2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.16 (Sat)

振り出しに戻った

20070616113545.jpg

 

昨日の夜のことです。

用事も終わり
ショコラをケージから出し
フリーにしました。

ソファーの上でヒズメを齧っていたショコラが
おもむろに立ち上がり
くんくん匂いを嗅ぎだしたので
すぐに抱き上げたけれど
時すでに遅し。

ピッピをしてしまいました。
ソファーカバーの洗濯もあり
又、仕切りを置く事にしました。
20070616112143.jpg

結局フリーの生活は僅か4日間でした。

仕切りを置くと視線の先には
必ずショコラがいるので
とても楽です。

考えたらチビティの時の
トイレトレーニングは
本当に苦労したけれど
部屋を小さくするなんて
考えもしなかったこと。

ケージが嫌いで騒ぐからと
朝起きるとすぐフリーにして
目を離すといたずらの毎日。

どうしたら良いのか分からず悩んでいたけれど
今思えば騒ぐからって
思い通りにさせてはいけなかったのよね。

チビティが反面教師になってしまったけれど
今、ショコラに対して余裕が持てるのは
沢山の反省があったから。

当分は狭い部屋での大運動会が
続きそうです。

 

トイプードルのロック君に
会いました。
大人しくて優しい子です。
20070616132408.jpg

 

応援クリックが
更新の励みになっています。
今日も1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ



 


 

 


 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:48  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっぱり躾は自分に厳しくですね。
σ(*´∀`*)ウチもつい優しくしちゃって
ゲージから出しちゃったりします(;´・ω・`A ```
今でもトイレ問題で部屋㊥大変なのに…。

早く直ってほしいものです。゚(゚ノД`゚)゚。
ゆき。 |  2007.06.16(土) 14:18 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

もう大丈夫かなと思ったけど
もう一度やり直そうと思います。
元々お水飲むのが大好きなので
他の子より出す回数も多いかもです(>_<)
kiyoko |  2007.06.16(土) 16:41 | URL |  【編集】

そうですね・・しっかりチビティちゃんでのトイレのしつけ 経験してるから 大丈夫ですよ(^。^) 

我が家の太郎 たま~に トイレシーツ以外にも する事ありますぞ~(恥)
気長に いこう~

ショコラ君の、写真のお顔 可愛いいねv-11
そよかぜちゃん |  2007.06.16(土) 17:11 | URL |  【編集】

ピッピ・・・・。
カイ助もそうです・・。嬉ション(笑)
気長~にですよね。
子育てのように余裕を持って・・なんですよね~。
カイも、かいままの気持ちにゆとりのあるとき・・ナイ時・・ちゃんと分かってる気がします。
ショコラ君!!頑張って!!
かいまま |  2007.06.16(土) 20:25 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

太郎君もたまにありますか?
アッ、うっかりって感じかしらね(^。^)
そうね。二頭目は何となく余裕が
持てますね。

今日の福岡は暑くなかったですか?
名古屋、暑かったですよ。
5時過ぎに散歩に出たけど汗かいちゃいました。
今年、私と2わんこ夏が越せるかしらね。
恐ろしい~(>_<)
kiyoko |  2007.06.16(土) 21:13 | URL |  【編集】

かいままさん♪

カイ君の嬉ションて悩みですか?
うちもチビティが時々するけど
量が少ないんでしょうか、気にしたこと
ないですよ~

そうそう!ワンコも人間の子育てと
同じなのよね。
イライラしちゃうとワンコにも伝わって
顔色を伺ったり逆にいたずらが
ひどくなったり。
ショコラのトイレ、のんびり構える事に
決めました(^。^)



kiyoko |  2007.06.16(土) 21:25 | URL |  【編集】

トイレのトレーニングは ほんとチビちゃんで経験させてもらってるのですからe-271v-286  我が家の対策方は他のワンちゃんの臭いシートを もらって何回かそこの場所が 定位置と教えました すんなりしてくれたので助かりましたよ! やってみるのはどうかな? もう試しました?  頑張れショコラちゃん!!ママさんとチビちゃんがついてるよ(^^♪
パピたんママ |  2007.06.16(土) 22:00 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

トイレトレーニングのアドバイス
ありがとう(^。^)
部屋を狭くしたらチビティのトイレで
するのでしばらくはこんな感じで
頑張ってみますね!
まあ、気長に構えてみます(^^)
ロクちゃん元気ですよ~(^^♪
kiyoko |  2007.06.16(土) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/67-78dfeeb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
