2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

チビティのダイエット 経過報告。

P1220495.jpg

昨日もいつもの公園を歩いているとお散歩友達から
「チビちゃんどうしちゃったの?太っちゃって。」の一言が。

え?! 嘘でしょ?!
だってね、先月先生に注意されてからオヤツの量をかなり控えてるんですよ。
家での体重測定では横ばい状態だけど
もし増えてるとしたらお散歩時間が足りないのかな~?
それ位しか思い当たらないんです、私。


昨日の友達の言葉が気になって
今日、フィラリアのお薬を買いに行き体重を量ってもらう事に。

ショコラは先月と変わらず3.3kgでした。

P1220499.jpg

で、気になるチビティの体重ですが。。。

kinntyou.jpg


何と200gのマイナスじゃないですか。

yattane.jpg

良かったねチビティ、母ちゃんも嬉しいよ。
この調子でもうちょっと頑張ろうね。

honebuto.jpg

さっきのドキドキは何処へやら
相変わらず切り替えの早い子だね・・・・・・・。


看護婦さんには毛がもこもこしてるから
太って見えたんでしょうと笑われたけど
短かい毛が密集しているチビティは何かの拍子に
毛が膨らんじゃうんですね。

今度、友達に会ったら
「チビティのダイエットは順調よ。」と言いたいなあ。

makezugirai.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

すごい!すごい!!チビティ君のダイエット、順調ですね!!!
チビティ君もkiyokoさんもがんばってますね☆
これから食欲の秋だけど・・・もう少しがんばってね♪
(ところで・・・kiyokoさんのジム通いも順調ですか?)

今日のチビティ君&ショコラ君の写真とふたりの台詞がピッタリ(笑)
楽しく笑いながら読ませていただきましたよ~
やよ |  2008.08.22(金) 23:09 | URL |  【編集】

我が家のちびあすきょうだいも、モコモコなせいで太って見えます・・・
体を触ると、アバラがわかるくらいだから丁度いいんですがね。
順調に成果が出てるダイエット、引き続き頑張って!
tak |  2008.08.22(金) 23:12 | URL |  【編集】

チビティちゃん、すごーいっ!!!
ダイエット頑張ってるんだね(*^_^*)
切り替えの早いトコが大好きょ~♪
ドキドキ顔のチビティちゃんと切り替え後のチビティちゃんの
ギャップに笑ってしまいました(笑)
これからもチビティちゃん頑張れーっ!!
そしてkiyokoさんも頑張ってくださいね(>_<*)
アキ[AKI] |  2008.08.23(土) 00:26 | URL |  【編集】

チビティ君 ダイエット成功してるようで 良かったですね
うちもレンと並ぶと 太郎がすご~く大きく見えますよ
実際の体重差は2倍ですが・・チビティ君見てたら
毛の立ち具合とか体つきが 太郎に似てるなって思いました
ワンちゃんの200グラムは 人間でいえば2キロ体重が
減ったって事でしようか・・もう~何年も体重計にのれない私です
(@_@。
そよかぜちゃん |  2008.08.23(土) 08:08 | URL |  【編集】

やよさん♪

オヤツを控えたおかげかチビティのダイエットは
順調なようです(~o~)
チビティの膝の為にも心を鬼にしなきゃね。

私のジム通いですが昨日久々に行って来ました(^・^)
ついつい自分には甘くなっちゃいますね。
オリンピックが終わったらガンガン励みますね(~o~)
写真の台詞ね、、、娘にはよくそんな言葉思いつくねって言われた事があります。
冷ややかなんですよ~^_^;



takさん♪

毛がもこもこだと二回りくらい大きく見えますよね(^・^)
チビティは骨格があるから尚更大きく見えちゃって
友達も心配したんでしょう(~o~)
これから涼しくなるとお散歩の時間も増やせるし
ダイエットには良い季節ですね。頑張りますよ(~_~)



アキさん♪

ワンコのダイエットは飼い主次第ですもんね。
引き続き頑張りますね~(~_~)
チビティのうるうる光線にも最近は慣れて来ましたよ。
チビティも諦めが早くなりました(~o~)
私のダイエットも適当に頑張ってま~す(^^♪



そよかぜちゃん♪

うちもチビティの体重はショコラの倍です(>_<)
う~ん、太郎君の毛はもっと長毛だと思いますよ。
チビティは全体に短いですね、長くてもやっぱり
おデブに見えちゃうのかしら?
ちょっとウエストが分かるような体型になって来たかな、とも思うんですけどね。
2キロって大きいですもんね。
私は何ヶ月も掛かりそう^_^;
kiyoko |  2008.08.23(土) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/656-a3caec72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
