2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

まだ猫を被ってるんだね。。。

昨日は駅の向こう側の公園に行って来ました。
ずっと暑い日が続いていたので
お散歩の時にカメラを持ち歩くのを控えてたんですけどね。
その間にショコラのコートが良い感じに伸びていたので
何枚か撮ってみました。

P1220651.jpg

決して足が短い訳じゃないんですよ~

後ろで待っているチビティはどんだけ匂い嗅ぎが好きなんだか・・・・・。

P1220655.jpg

実はこの撮影中、コーギーちゃんが近付いて来ていたんですよ。
それまでショコラもクンクンと芝生の匂いを嗅いでたのに
コーギーちゃんの存在に気付き激吠えです。
で、こんなにシャンとした姿勢の良いショコラの写真が撮れたんですけどね。

チビティも匂い嗅ぎの合間にワンワンとうるさい、うるさい。
これだけ2パピが騒いでいるのにコーギーちゃんが興味を持ってくれたようで
その場にしばらく居たのですが
今思えばちょっと挨拶させて貰えば良かったのかな?

しつこく最後にもう一枚。
P1220654.jpg


そんな訳で私はやっぱり2パピの吠え吠えを何とかしたいので
トレーナーさんには初日から相談してるんですけどね。
保育園ではチビティとショコラが全く吠えないんですって。

で、「どっちが先に吠えるんですか?」って聞かれるんですけどね。
いつも同時に吠えているような気がするし。。。

どうやら、チビティとショコラはまだ保育園では猫を被ってるらしくて
慣れてくれば本来の姿が出るんだとか。
なので吠え吠えはちょっと長い目で見る事にしました。

でもね、びっくりしたのは
チビティとショコラがお散歩中、殆ど引っ張らなくなったんですよ。
これは明らかに保育園での成果が出てますよね。
これから2パピがどんなふうに成長するのかワクワクな飼い主なんです。

P1220667.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:34  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ショコラくん、とってもキレイにコートが伸びてすっごい素敵v-353
パピヨンがカットとかせずに、キレイに伸ばしていると
アンヨがほんの少ししか見えないから足が短く見えちゃうけど
私の知っているパピヨンの中でも立ち姿もかっこいいし
ショコラくん、素敵だわ~♪

犬の保育園で猫を被ってるって(笑
これから何度も通うようになったら地が出てくるのかな?(´▽`
それにしてももう、トレーナーさんに見てもらっている成果が出てるなんて
素晴らしいv-424
これからの成長が楽しみですね♪

ミュー |  2008.08.28(木) 19:18 | URL |  【編集】

ショコたん、モデルさんみたいな立ち姿!
と感心してたら
警戒態勢、激吠え5秒前!だったのですね・・・(笑)
うん、引っ張り同様、吠え吠えも治ると良いですね!
tak |  2008.08.28(木) 21:30 | URL |  【編集】

今日もショコラ君のシルキーコートにうっとり☆
引きずっちゃいそうなくらい長くてボリューミーな尻尾も
足が短く見えちゃうくらいふさふさの真っ白なコートも
とってもとっても羨ましいんですけど・・・
実は私の一番のお気に入りは・・・
身体の横にきれいに垂れてる茶色と黒のコートなんですよ♪
(表現が下手でごめんなさい。。。)

あっ「気をつけ」って感じに胸張って姿勢のよいチビティ君のお座りも大好きです♪
やよ |  2008.08.28(木) 23:33 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、ホント見事ですねぇ♪
すっごくキレイでうらやましぃです(*^。^*)♡
立ち方もステキだしモデルさんですねっ!!!

保育園では猫かぶってるの(笑)??
ウチのゆずも訓練のとき、先生や先生が連れてくるワンには吠えなかったです。
散歩中に合う知らないワンと保育園で会うワンは違うのかなぁ。
アキ[AKI] |  2008.08.29(金) 00:30 | URL |  【編集】

ショコラ君の コート綺麗でうっとりします
毛玉つくらぬよう気をつけないといけませんね
保育園では チビティ君やショコラ君 猫かぶってますか(^^)
私も子供の頃 猫かぶってましたよ~
チビティ君達 保育園ではおりこうさんな 生徒さん
ですね・・たくさん 学んでkiyokoさんを 喜ばせて
くれたら いいですね(^_-)-☆

そよかぜちゃん |  2008.08.29(金) 10:36 | URL |  【編集】

ショコくん、きれいになりましたねー。子犬のときからぼーぼーだったけど、今はシルキー♪ 激吠え、kiyokoさんがいないとしないんじゃないですかね~。なんつーか、飼い主さんがついてると気が大きくなって吠えたり、逆に守ろうとして吠えたりってあるから。つか、ショーに出てもいいくらいっすよ、うひひ。(出してと言ってる訳ではありませんのでご安心を)
ともみ |  2008.08.29(金) 14:45 | URL |  【編集】

リンクありがとうございました!すっごい助かります。

そして、めっちゃ綺麗~(ホレボレ)
ウチの御兄弟じゃ無理だろうなぁ。いっつも喰ってるもん、胸毛。Jrも尻尾を息子に咥えられてるし;猫かぶっていても(笑)これから二人とも良い子道を駆け上がっていきますよ!うちも羨んでばかりじゃなくて頑張らねば。
みから。 |  2008.08.29(金) 14:54 | URL |  【編集】

ショコラ君 本当に素敵なコートで惚れ惚れ見ちゃいましたよ~。
カイ助には期待できませんから ハナ坊にちょっと
期待を寄せてるかいまま・・・。
ショコラ君みたいに フワフワになってくれないかな~。

保育園でネコ!!(笑)
ワンコでもそういう事あるんですね~。
どちらが吠えるんですか?って言われるんですから 
本当に吠えないんでしょうね~~!!
それでも リードの引張がなくなっただけでも この短期間に
すごい進歩ですよ~。
かいままは 毎日ハナの引っ張りを修正しております(汗)
まだまだかかりそうですよ~。
かいまま |  2008.08.29(金) 21:36 | URL |  【編集】

ホント綺麗なコートだわ~。シルキーコートね。
ショー会場のパピちゃん見てるよう。
kiyokoさんの毎日のお手入れもきっといいのでしょうね。
保育園では吠えないんですか。。。いつまで猫被り続くかな(笑)
うちもすぐ吠えるから保育園で教育してもらいたいものだわ。
marinまま |  2008.08.29(金) 23:44 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ショコラにお褒めの言葉をありがとうございます(~o~)
皆さんからこんなに嬉しいコメントを頂けるとは思いませんでした。
こらからも調子に載って沢山写真載せちゃおうかしら(^・^)

うふふ(^。^)ワンコも猫被るんですね。
まだ慣れていないのかしらね?
本当にこっそり見てみたいですね~

お散歩中のショコラですが
今のところ上手に歩いてくれてます(^。^)
トレーナーさんはどんな風にしてお散歩させているんでしょうね?
それも見てみたいです(~o~)


takさん♪

まさに激吠え5秒前の姿です(~o~)
確かにワンコって激吠えする時は背筋がスッとしてますよね。
新たな発見です(^。^)

吠え吠えはもしかしたら私といる時だけなのかなって
思えて来ましたよ~
だとしたら何だか空しいですね^_^;



やよさん♪

盛り沢山のお褒めの言葉をありがとうございます(~o~)
本当に親ばかなんで同じような写真ばかり並べちゃいました。
ショコラの背中の模様ですよね~
チビティは全体の毛が短いのでこんな風にはなりませんものね。
でもチビティにまで気を使って下さってを感謝してます(^^♪



アキさん♪

ショコラのモデル立ちはコーギーさんのおかげですね。
ワンコって吠える時に胸を張るんですね~(^・^)

うふふ(^。^)犬が猫被ってるって考えたら面白い表現ですよね。
それだけニャンコは大人しいって事なんでしょうか(~o~)
チビティとショコラはトレーナーさんの事を特別な存在だと
思ってるんでしょうね。
だから保育園でも良い子にしてるのかしら?(^。^)




そよかぜちゃん♪

ショコラは油断するとすぐに毛玉を作っちゃうんですよ。
もっとマメに手入れをしてあげれたら良いんですけどね。
ブラッシングが追いつかないんです。

そよかぜさんも猫被ってましたか~
子供ながらに色々気配りをしていたんですね(^・^)
チビティとショコラ、家でも少しずつ良い子になってくれると良いなと
期待してるんですよ(~o~)



ともみさん♪

夏の間よく毛が抜けたんですけどね~
身体の毛は少しずつ伸びていたんですね(~o~)
そうですか、ショコラはショーに出せますか(^^♪
でもオカマちゃんは資格無いんですよね~
ともみさんに認めて貰えただけでも嬉しいです(^。^)

あ!2パピの吠え吠えはトレーナーさんにも同じ事を言われました。
飼い主がいるから強気になるんだそうです。
でも別の場所では仲良く遊んでるいると分かり最近は
お散歩中の吠えが気にならなくなりました(^。^)



みから。さん♪

お忙しいのにコメントありがとうございました(^。^)
早く優しい飼い主さんが現れると良いですね。

そう言えばうちもショコラがよく自分で耳毛を齧ってますよ。
何て勿体ない事をするんでしょうか^_^;

みから。さんのブログはこっそり最初から拝見してました(~o~)
今は息子君とJr君のやり取りがほのぼのしていて
楽しく見てますよ(^。^)
これからもよろしくお願いしますね~(^・^)



かいままさん♪

パピヨンて本当に10犬10色ですよね~(~o~)
うちもチビティは年々毛が貧弱になっているようですよ。
どうしちゃったのかしらね?
ショコラは毛吹きが良い分、毛玉も出来やすいんです。
ハナちゃんのきっと同じですよね、マメにブラッシングしてあげて下さいね(^。^)

トレーナーさんは吠えないと言ってるんですが
たまに電話をするとワンワン鳴く声が聞こえるので
うちの2パピより威勢の良い子が沢山いるんでしょうね^_^;
私もリーダーウォークの練習はした事あったけど改善されなかったわ(>_<)
なのに2,3日預けたら引っ張らなくなったのはどうしてでしょう?
トレーナーさんは沢山のワンコを預かっているのに
一体どうやってお散歩させてるのかなって不思議なんですよ。



marinままさん♪

お手入れは全くしてないんですよ~
きっとちゃんとしてたらショコラはもっと変わってると思うんです。
飼い主次第なのかな。

よく吠えるってラムちゃんでしたっけ?
きっとラムちゃんも保育園では猫被るんじゃないかしら(~o~)
初日、ちょっと見学させてもらったけど皆大人しい印象があったんですよ。
ただ、人が入って来たり電話が鳴った時は凄いわね。
これは仕方ないのかしらね~^_^;

kiyoko |  2008.08.30(土) 13:00 | URL |  【編集】

皆さんの仰る通りショコラ君のコートってやっぱり立派ですよね~(≧∀≦)
イヤーフリンジも立派だし。
きっとふわふわでさらさらのコートなんだろうな~(羨)なんて・・。

ワンコも猫を被るんですね。
だとしたら家のライムも猫かぶりなんだろうななんて思いますよ。
初めてあったかたの前ではめっちゃ大人しいのです。。
チビティ君とショコラ君は猫を被らなくても良い子じゃないですか!
みぃ |  2008.08.30(土) 23:48 | URL |  【編集】

みぃさん♪

ショコラのコート、特別な事は何もしていないのですが
フワフワなんですよ(~o~)
でもね、今日も又お尻に毛玉を見つけました。
ちょっとさぼると毛玉を作っちゃうんですよ~
飼い主がいけませんね^_^;

ライちゃんも猫被っちゃいますか(^・^)
慣れると本来の姿が見えるらしいのですが
多少やんちゃでも楽しく遊んで欲しいですよね。
それが一番かなと思います(^。^)
kiyoko |  2008.08.31(日) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/674-caeffdc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
