2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

おのぼりさんの一日。

前回の記事ではチビティとショコラを保育園に預けたお話を載せたのですが
朝から夜までたっぷりな時間が出来たので
娘と二人で名駅にあるミッドランドスクエアに行って来ました。

P1220413.jpg

着いたのは11時前だったのに、まずシネマ館に行ってびっくり。
夏休みとレディースデーが重なり人の波です。
そして全ての映画が夕方まで満席で
何とか4時20分の「崖の上のポニョ」が取れたのですが
席は最後列の一番隅でした。
普段、アニメはあまり観ないんですけどね、ポニョが可愛かったわ~

映画のチケットを取った後はランチタイムです。
写真は外から撮ったので分かりにくいのですが素敵なお店でした。
P1220401.jpg

ランチの後は館内を一通り見て回りましたがブランド品のあるこの階だけは
人の姿もまばらでした。

P1220397.jpg

P1220398.jpg

P1220399.jpg

1Fのイベント広場では
名古屋港水族館から出張して来た亀の赤ちゃんがいました。
写真では何これ???ですよね。
でもね、実物はとっても可愛かったんですよ。
P1220419.jpg

その後、時間潰しに入ったカフェで
ケーキとアイスコーヒーを注文したのですが・・・・・
ke-ki.jpg

さっきのお店で食べたランチ+アイスティーよりも
値段が高いってどういう事ですか~

席に案内されてメニューを見て私、目が点です。
でも、まさかここでお店を出る訳にも行かないし。。。
これはね、事前の調査が必要ですよ。
それにしてもそこそこお客さんが入っていたのは 何故ですか~?


帰りのデパ地下で買った手羽先の何とも美味しかったこと。
P1220426.jpg

こちらはドアラのまんまるプリン。
ゴムに入ったプリンがユニークです。
P1220433.jpg

濃厚だけど甘すぎず食べやすいプリンでした。
P1220491.jpg

今日は出番のなかったチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:31  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ミッドランドスクエアがわからない元名古屋人です(^^;
もう~最近の名古屋はオシャレすぎでしょう!!!!

ポニヨ可愛かったですか?
見に行きたいなあ~と思ってますが
旦那は嫌がるし一人では行けないし・・・・
宮崎アニメではもののけ系より
トトロ系が好きなんでポニョはイイですよね~v-354

普通のコーヒーで500円以上する所に入っちゃうと損した気分になります(笑)
ケーキで700円とかでもビックリ!
私は300円のコーヒーと450円のケーキで十分です(笑)

カンナ号 |  2008.08.20(水) 17:09 | URL |  【編集】

『ポニョ』観たんですね^^かわゆかったですか~^^
私は宮崎監督のだったら何でも好きですね^^
映画館で観ない分DVDとか揃えちゃってたりしますよ(笑

ギョッ@▽@;私もそんな高かったら目が点になっちゃうわ~
チビチビ味わって食べなくっちゃ(笑
ミュー |  2008.08.20(水) 20:42 | URL |  【編集】

1年くらい前まで不動産会社に派遣で行ってたんですが
今、名古屋の駅前開発はスゴイそうですよね。
最新のお洒落なビルって感じですものね。

ランチよりもお高かったデザート、お味はいかがだったんですか?
私もみたいんですよね・・・ポニョ。
あまり映画館には行かないんですけど、行くならひとりがいいんですよね。
でもね・・・家族連れが多そうな映画を見に行くのは勇気がいるんですよ・・・
やっぱりDVDが出るのを待つしかないかなぁ。

ランチよりお高かったデザート、お味の方はいかがだったんですか?
やよ |  2008.08.20(水) 21:50 | URL |  【編集】

女ふたり旅楽しいですよね。父がいるといろいろうるさいのですが、
女子同士だと話も通じるし。私も母といろんな所にいってますよ。
愛知万博もいきました~~。うちも私が大人になったら母と旅行いきたいな。

ポニョ見たのですね!ポニョの映画を見た人の感想はみんな「ポニョ可愛かった~」と聞くので一度見てみたいですーー。
早くテレビで放送しないかな(笑)

ドアラのプリンって初めてみました。
ドアラってキモカワイイですよね。
みぃ |  2008.08.20(水) 21:56 | URL |  【編集】

いくら見るところがイッパイの複合商業施設とはいえ、朝から夜までは長かったでしょう・・・
時間を使う為にお金を使うって、ゼイタクですよね~!
私も、そのパターンで高いお店に入っちゃいました。
アレ、相当な勇気がないと「やっぱり出ます!」て言えないですよね・・・
tak |  2008.08.20(水) 22:39 | URL |  【編集】

”ぽにょ”見たんですかぁ?!
私はCMで見かけただけなんですが歌が頭の中を回ってます(^^ゞ
名古屋のほぅではドアラ活躍してますよねぇ!!
食パンにアンコが乗ってるドアラの何かありませんでした?!
こっちはカープだけどキャラクターが何か分からない(>_<;)
アキ[AKI] |  2008.08.21(木) 02:06 | URL |  【編集】

kiyokoさん スクエアに行かれたんですね~!
ここは 全てが高過ぎて かいままはいつも
目の保養にスルーするだけです。
だって~。本当にカフェだけでも高すぎ!!ですよね~。
ですから目の保養をしたら あとは名駅近くの美味しくて安い
お店にお友達と移動です(爆)
庶民ですよね~(笑)
かいまま |  2008.08.21(木) 10:04 | URL |  【編集】

「崖の上のポニョ」可愛いい映画を見ましたか・・
「 ハウルの城」はキムタクの声優だったからばっちり行ったけれどね
今回のは おもしろかったですか・
名古屋行ったことないからね・・すごく都会なんですね
この手羽先 ブログ仲間さんの所で何度も見たことあるけれど
そんなに おいしいもんなんだぁ~
いつかきっと 名古屋に行って 食べてみますぞぉ~(^^)
娘さんとゆっくり できて良かったねぇ~
やっぱり 娘はいいよね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.08.21(木) 19:10 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

名駅はずい分変わりましたよね(~o~)
私が引っ越して来た頃の名駅はデパートがちょこっと
あるくらいでしたね~

ポニョ可愛かったですよ(^^♪
ストーリーは小さな子でも分かりやすい内容ですが
ポニョのキャラと声も可愛くて
お持ち帰りしたくなるほどでした(~o~)

コーヒーとケーキの値段は場所代なんでしょうね。
私も損した気分でしたよ。
こんな日くらいお金の事を気にしないでのんびりしたいですよね^_^;



ミューさん♪

ポニョ可愛いですよ(~o~)
ストーリーもほんやか温かかったです。
でもね、夏休みが終わったらすぐにDVDになるんじゃないかしらね?

このカフェではお店の人がメニューを見せる前にケーキを選ばせるの。
で、あとでメニューを見た時に目が点です。
これはお店の人が商売上手と言えるのかな?
隣りに座った人は最初にケーキを断っていたので
きっと何度か足を運んだ人なのね。
あの日は色んな事を学びました^_^;


やよさん♪

やっぱりそうですか~
本当に名駅って変わったんですよ。
昔はちょっと田舎な雰囲気が漂っていたんですけどね。
今は本当におしゃれに変身しました(~o~)

ランチより高かったケーキの味はね、普通でした^_^;
すご~く美味しかったとか大きかったなら私も我慢しますよ(^_^;)
でもね、色々勉強になりました(^・^)

私も一人では1度も映画を観た事が無いんですよ。
でも私の友達にそれが出来ちゃう人がいるんですよ。
で、映画館に行くと案外一人で観ている女性が多いとか。
私もこれからは頑張って単独行動しようかなと思ってるんです。
チビティとショコラを預けられる所も出来たしね(~o~)

kiyoko |  2008.08.22(金) 14:52 | URL |  【編集】

みぃさん♪

そうですね、私も娘との旅行は好きですよ(~o~)
みぃさん、愛知万博にも来られたんですね!
私はあの当時万博にはまって30回以上通いました(^。^)
その時に買ったお土産も山のようにあるんですが
そのうちお宝になるかしら?楽しかった思い出です(^・^)

ポニョはすぐにTVで放映されますよ、勘ですけどね(~o~)
ドアラ大好きなんですよ私。娘も大ファンでプリンは
友達にも買って帰りましたね。可愛いですよね~(^^♪



takさん♪

そうなんですね~あの日はよく歩きましたよ。
それから人の多さで酔ってしまったと言うか・・・
やっぱり我が家はのんびり出来ますね(~o~)

映画の時間がもっと早ければコーヒーとケーキは
なかったんですよね~
私にはセレブ気分は味わえそうもありません(^_^;)

あはは(~o~)takさん今日も笑わせてくれますね(^。^)
そう言えば今まで1度もお店で「やっぱり出ます」って人に
遭遇したためしは無いですもんね。さすがに私も無理でした(~_~)



アキさん♪

一緒です~(^。^)私も映画を観てから頭の中に主題歌がこびりついて
取れません。今日も口ずさんでました(~o~)

娘と私はドアラファンなんですよ。
なのに私、ドアラの事をずっとドラオって言ってて
娘に大笑いされました^_^;

アンコの乗ってる食パンですか~気付きませんでした(^。^)
広島にもドアラのキャラが人気なのかな?嬉しいですね(^^♪
kiyoko |  2008.08.22(金) 15:28 | URL |  【編集】

かいままさん♪

前に1度友達と来た事はあったんですけどね。
あの時は今回ほど高い気がしなかったんですよ。
今回は二人分ですもんね。お財布がすっかり軽くなりました^_^;
映画のチケットを取ったらすぐに外に出なきゃいけないですね。
私も一般庶民だってつくづく思いましたよ(^。^)



そよかぜちゃん♪

宮崎駿のアニメは画像が綺麗ですね(~o~)
内容は特別な訳じゃないんですよ。やっぱり魅力はポニョかな(^。^)
こんなに可愛い子がいたら捕まえて帰っちゃいますよ、私(^・^)

手羽先はお土産よりもその場で食べた方が美味しいですね(~_~)
以前息子がちょっとだけ↑の手羽先屋さんでバイトしていたんですよ。
従業員割引でいつも手羽先を沢山買って帰って来てくれました。
息子もその頃はお店で玉子焼きを作っていて
家でも一生懸命練習してましたね~
それくらい勉強も頑張ってくれると良いんですけどね(~o~)


kiyoko |  2008.08.22(金) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/653-ea7137db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
