2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

犬の保育園 5回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

お迎えの車の中で
今まではふたり別々のクレートに入っていたんですけどね。
昨日はこんな風です↓2頭まとめて入ってます。
P1220685.jpg


で、私はチビティとショコラを見送った後
マンションの総会に出席していました。

今まで色々あったペット問題のおかげで
ずっと総会を欠席していたんですけどね。
とうとう我が家にも役が回って来てしまい
昨日は総会の後、抽選で担当を決めなければならず
重い腰を上げて出席しました。

抽選の結果、我が家は副理事と防火管理を兼務する事になりました。
防火管理って講習を受けて資格を取らなければいけないんですって。
知らなかったわ~
幾つになっても勉強が必要なんですね。
で、理事長になったのは私の隣りで「理事長にだけは絶対なりたくない。」って
騒いでた人なんです。
人生ってそんなもんですね。。。

そんな訳でこれから1年間は皆と協力して
責任を果たそうと決意した一日でした。


昨日のチビティとショコラの保育園の様子です。
P1220718.jpg

昨日は雨の一日だったので家に居たらきっといつものように
時間を持て余してしまうところでしたが
こんな風に沢山遊べてふたりとも満足だったんじゃないでしょうか。

P1220721.jpg

↑の1枚はチビティや他のワンコに見守られながら
ショコラがトレーニングしている様子です。

「座れ」「伏せ」「待て」は出来るのですが
トレーナーさんがOKを出す前にふらふらと
立ち上がってしまうらしいんです。
で、「解除」の仕方を教えてもらったのですが
これはもう私がずっと練習をさぼっていたので
ショコラが基本を忘れてしまっているだけなんですよね。
ごめんよ、ショコラ。。。

これから又、少しずつ練習に励むとしましょうか。

P1220704.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

※ 前回の記事でお知らせしましたパピヨンちゃんの里親様が決まったそうです。
  リンクして下さった皆さま、訪問して下さった皆さま有り難うございました<(_ _)>

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:14  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

v-405ぎょ~~~v-399副理事と防火管理兼任だなんて大変そう~
講習も受けなければいけないんですか~@▽@;
いい大人になってもやらなければいけない事はたくさんあるって事ですね^^;
がんばって下さいね(´▽`

それに引き替え、チビティくんとショコラくんはまた楽しい1日を過ごしたようで
大満足ですね♪
トレーニングをしてもらっている写真など見ると
kiyokoさんもまたやる気が出てきたでしょう~^^
トレーニングの成果、楽しみですね☆
ミュー |  2008.08.31(日) 16:51 | URL |  【編集】

う~ん、マンションって大変なんですね・・・
大変そうな役職なのに兼任とは!
頑張ってください!(涙)
とうちゃん、かあちゃんが頑張るんだから
ショコたんも、トレーニング頑張ってね!
tak |  2008.08.31(日) 18:59 | URL |  【編集】

kiyokoさんのマンションすごく大変そうですね・・
うちに役が回ってきた時は 年に何回か役員と管理会社の人と
話しあいがありましたが 大事ではなかったです
理事長や副理事の人は大変だったのかな?
うちはまだ7~8年は役回ってきません・よかったぁ~(^・^)
チビティ君やショコラ君 ワンちゃん達と仲良くやってますね
トレーニングしてもらうのは羨ましい 保育園だな(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.08.31(日) 19:59 | URL |  【編集】

ミューさん♪

うふふ(^。^)「いい大人」って部分にウケてしまいました~(~o~)
確かにそうですよね、何で今さらこんな事勉強しなきゃいけないんだか。
ただ、副理事は名目だけで何もする仕事が無いんですって。
だから仕方ないのかな?

雨の日に預かってもらうのって本当に助かりますよ。
家に居るとチビティはクレクレ光線放ちながらストーカーになるし
ショコラはいたずら三昧ですもん^_^;

トレーニングは初心に戻って頑張りますね~(~o~)



takさん♪

むふ(^。^)涙流して下さってありがとうございます(~o~)
でもね、どうやら副理事の仕事って何もないみたいなんですよ。
ただ防火管理っていうのがね、、、
消火器の取り扱いの練習でもするのかしらね~?
まあ資格が1つ増えるのは悪くないかな、なんて安易な考えをしてます(^・^)

昨日はトレーナーさんにチクッと言われましたからね~
俄然やる気が出て来ましたよ(^^♪



そよかぜちゃん♪

私も今回初めて役が回って来たんですよ~
内容はそよかぜさんの所と一緒ですが話し合いはほぼ毎月あるみたいです。
それと前の役員さんに聞いたんですけどね。
理事長の家にはよく匿名でマンション内の苦情の電話が入るんですって。
うちのマンションの住人て神経質な人が多いと思いませんか?
今年1年頑張れば多分6年位は回って来ないと思うんですけどね(^。^)

チビティとショコラ保育園では楽しそうですよね(~o~)
でも今日も公園で他のワンコに吠えましたよ^_^;
やっぱり飼い主がいない方が良い子でいられるのかな?
kiyoko |  2008.08.31(日) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんわぁi-179
マンションって大変なのですねi-202
いろんな方のトコで「マンションて・・・」ってのを見るとつくづく一軒屋で良かったって思います(笑)
保育園は順調のようですね~i-189
おまけにしつけまでしてくれるのねi-199
ショコラちゃんがんばれ~i-237
うちは今デカパピのダイエットがんばってる(笑)
みぅたん |  2008.08.31(日) 22:59 | URL |  【編集】

大変な役が回ってきちゃったんですねぇ(>_<)
講習まであるなんてビックリ!マンションって黙って住ませてくれる訳じゃないんですね。
無理せずなんとか乗り切って下さいっ!!!

ショコラちゃんはトレーニングも頑張ってるんだぁ(*^。^*)
賢くなってウチのゆずにも教えてやってほしいです(^^ゞ
保育園ではたくさんのワンちゃんたちと触れ合ってるみたいだし
成長が期待できますねぇ(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.09.01(月) 00:45 | URL |  【編集】

マンションはいろいろ大変なのですね~
マンションに住んでると理事やら副理事やら大変なお仕事が回ってきてしまうのですね・・・kiyokoさん頑張ってください。
代表とかって「絶対にやりたくない」って思ってる人ほど当たっちゃいますよね。

パピヨンちゃん里親さんが正式に決まりましたよね。
きっと良い人にめぐり合えたんですよね。
でも、すぐに里親さまがきまるってやっぱりかわいい子だったんでしょうね。
捨てられたのはかわいそうだったけれど、
優しい里親さまにめぐりあえたみたいだし、
パピちゃんにとっては良い事だったのかもしれませんね。
みぃ |  2008.09.01(月) 17:51 | URL |  【編集】

お役目大変ですね。
何もなくても、気が重いですよね。
私も町内会の班長のときは、面倒くさかったです。
防火の講習会ご苦労様です。
嫌ですね。今更勉強なんて。
でも、今回やってしまえば、当分気にしなくていいと思うしかないですね。
保育園、しつけもしてくれるのですね。
みんな楽しそうに、遊んでいるし、とてもいいですね。
これなら、預けても心配いらなそうです。
うちの近所にもあってほしいですね。
とびママ |  2008.09.01(月) 19:50 | URL |  【編集】

みぅたんさん♪

そうですね~
入った当初はワンコに対する苦情も無かったんですけどね。
でも、うるさく言ってるのは一部の人だって分かったんです。
大部分の人は理解ある人達でした(~o~)
私もいつまでも殻に閉じこもっていてもいけないですもんね(^。^)

しつけは保育園だけにお任せしようと思ってましたが
考えが甘かったようです^_^;
家でも練習して下さいって言われてしまいました(^_^;)
お互い頑張りましょうね~(~o~)



アキさん♪

クジ運が悪いんです^_^;
でもね、ワンコ飼いの人が一人役員になれば
ごちゃごちゃ言われる事も少ないかな~と思ってます(~o~)

ショコラは子犬の時にちょこっとトレーニングを受けた事があったんですけどね
もうすっかり忘れてますよ^_^;
始めるのは1歳過ぎてからでも遅くはないかもです(^。^)
写真を見ると楽しそうですよね~
1度見学したいんですけどね、スタッフの方にお願いしてみようかな(^・^)



みぃさん♪

集合住宅なので仕方のない事なんですよ(^。^)
たった27世帯しかない小さなマンションなんですけどね
考え方は千差万別です^_^;

本当にパピヨンちゃんのお家が決まって良かったです(~o~)
ワンコを飼う人はあらゆる事を想定して欲しいですよね。
無責任な飼い主ですがパピヨンちゃんの性格がとても良い事は
救いですね。
これからは新しい飼い主さんの下で幸せになって欲しいです(^。^)



とびママさん♪

役員がついにまわって来ました。
ペットの事でごちゃごちゃしていたので憂鬱だったんですけどね
私の取り越し苦労かなと思う位、皆忘れているようなんです^_^;
今年1年は大変そうですがそれが終わればもう当分ないですもんね(^。^)

保育園はしつけもしてくれるんですけどね
多い日は10匹くらい来てるので全部出来るのかな、なんて思ってます。
スタッフの方は毎日大変ですよね
トレーニング、お散歩、送迎、写真撮り、日誌、他にも色々仕事はありますよね。
お値段も良心的だし私はとっても助かってるんですけどね(~o~)
贅沢な悩みですがお散歩がてら行ける距離なら尚、良いんですけどね~(~_~)
kiyoko |  2008.09.01(月) 22:11 | URL |  【編集】

ドンドン保育園に慣れてるみたいですね~。
ハナ坊のワン! も こういう保育園に入ると
随分違ってくるのかな~。
マンションの副理事!!kiyokoさん頑張って下さいね!
必ず回ってきますものね~。
我が家も・・・来年は「組長」が回ってきます。
好きではないですが 頑張らないと!ですね~。
かいまま |  2008.09.02(火) 08:11 | URL |  【編集】

里親募集のパピちゃん決まってよかったですね。
幸せになってほしいですね。
ところで副理事って大変なお仕事回ってきましたね。
なんでも2番目の方が仕事的には大変じゃないですか(汗)
いつになっても役はつきものなんですね~。
あまり力いれずに頑張ってね~♪
それにしても保育園うらやましいな~。
marinまま |  2008.09.02(火) 08:48 | URL |  【編集】

かいままさん♪

保育園はだいぶ慣れて来たんですけどね
家でのトレーニングもしなければならなくなりました^_^;
ままさんちのようにずっと継続していれば良かったと
ちょっと後悔(^_^;)
2パピの吠え吠えは若干、チビティが治まって来たかな?
ショコラは元々興奮しやすい子なので時間が掛かりそうです。

副理事のお仕事頑張りますね。
これからマンションの皆さんと話し合う機会が増えて
良かったんだと思います(~o~)



marinままさん♪

本当にパピヨンちゃん良かったですよね(^。^)
幸せになって欲しいです(~_~)
それにしてもネットの力って凄い、改めて思いました。

え~!!2番目の方が大変なの?プレッシャーだわ~(>_<)
この1年、頑張るっきゃないですね。

保育園は楽しそうなんですけどね、飼い主にも宿題が出ましたよ。
久々に練習始めました(^_^;)
kiyoko |  2008.09.02(火) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/678-743e933c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
