2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.24 (Sun)

犬の保育園 第3回目。

昨日はショコラを見送った後「寂しいよ~。」と
弱音を吐いた飼い主ですが
チビティはどうしていたかと言うと
別にショコラを探す様子も無く一日中眠っていました。

P1220549.jpg


お迎えの時間になったので駐車場に行くと
トレーナーさんがショコラを抱っこして待っていてくれたのですが
持って行ったカートに入れるとトレーナーさんを見て
キュンキュン泣き出すショコラです。お別れが辛いのでしょうか。
よほど楽しかったんでしょうね。

P1220551.jpg

保育日誌にも書いてあるように
ショコラは保育園にも慣れて他のわんちゃんと走り回っていたそうです。
中でもトイプードルのこたろう君と気が合いずっと遊んでいたとか。
ショコラ、良かったね。友達が出来て。


それから↓は外でのトレーニング中の写真です。
中に居るポメちゃんが一緒にお座りしている姿が可愛いです。

P1220552.jpg

ずっとクールを装っていたチビティだったのですが
ショコラが帰って来るとやっぱり気になって仕方ない様子。
これは匂いチェックなのか何なのか?




その後は久し振りにぼろぼろ毛布で引っ張りっこしていた
チビティとショコラでした。





次の保育園は明日の予定です。
明日はチビティも行けると良いんだけど。
また楽しい報告が出来ますように。。。。

P1220560.jpg

チビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:52  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ショコラ君、あっという間に保育園にも慣れたみたいですね♪
お友達ができて、羨ましいよ~(笑) 保育園が大好きな場所になって、
良かったですね! これならkiyokoさん、すぐにでも旅行に行けそう
じゃないですか?(^_-)-☆

チビティ君の具合はいかがですか? 明日は一緒に保育園に
行けるといいですね♪
さえ |  2008.08.24(日) 10:27 | URL |  【編集】

どちらかだけお出かけしても、文句を言わないってスバラシイですね!
ウチはまさみ以外を別々に連れ出すと大騒ぎに・・・
引張りっこの動画をみて、バイト時代を思い出しました。
干してあったTシャツが無いなと思ったら、ゴルさんとラブちゃんが動画と同じことを・・・
モチロンTシャツはご臨終でしたよ・・・
tak |  2008.08.24(日) 11:24 | URL |  【編集】

ショコラ君は 保育園あってるようですね・
ちゃんと トレーニングまでしてくれるとはすごく
良い所ですよ~・いいなぁ~
ワンの気のあう友達 できて良かったですね
チビティ君も一緒に保育園に 行っちゃたら
kiyokoさん 寂しくなるかな・・(^^)

そよかぜちゃん |  2008.08.24(日) 11:45 | URL |  【編集】

ショコラ君、すごい、すごいっ!
チビティ君のいない保育園でもちゃんとお友達と遊べたんですね!!
kiyokoさん、嬉しかったでしょうね(やっぱり、寂しい方が強かったですか?)
kiyokoさんと一緒の時は甘えちゃってるだけなのかもしれませんね。
ショコラ君、とってもいいコにできてますもの。
明日はチビティ君も一緒に行けるといいですね♪
やよ |  2008.08.24(日) 12:24 | URL |  【編集】

ショコラくん、凄いじゃないですか~^0^v-424
いつもチビティくんにべったりなのに、大人の階段の~ぼる~♪ですね^^
家のラッキーにも少しは見習ってほしいですよ^^;
甘ちゃんで甘ちゃんでじいちゃんになっても甘ちゃんでいるわ!きっと(笑

トレーニングもこんな感じでしてもらえたらもう言う事ないですね^^
明日はチビティくんも一緒に行けるといいですね♪
ミュー |  2008.08.24(日) 13:29 | URL |  【編集】

ショコラ君 とっても楽しく保育園に行けたんですね!!
チビティ君 大丈夫でしたか??
チビティ君も 1人っこ生活を満喫できて 案外2パピ別々って
いうのもいいかもしれませんね~。
ドンドン新しい一面が見えてきて 嬉しいですね~!!
かいまま |  2008.08.24(日) 18:24 | URL |  【編集】

ショコラちゃんすごーいっ!!
もうすっかり慣れちゃったのかなぁ(*^。^*)
なんかちょっと淋しいけど嬉しいですね!!
お友達も出来たみたいだしショコラちゃんにとっては
とってもイイことなんだろぅな~って思います。
これからの成長が楽しみですね♪
そして明日も行かれるんですか?!
明日はチビティちゃんも一緒に行けるとイイですねぇ(*^。^*)
アキ[AKI] |  2008.08.24(日) 22:17 | URL |  【編集】

さえさん♪

最初に3時間見てもらった時に柵を挟んでいたのですが
ショコラはかなり他のワンコに興味を示していたそうです。
怖がっていたりしたらしばらくは柵越しに遊ばせていたんですけどね。
トレーナーさんの指導の下なので私も安心出来ます(~o~)
以前ドッグランに行った時に無理に遊ばせた事は
今も後悔してるんですよ。

今日はチビティも一緒に出しました。
どんな顔をして帰って来るのか楽しみです(^。^)



takさん♪

たまにはチビティもひとりでのんびりしたかったのかしら?(~o~)
いつもゆっくり眠る事が出来ませんからね~

うふ(^。^)takさんのTシャツがボロ布に変身しちゃったんですね(~_~)
ゴルちゃんとラブちゃんはきっとtakさんの事が大好きなんですね~
ふたりで取り合いになりましたか。
それにしても凄い引っ張りっこ(~o~)ウーウー言ってませんでしたか?
想像して笑っちゃいました。ごめんなさい(^。^)



そよかぜちゃん♪

ショコラは若いので順応性もあるんでしょうね。
ひょっとするとチビティの方が馴染むのに時間掛かるかもです。

トレーニングは広場で遊ぶ子にはもれなく付いて来るんです(^^♪
穏やかな子が多いのはその為でしょうか。
今日は2頭出しました。私もお出掛けしたので
この前のような寂しさはあまり感じなかったです(~o~)



やよさん♪

ショコラ、保育園では良い子だったらしいです(~o~)
トレーナーさんのお話ではチビティに威張るのは甘えてるから。
お散歩中、他のワンコに吠えるのは
飼い主がいるので強気になってるからなんだそうです。
じゃ、私はどうすれば良いの~って思いました(^_^;)

今日は2パピとも保育園です。
もうすぐ帰って来るのですが早く会いたいです(^^♪



ミューさん♪

ミューさんが前にコメントしてくれたように
案外見ていない所ではしっかりしてるのかもしれないですね。
だから、らき君だってきっと同じですよ(~o~)

トレーニングは本当に基本的なものだけのようですが
最近は私がさぼっているので助かっています(^。^)



かいままさん♪

私もたまにはチビティとショコラを別々にするのも
良いかなと思いました。
今日は2頭送り出したのですが両方ともテンションが高かったです(~o~)
写真だけじゃなくこっそり覗き見したいですね~(~_~)



アキさん♪

ショコラは保育園生活にだいぶ慣れて来たようなんです(~o~)
でもね、お散歩中の吠え吠えが直るにはまだ時間が掛かりそうです。
これはやっぱり気長に見ようと思います(^。^)
今日はチビティもお世話になってるんですよ。
もうそろそろ帰って来る時間です。何だかドキドキするわ~(^^♪
kiyoko |  2008.08.25(月) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/663-c349b608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
