちゃダメですね(笑
kiyokoさん、朝からシャンプーお疲れ様でした^0^
チビティくんはちょいと待つには早過ぎるんでないかい?(笑
あっはっは!それだけ嬉しいって事ですね^^

でもせっかく帰ってきたのに今日は1日保育園だね^^
どうなったかなぁ~(´▽`
どんな報告が聞けるのかな~ 楽しみです♪
ミュー |  2008.08.14(木) 11:21 | URL |  【編集】

またまたチビティ君大喜びですね。
扉の前で待ってるとか健気すぎるー、可愛い行動ですね。

ふわふわショコラ君、いつみても美男子ですね。
ちゃんとお手入れすると量が増えるんですね。
みぃ |  2008.08.14(木) 22:16 | URL |  【編集】

まぁ、チビティ君とショコラ君の大好きなお姉ちゃんが帰ってきてるんですね♪
尻尾ブンブン大騒ぎの大歓迎シーンがまた見られたんですね(笑)
昨日の夜はまたまた夜更かしだったのかしら?
それとも、kiyokoさんとショコラ君はシャンプーで疲れていたし・・・
チビティ君は長時間待ち続けて疲れていたし・・・
バタンキューだったのかしら??(爆)

あっ・・・でも、今日は一日保育の日でしたよね。
ということは、お姉ちゃんと二人でゆっくり行き先決められましたか?
やよ |  2008.08.14(木) 22:24 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、洗うとフワッフワ♪
イケメンがますますさえますね♪
二人の大好きなお姉さん帰ってくるのですね。
また、尻尾ぶんぶん、大歓迎の様子、目に見えるようです。
とびママ |  2008.08.14(木) 23:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.17(日) 01:10 |  |  【編集】

お返事が遅くなりました<(_ _)>


かいままさん♪

毛玉って気付かないうちに出来ると思いませんか?
耳毛を念入りにブラッシングしてると
お尻に大きな毛玉が出来てるなんて事しょっちゅうです^_^;

そうですね、「ばーちゃん来るよ」の反応と一緒なんでしょうね。
チビティはドアの前でずっと見張り番です。
玄関が開くとうるさいの何のって(>_<)
リビングのドアが開いたら2パピでジャンピングです(~o~)



そよかぜちゃん♪

またまた2パピが大騒ぎでした(~o~)
これだけ喜んでくれたら娘も嬉しいんじゃないでしょうか(^。^)

旅行先と日取りが一応決まったのですが
またその事もブログに載せれたら良いなと思ってます(~o~)



アキさん♪

やっぱりショコラのシャンプーをしておいて良かったです(^。^)
今はもう普段通りのショコラに戻り何だか臭いですよ^_^;

「お姉ちゃん」の一言でずっとドアの前を陣取ってましたよ。
帰った後もまた来るんじゃないかって
しばらく居座ってましたね~(~o~)



takさん♪

娘は2パピのテンションには圧倒されてましたね~(^。^)
沢山撫でてもらって遊んでもらって満足だったんじゃないでしょうか。
また冬までのお楽しみです(~o~)



ミューさん♪

あの日は朝からシャンプーを頑張ったんですけどね。
もうショコラが何となく臭くなってます^_^;
チビティは「お姉ちゃん」に反応しちゃって
朝からずっと楽しみにしていたようですよ(~o~)

保育園のお話もUPしなきゃいけませんね(^。^)
kiyoko |  2008.08.18(月) 08:53 | URL |  【編集】

みぃさん♪

チビティ健気ですね(~o~)よほど娘の事が好きなんでしょうね(^。^)

みぃさんも毎日のお手入れ頑張って下さいね。
うっかりすると「こんな所に毛玉が!」ってショックを受けますよ。
私はずっとこの繰り返しなんですけどね(^。^)



やよさん♪

チビティとショコラのテンションの高い毎日が
しばらく続きました。
チビティの騒々しく動く姿を久々に見ましたよ~o~)
私もちょっと疲れ気味です^_^;

一日保育も無事終わりました。
そして旅行の打ち合わせもしたのですが
お互いの日程が合わず秋ではなくなったんですよ~
そんなお話もいつかUPしたいなと思います(^。^)



とびままさん♪

2枚目の写真がとび君に似てるな~と思いました(~o~)
シャンプーも定期的にしてあげればいつもフワフワ感が保てるんですけどね。
いつもシャンプーの頃には大変な事になってます^_^;
娘が帰って来た時のテンションは大変なものでした。
チビティも最近はまったりしてると思ってましたが
あの光景を見てるとまだまだ若いです(^^♪
kiyoko |  2008.08.18(月) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/647-5f354053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
