2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

ショコラ 初心に戻る。

前回の保育園の翌日から少しずつショコラのトレーニングを再開しています。
トレーナーさん曰く1回の練習時間は5分で良いんだとか。
それならショコラも私も飽きずに毎日出来そうですよ。

まず初日はチビティと一緒に「伏せして待て」です。
P1220726.jpg

ショコラはチビティと一緒なら「待て」が出来るんですよ。
じゃ、ショコラ、そろそろひとりで練習してみようか?
gannbare.jpg

そんな訳で、昨日から「ひとり特訓」を始めました。

↓ショコラが遠くに見えますが私との距離はたったの3メートルほど。
なのに待つことが苦手で何度となく立ち上がっては
私の方にひょこひょこ歩いて来てしまいます。

緊張なのか不安なのか、いつも以上に耳が立ってます。
sabisii.jpg

そして呼び戻しをするといつものやんちゃぶりは何処へやら
ショコラ、情けない顔をして戻って来ましたよ。
P1220740.jpg

そんなショコラの顔が面白可愛くて何度も呼び戻しをしてしまった
意地悪な母ちゃんでした。
orya.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:28  |  トレーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あっ kiyokoさんもショコラくんもやる気満々ですね^^
1回のトレーニングが5分ほどでいいならショコラくんも飽きずに出来そう♪
これだけでも保育園に入れた甲斐があったっていうものですね^^うんうん^^

あっはっは!それにしても何とも寂しげなショコラくん(笑
戻ってくるお顔が愛しいですね~(´▽`
意地悪しちゃう気持ち分かるわ~♪
ショコラくん、頑張ったね☆
ミュー |  2008.09.02(火) 11:52 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ショコラがこんなに落ち着かない子だとは知りませんでした。
やっぱりトレーニングって毎日のコツコツが大事なんですね。
最近さぼっていたせいかちっとも言う事を聞きませんよ^_^;
やっと涼しくなって来たしこれから少しずつ頑張りますね(~o~)

ショコラ、ポツンとしてますよね(^・^)
近くをお散歩のワンコが通りかかったんですけどね。
全く吠えませんでした。余程、緊張してたみたい(^。^)
kiyoko |  2008.09.02(火) 12:55 | URL |  【編集】

優秀!

↓リンク&記事&里親決定報告の追記ありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪

チビティ氏もショコラ氏もそうですが、kiyokoさんも優秀ですね!
Jrさんも個別にトレーニングしないと凄まじいかっ飛びクンに成長してしまうというのに放置気味です;そしてそんなJrさん、半分三重の血なんですよ~。いや、こだまんの系譜だからほとんど茨城かもですが(笑)
みから。 |  2008.09.02(火) 16:39 | URL |  【編集】

一日の練習時間って 5分でいいんですね
いいここと聞きました
太郎も今日 公園に誰もいなかったんで
kiyokoさんのように やったんですよ
最初は 太郎も嬉しそうに やってくれましたが
あきてきたようで そっぽむかれました・
家でも 保育園でもトレーニングしたら チビティ君
ショコラ君すごく おりこうさん犬になりますね
そよかぜちゃん |  2008.09.02(火) 17:55 | URL |  【編集】

みからさん。♪

パピ子ちゃん、良かったですね~
これからは新しいお家で幸せに暮らして欲しいです(~o~)
それにしても色々大変な事があったんですね。本当にお疲れさまでした。

いや~、勢いだけは人一倍あるんですけどね、持続しないんです。
飽きっぽいのかな^_^;
ブログに載せれば少しは頑張れると思うんですけどね
いつまで続くかしらね?

ひょっとしてJr君はこだまんの息子ちゃんですか?
さっき、こだまんとショコラの血統を見比べてみたのですが←暇人
こだまんの母方のお祖母ちゃんとショコラの母方の曾祖母ちゃんが
同犬と分かりました。
Jr君とショコラは親戚さんだったんですね~嬉しくなっちゃいましたよ(^。^)
これからもみから。さんのブログにはせっせと足を運びますね~(^^♪



そよかぜちゃん♪

あ!一回が5分なんですよ。
ワンコの集中力は5分間しか持たないんですって。
だから一日何度か練習すると良いらしいです(^。^)
うちの場合は今まで練習をさぼっていたので、せいぜい2回です^_^;
トレーナーさんのお話では飽きる前に成功させて終わらせるのが良いんだとか。
でも毎日コツコツ練習するのは大変ね。
出来る事なら保育園に全部お任せしたいです(^_^;)
kiyoko |  2008.09.02(火) 20:55 | URL |  【編集】

ショコちゃん 頑張って!
K9への道は長く厳しいですね。(笑)
訓練とはいえ、笑顔でコッチに向かって走ってこられると思わず駆け寄って抱きしめたくなりますよね。
・・・どうやらウチの場合、飼い主に「待て!」の訓練が必要なようです。
tak |  2008.09.02(火) 22:20 | URL |  【編集】

kiyokoさんもショコラちゃんも偉いなぁ~~~
私は 早くから躾放棄しました。
ウチの場合は 飼い主に躾がいるようです・・・v-390
ヴェルママ |  2008.09.02(火) 22:31 | URL |  【編集】

追記。

その場合、息子とも親戚になります。Jrはこだまんの子のけだまんの子で、こだまんはおじいちゃんになるのですが、こだまんのお母さんは、息子のお祖母ちゃんだからです。そして茨城の犬舎が付いていれば、ほぼウチの御兄弟とはどっかしら親戚だと思います(笑)

&ねぎらいの言葉もありがとうございました!
みから。 |  2008.09.02(火) 23:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.03(水) 01:38 |  |  【編集】

takさん♪

K9だなんて~とんでもない(~o~)
ちなみに、つい最近までK9の事をKきゅうと言ってました。馬鹿ですね~^_^;
ショコラが必死になって駆けて来るのは手に持った小さなご褒美目当てかなと
薄々感じてるのですが飼い主としては、そんな筈ないと思いたいですね(^。^)



ヴェルママさん♪

私も保育園が無かったら練習はしてないですよ~(^_^;)
ショコラも一時頑張ってた時期はあったんですが
これを機に又、始めようかなとは思ってます。
でもね、飼い主の言う事を素直に聞く子じゃないですよ(~o~)



みから。さん♪

え!!Jr君はけだまんの息子ちゃんでしたか~
けだまんは私の憧れの君なんです(^^♪
親ばかですが最近のショコラ、写真を見ると
たま~に、けだまんにどことなく風貌が似ている気が
しなくもないと思ってるんですよ(~o~)
そして息子君とも親戚さんでしたか!
また血統書を見たのですがショコラのおばあちゃんには
茨城の犬舎が付いてました(^。^)
ますます親近感。勝手に盛り上がってすみません(^_^;)
これからも宜しくお願いしますね~(^・^)



鍵コメさん♪

貴重なアドバイスをありがとうございました(~o~)
これからはアドバイスを忘れないように練習に励みますね~(^^♪
それからブログの書き方が悪いのですが
ワンコの集中力は5分位なので一回に費やす時間は5分で良いとの事なんです。
なので、5分の練習を一日に何度か繰り返すと
より効果的なんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2008.09.03(水) 09:48 | URL |  【編集】

だいぶ体調が良くなってきたので
チビティ君とショコラ君に会いに来ちゃいました(笑)
そうしたら、お耳をVの字にして、ショコラ君が頑張ってる!
チビティ君は優しい兄ちゃんらしく応援してるし!!
美しい兄弟愛と美しい親子愛を見せていただきました!!!
ショコラ君、kiyokoさん、頑張って♪
っていうか、1回5分×2回/日でいいなら、うちも頑張ろうかなぁ~

↓kiyokoさん、副理事&防火担当就任とのこと・・・
大変そうな気もしますけど、「1年なんてあっという間だから、ファイト」です!
去年、うちの父が500世帯のマンションの駐車委員長を乗り切った合言葉です(笑)
やよ |  2008.09.03(水) 21:40 | URL |  【編集】

ほんとだ!ショコラ君、お耳が立ってますね(笑) 頑張ってる証拠かな!
トレーニングの切り上げ時って難しいですよね。
やりすぎでもダメだし、やらなすぎてもダメだし・・・(笑)
もう少し涼しくなったら、外でのトレーニングも楽なんですけどね(^_-)-☆

ハルにお祝いのコメント、ありがとうございました~(^v^)
さえ |  2008.09.04(木) 12:25 | URL |  【編集】

登録ありがとうございました!

ちびままさん、

ペットプロフ・スタッフのbonoboです。
早速の登録をどうもありがとうございました!!

愛犬プロフページへのリンクは固定となります。
例えば、チビティとショコラちゃんのページは下記です。
パピヨンを2匹とは羨ましい~。
https://www.petprof.jp/dog/_194741fec83f

今後とも末永くどうぞ宜しくお願いしま~す♪
bonobo |  2008.09.04(木) 16:41 | URL |  【編集】

やよさん♪

体調の方はどうですか?
季節の変わり目って崩しやすいですよね、どうかお大事にして下さいね<(_ _)>

ショコラをトレーニングしてる時はチビティが私のそばにいるので
尚更、こちらに来たいんでしょうね。
ショコラには試練の時間です。
ハニーちゃんは落ち着いてるのでもう少し時間を取っても大丈夫かもですよ(^。^)

お父さま素晴らしい方ですよね~
500世帯ってどれほど大変だか、本当に凄いです。
私もこれから1年間頑張ろうと思います。
その間に少しでもワンコに対しての理解が深まれば良いんですけどね~
多分、無理でしょうね^_^;



さえさん♪

ショコラ、物凄く耳が立ってますよね~
この時は珍しく通りかかったワンコにも吠えなかったんですよ(~o~)
トレーニングのやり方はもうすっかり忘れてました^_^;
最初からこんなに離れちゃいけなかったんですよね。
昨日トレーナーさんに1歩下がって褒めて、2歩下がって褒めて、と言われて
そう言えば昔はそんな風に必死になって練習していたのを思い出したんです(^_^;)
これからは私が初心に帰らなきゃいけませんね(^。^)



bonoboさん♪

ご連絡ありがとうございました<(_ _)>
kiyoko |  2008.09.04(木) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/680-304b97b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
