2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.18 (Mon)

犬の保育園 一日預かりの日のお話。

久し振りの更新になってしまいましたが
今日は先日保育園にお願いした一日預かりのお話をします。

あの日(14日)は朝の九時半にお迎えの車が来るため
少し早めに家を出てマンションの駐車場で待っていたんですけどね。
9時40分を過ぎても一向に車が来る気配がありません。

私達は日陰に居たものの天然の毛皮をまとっている
2パピには辛い時間帯ですよね。

atui.jpg

osoi.jpg

携帯は持っていたものの電話番号を登録しておかなかったので
あと5分待って来なければ家に戻ろうとした時に
家に居た娘から「スタッフの人が道に迷っている。」と
連絡が入ったんです。

結局、娘が電話口で道案内をしてくれたのですが
着いたのは9時50分ですよ。20分の遅刻です。
スタッフの方は「ナビに出なかった。」と言ってましたが
初日なんだから事前に場所の確認しておきなさいよ。。。

そんな私の心のつぶやきが聞こえたのか
営業時間外の夜の8時まで預かってもらえる事になりました。
で、その日は娘と名駅にあるミッドランドスクエアに行き映画を観たり
ご飯を食べたりして楽しい時間を過ごしたのですが
その時の様子は又そのうちブログに載せたいなと思います。

家に帰ると保育園からは今度は8時ぴったりに電話が入り
駐車場で待っていると2パピを乗せた車がやって来ましたよ。
長時間の預かりでしたが降りて来たふたりの何とまあテンションの高いこと。

syuusei.jpg

P1220478.jpg

スタッフの方からふたりの保育園での様子を書いた紙を貰い
ご飯もしっかり食べていたし遊びスペースでも楽しく走り回っていたと聞き
ほっとしました。
そしてチビティとショコラが他のワンコに興味を持ち
ふたりでくっ付いている事が無くて偉いと言われたのですが
プロが見るとそういうものなんでしょうか。

次の日も普段と変わりない元気なふたりを見て
早速次回の予約を入れましたよ。
次は23日の土曜日です。
このまま順調に行けば旅行に行く頃には
チビティとショコラに沢山の友達が出来ているのかな
なんてちょっと期待もしてるんです。

P1220455.jpg

ちなみに秋の旅行の筈が訳あって年末になってしまいましたが・・・・。
でもね、旅行が終わっても週一のペースで保育園通いは
続けようと思ってるんですよ。

P1220463.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:05  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

犬の幼稚園 楽しそうですね。
私もワンちゃん達と 一日ここで遊んで居たい・・なんて考えたけど
センセに 「ママさんは 社会性が身についていません」なんて 書かれそうで怖いような・・・・
ウチの バカ殿たちも こんな所でちゃんと躾してほしくなりました。

チビティちゃんとショコラちゃん お疲れなのかな?
ヴェルママ |  2008.08.18(月) 21:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.18(月) 22:37 |  |  【編集】

ママ達がいなくなってもちゃんと遊んだり、ごはん食べたり出来てエライね~v-425
うちの3パピはどぅだろ・・・きっとキュンキュン鳴いちゃうかもi-227
今日の出来事みたく日記みたいなのくれるのね~i-199
これからいっぱい通ってお友達いっぱいできるといいね~i-179
みぅたん |  2008.08.18(月) 23:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.18(月) 23:47 |  |  【編集】

フタリとも楽しく遊んできたんですねぇ♪
たくさんのワンちゃんたちと触れ合えるってイイことですね!
旅行の頃にはフタリにたくさんのお友達が出来てるかな?!
お値段しだいだけど、ゆずも1度連れていってみたいです。
アキ[AKI] |  2008.08.19(火) 01:47 | URL |  【編集】

私も方向音痴で道を覚えないから、スタッフさんの気持ちわかります・・・
2ワンとも良い子にできたんですね!
いまから冬までトレーニングしたら
どんなdekiワンコになってしまうのか!
楽しみですよ。
tak |  2008.08.19(火) 06:49 | URL |  【編集】

幼稚園初日 大成功だったんですね!
チビティ君ショコラ君共に 兄弟で固まる事無く
他のワンに興味持って近づけたんですから~★
沢山遊んで グッタリ疲れたみたいですね~!!
かいまま |  2008.08.19(火) 08:28 | URL |  【編集】

約束時間に20分の遅れは、(`ε´もうーって思っちゃうけど
そんな事が帳消しになるくらい楽しい時間をkiyokoさんも娘さんも
チビティくんもショコラくんも楽しく過ごす事が出来て良かったですね♪
詳しい写真のお手紙つきならこれからも安心して預けられますよね(´▽`

ぐっすりネンネしてるチビティくんとショコラくんをみると
満足だったんだな~っていうのと帰ってきてホッとした安堵感
両方の思いが伝わってきますね^^
無事に保育園入園、いいスタートをきって良かったですね
おめでとう~v-314

p.s↑読まれたら削除願います^^
ミュー |  2008.08.19(火) 10:21 | URL |  【編集】

ちゃんと一日の様子を知らせてくれる保育園
人間の保育園と一緒ではないの・・                                         子供達を初めて幼稚園に送り出すような
心境になりそうだな私なら・

車乗らないから 送迎は魅力だな・・
kiyokoさんもこれから 保育園行ってる間
心配なく外で でれますね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.08.19(火) 11:34 | URL |  【編集】

20分の遅刻なんておまけもあったけど・・・
保育園の初日大成功だったんですね♪
チビティ君もショコラ君もエラかったね♪♪
写真つきの詳しい報告付きで安心できますね♪♪♪

これで旅行の時はもちろん、普段も安心しておでかけしたり
ひとりでゆっくりする時間も持てますね。
さらに、チビティ君とショコラ君にはお友達ができて言うことなしですね。
やよ |  2008.08.19(火) 13:34 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

分かります(~o~)
送迎頼まなきゃ私も中に入って一緒に遊びたいですよ(~o~)
お仕事手伝いたくなっちゃいますね。
しつけは特訓コースもあるのですが
うちの2パピは簡単なしつけをやって貰ってます。
皆と仲良く遊んでくれたら良いですもんね
高望みはしません(^。^)



みぅたんさん♪

皆それぞれ楽しく遊んでいるようだし
犬見知りする子はしばらく離しておくみたいですね。
一緒にしてワンコ嫌いになったら大変ですものね(^。^)
みぅたんさん家の3パピちゃんならきっと大丈夫ですよ。
日誌には悪い事は書かれてなかったけど
沢山のワンコを見るのはお仕事と言え重労働ですよね(^・^)

kiyoko |  2008.08.19(火) 16:56 | URL |  【編集】

アキさん♪

この保育園は保育しつけ込みで2000円なんです。
そして我が家は多頭飼いなのでショコラは1500円です。
送迎代込みで3800円だったので良心的な値段だなと思うんですよ(^。^)
急な用事の時でも無理を言えば預かってくれそうなので
本当に助かります(~o~)
こういうお店はもっと増えると良いですよね~(^・^)



takさん♪

うふふ(^。^)takさんは方向音痴でしたか。
実は私も酷いんですよ^_^;
あまりかりかりしちゃいけないかしらね~(~o~)

先日預けた後のお散歩でもまだ他のワンコにワンワン煩いので
まだまだ時間は掛かりそう。
まあ気長に見る事にします(^。^)



かいままさん♪

先日のコメントのお返事で保育園の値段の訂正ですが
一日預かりでも1600円はケージに入れたままなんだそうです。
遊びスペースで遊んだりトレーナーさんに見て貰えるのは
2000円なんです。2頭目は1500円なんですけどね。
それにしても良心的なお値段ですよね。
本当は週2位で預けると良いらしいんですけどね。
なかなかね~
kiyoko |  2008.08.19(火) 17:43 | URL |  【編集】

犬の幼稚園なんていいですね~。しかも送迎付きだし。。。
ここで慣れっこになってくれるとkiyokoさんも安心して預けられるものね。
旅行だって大丈夫v-218
小型犬と大型犬では保育料も違うのでしょうね。
ちなみに1日預けておいくらくらいなの?
そんな幼稚園あったら私も絶対利用すると思うわ。
でもmarin地方では聞いたことないわ~。
marinまま |  2008.08.19(火) 21:52 | URL |  【編集】

ミューさん♪

あの日の朝はふたりのトイレも済ませておこうと少し歩かせた後だったので
凄く待たされた気分だったんですね~
でも20分の遅刻はいけませんね。
それ以外はとっても優しいトレーナーさんだったし
私も一日遊べたしで、楽しく過ごせました(~o~)

ふたりは普段と違う環境の中でさすがに疲れたんでしょうね。
よく眠っていましたよ(^。^)



そよかぜちゃん♪

そうそう、人間の保育園と一緒なんです(^。^)
日誌風の紙を読んでも言葉遣いが優しくて
絵文字まで書いてあるんですよ(~o~)
2頭で預けたのが良かったのかな?
帰って来た時の表情が明るくて安心しました(^^♪
送り迎えはしてあげたいけど
車の運転は苦手なので送迎して貰って助かりました(^。^)



やよさん♪

あの日が旅行の日じゃなくて良かったと思いましたよ。
案外、時間に緩やかなのかな~なんて思ったんです。
営業時間は8時半からだけど7時半から預かりますよって言われたしね(^。^)

そうですね、飼い主が思っているより順応してくれてるものなんですね。
それにしても大きな写真(~o~)
今度はお昼寝してる時の写真が見たいです。
やっと安心して預けられる所が見つかって良かったです。
ショコラも家に居たらずっとケージ生活ですもんね。
ここなら楽しく過ごせますね(^^♪



marinままさん♪

送迎は300円ですが車の運転が苦手なので
お願いして助かりました(~o~)
保育しつけ込みで一日預かり2000円一泊二日で3500円です。
多頭割引もあるしケージに入れっぱなしじゃないので
ワンコの負担は少ないですよね(^。^)
大型犬も同じ金額なんですよ。
お仕事されてる方は朝預けて会社の帰りにお迎えするそうです。
見学に行った時も皆楽しそうにしていたし
ここなら大丈夫って思ったんですよ(~o~)
kiyoko |  2008.08.20(水) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/650-f23f3f16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
