2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

犬の保育園 4回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

朝9時にふたりを見送った直後は
又、どーんとテンションが下がってしまった飼い主ですが
幸いな事に昨日はお出掛けする予定があったので
結果的には楽しい一日を過ごす事が出来ました。

で、お出掛けした場所は宗次ホールです。

P1220572.jpg

カレー屋さんのCoCo壱番の創業者の宗次徳二さんが建てた
音響の素晴らしいコンサートホールです。

昨日はお世話になっているコーラスの先生のコンサートがあり
メンバー全員で先生の歌声を聴きに行って来たんです。
『ランチタイムコンサート』と銘打った昼間の1時間のコーンサートでしたが
先生の美しいソプラノが聴けて大満足でした。
そしてチケットのお値段が1000円と、何とも嬉しいコンサートでした。
CoCo壱さんありがとう。

その後、皆で美味しいランチを食べお喋りで盛り上がり
帰って来たのは夕方近くだったのですが
チビティとショコラのいない部屋は何とも静かで寂しいものです。
早くふたりに会いたいなあとちょっとドキドキしながら
電話が掛かって来るのを待っていたのに
約束の7時を過ぎてもちっとも掛かって来る気配が無く
何かあったのかなと心配になり7時半過ぎに電話をすると
明るい声で「今から出ます。」って。

結局、ふたりが帰って来たのは8時過ぎでした。遅いよ~

tadaima.jpg

でもね、トレーナーさんから一日の様子を伺った後
とっても嬉しいものを頂いたんですよ。
それはね。。。

   
    ジャーン!!!

       連絡ノートです。

nissi.jpg 

P1220587.jpg 

P1220586.jpg 

嬉しかったですね~過去2回は保育日誌らしき紙だけで
初日の一時預かりの時は何も無しでしたもんね。

今までは皆と仲良くしてくれれば充分、と思っていたけれど
これからはしつけで困った事を書いておいて
トレーナーさんに見てもらいましょう。


家に帰るとお水を飲みトイレを済ませ
さっさと眠ってしまった2パピでした。

tibitexi.jpg

syokora.jpg 

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

本当の保育園みた~い!!!(人間の)
帰ってきてノートを見るのが楽しみですね~kiyokoさん♪
しつけとお預かりが同時に出来て本当にいいですね!!
ルークを迎えた頃、体験保育園やしつけ教室をパソコンで探しては
迷っていた時期がありますが・・・お値段で挫折(笑)
これからでも遅くないんですもんね~!!
来年のお正月のお泊りのために
2パピが楽しく通える保育園。。私も探してみようかな??
カンナ号 |  2008.08.26(火) 16:50 | URL |  【編集】

まったく 人間の保育園だわ~・・
 朝9時から夜8時頃までチビティ君と
ショコラ君ママと離れていたんですね
すごい 超時間の 保育園ですね・頑張るなぁ~って
思います
ノートにびっしり チビティ君達の様子を書いて
くれて 嬉しいもんですね・・
これから 社会性もでてくるんだろうなぁ~
kiyokoさんも 楽しい一日に なってよかったですね

 
そよかぜちゃん |  2008.08.27(水) 13:04 | URL |  【編集】

とうとう連絡ノートができて
チビティ君とショコラ君、すっかり保育園児ですね!
毎回写真付きで詳しく書いてくれてあって、安心できるけど・・・
時間にちょっとルーズなところだけが玉に瑕かしら?!(笑)
こんなノートがあると普段気になったことを書き留めておけて
トレーナーさんにも質問しやすいですよね。
今度聞こうって思っても、書いておかないと忘れちゃうんですもの(汗)

これからは、保育園の日のkiyokoさんの寂しさを紛らわせる方が大変になったりして?!(笑)
ショコラ君のコート・・・いつ見ても惚れ惚れしちゃいます♪
やよ |  2008.08.27(水) 15:46 | URL |  【編集】

チビティちゃんもショコラちゃんもたくさん遊んだんですね!
帰ってすぐに寝ちゃうなんてっ(><*)
これからはkiyokoさんも心おきなく外出できるのでは?!
連絡帳みたいなものまであるんですね!!
なんだか読むのが楽しみな感じですよねぇーっ(*^。^*)
自分の知らないトコでどんなふうに過ごしてたんだろ~
とかって気になっちゃうし、いろんな発見が出来そうですもん。
保育園がフタリにとって楽しいところになってきたかな??
アキ[AKI] |  2008.08.27(水) 15:50 | URL |  【編集】

うほほ~~!!!
今回も全然心配なしだったんですね!
こうやって写真にノートを作ってもらえると
預けていた間の事が良く分かって 何だか子供の小さい頃の事を
思い出しますね~(笑)
そうして親元を離れて子供は育っていくんですね~。
kiyokoさんも ドキドキですが楽しい1日でよかったですね!
かいまま |  2008.08.27(水) 16:54 | URL |  【編集】

おお~、ホントにびっしり書いてありますね!
よく見てくれてるんですね。
時間に若干ルーズなのは、目をつぶってあげましょう。(笑)
キニナル月謝は・・・
どれくらい?
tak |  2008.08.27(水) 20:57 | URL |  【編集】

今回もチビティくんもショコラくんも楽勝でしたね^^
連絡ノート、懐かしいわ~♪
本当に保育園児みたい(笑
なんかちょっぴり淋しい気持ちもあるけれどkiyokoさんも気兼ねなく
お出かけが出来るようになって嬉しいですよね?^^
こうやって写真やその時の様子が詳しく書いてあるとホッとしますね^^

kiyokoさんもチビティくんもショコラくんも
みんな楽しい1日を過ごせて良かったですね♪


ミュー |  2008.08.27(水) 21:53 | URL |  【編集】

とっても良心的な保育園ですね♪
最初は到着が遅れたりしたなどあったそうなので、実は陰ながら心配してました(汗)
でも、延長で預かってくれたりととっても気持ちいい対応をしてくださるんですね。
保育園ノートの写真や言葉も丁寧でとっても頼りになる保育園ですね。
ワンコを家においていかなくてもいいとおもうと、とっても安心して外出できますよね。

ワンコの保育園でお友達もできてチビティ君もショコラ君も嬉しそうですね。
みぃ |  2008.08.28(木) 16:41 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

そうでしょ~(~o~)
何だか楽しくなっちゃいますよね。
私もこれからはちょっと気付いた事を書きとめよう思うんですよ(^・^)
確かに2パピになると値段も高いけど安心感が得られますよね(~_~)
探せば必ず見つかると思いますよ。
口コミ情報誌なんかもマメにチェックしてみてはどうでしょうか(~o~)



そよかぜちゃん♪

人間の保育園と同じですよね(~o~)
2パピは結構楽しんでるようですが私が子離れ出来てません^_^;
慣れなきゃいけませんね。
ノートには良い事しか書いてないんですよ。
本当かな~と思うんですけどね。
これからはしつけで困った事も心置きなく書こうと思います(^・^)



やよさん♪

通園4回目にして初めて頂いた連絡ノートです(~o~)
こちらが試されてたみたい?
きっと1、2回で来なくなる人もいるんでしょうね。
そうそう、時間て、あって無いものなのか、のんびりしてるんですよ。
ただ今後、朝遅刻したら私もビシッと言いたいと思ってるんです(~_~)

2パピと離れた時の寂しさは何とも言えませんね。
ちょっと涙が出そうです。これは慣れるしかないのかな?
もっとドライな人間だと思ってたんですけどね^_^;

ショコラのコートが綺麗に生え揃って来たので
写真をUPしたんです。
親ばかですが見て下さいね(^・^)


アキさん♪

あの時もずっと待ち焦がれてたのにチビティとショコラったら
コテっと寝ちゃうんですよ(^・^)
でも体調も良いし、すねた様子も無かったので
楽しく過ごせたんでしょうね(~o~)
連絡帳があると何かと便利ですよね。
過保護なお母さんにならないよう気を付けようとは
思ってるんですけどね(^。^)



かいままさん♪

このノートは何度か通園しないと頂けないんですね(^・^)
これからトレーナーさんとも密に連絡が取れるし
楽しくなりそうです(~o~)
ただ、まだ私が預け慣れていないので寂しくて仕方ありません^_^;



takさん♪

そうですね~毎日10頭くらいのワンコが来てるらしいのですが
スタッフの方も忙しいでしょうね。
だから時間も緩やかになっちゃうのかしら?(~o~)
まあ、帰りの時間だけは目をつぶりましょうね(^。^)

値段は1日2頭送迎込みで3800円なんです。
10回通うと1回分サービスになるのですが
毎日預けてる人はどうしてるんでしょうね?
割引とかあるのかな?



ミューさん♪

連絡ノート懐かしいですよね(~o~)
昔、子供たちが貰ってくるノートを楽しみに見てましたよ(^。^)

お出掛けしてる時は寂しい気持ちって無いんですよ。
でもね~帰ってからが大変でした^_^;
お迎えの時間になっても連絡がなかなか来なくて
怪我でもしたんじゃないかって色んな事考えちゃいました(^_^;)
これも慣れるかしらね?
案外飼い主の方が手が掛かるかもです(^。^)



kiyoko |  2008.08.28(木) 17:21 | URL |  【編集】

みぃさん♪

トレーナーさん達は優しくて良い人なんですよ。
ただ、どうも時間にルーズと言うか。。。^_^;
スタッフの連携が上手く取れてないみたいです。
私が送り迎え出来れば解決するんですけどね~
保育園ノートも嬉しいですね。本当はこっそり見ていたいんですけど。
授業参観とかあれば面白いのにね(~o~)
kiyoko |  2008.08.28(木) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/670-7d4d9eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
