2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.04 (Thu)

犬の保育園 6回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

P1220756.jpg

昨日は予定していたお出掛けが無くなったので
保育園をキャンセルしようかな、とも思ったのですが
名古屋は朝からの雨、お散歩も出来ないしね。
家で退屈にしてるなら保育園で遊んだ方が楽しいかなと
ふたりを見送ったのですが
暇を持て余したのは飼い主の方でした・・・・。

P1220757.jpg


家に戻ると、気が抜けてしまった飼い主ですが
ベランダに出る時に、脱いだスリッパを
ゴミ箱の上に乗せた自分に苦笑いです。

これは飼い主がいつもベランダに出る時に脱いだスリッパを
持ち去る2パピに対する苦肉の策なんです。
それがしっかり身に付いてしまっていたんですね、私。

皆さんにもきっとありますよね?そんな癖と言うか習慣が。


昨日の保育中の写真です。
P1220788.jpg

毎度毎度、同じような写真を載せてごめんなさい。
でもね、写真をよく見ると
昨日、保育園デビューしたヨーキーさんの姿が写ってるんです。
沢山のワンコに匂いを嗅がれてちょっと困り顔。
チビティとショコラも初日はこんな風に皆から洗礼を受けてたのかな~?
今ではすっかり先輩顔になってますけどね。

昨日の保育日誌には
チビティにはこれからは吠えを中心のしつけ
ショコラには服従トレーニングを中心にするそうです。

昨日も疲れたのかすぐに眠ってしまった2パピです。

P1220780.jpg

ショコラは珍しく自分からケージに入って行きました。

P1220784.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:24  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

写真を見てても チョコラ君もすっかり慣れてる感じしますね~!
どれどれって感じで品定め??みたいに点検してる~(笑)
すっかりと保育園の常連さんですね~。
それぞれに 課題があってそれを練習してくれるんですね!

外での呼び戻し・・・・。
ちゃんとできたんですね~! スゴイスゴイ!
かいまま |  2008.09.04(木) 18:00 | URL |  【編集】

チビティ君ショコラ君がどんどんスーパーdeki犬になって行く~♪
呼び戻しも出きないし、家での無駄吠えもある我が家の2パピには
トレーニングは必要ですよね~。。
一度に5分のトレーニング!
ルークなら少しはトレーニングのしがいはありそうですが
何も覚えようとしないレイアでも大丈夫でしょうか(^^;


カンナ号 |  2008.09.04(木) 20:29 | URL |  【編集】

二人ともどんどん進歩してますね!
毎回の報告が楽しみなのでは?
ワンコの保育園、写真を見る限り和気藹々としてますね。
妹の友人の保育士さん、久しぶりに会ったら声がガラガラになってたそうです・・・
人間のガキお子様よりワンコの方がオリコウかもしれませんよ。(笑)
tak |  2008.09.04(木) 20:45 | URL |  【編集】

1日5分と 思うのですが なんやかんやで
忘れてしまいそうです(^・^)
楽しそうな 保育園生活だなぁ~
kiyokoさんも 1人がなれて時間を
有効に使えるようになるんでしようね
保育園で いっぱい 覚えて
kiyokoさんも 楽しいワン生活できたら 最高だね(^・^)
そよかぜちゃん |  2008.09.04(木) 22:38 | URL |  【編集】

フタリとももう先輩なんですねぇ♪
なんだかすっかり保育園にも慣れちゃってるみたい(*^_^*)
チビティちゃんもショコラちゃんも今のままでも賢いな~って
感心することいっぱいなのに、もっと賢くなっちゃうのかぁ。
kiyokoさんも1人の時間を楽しめるよぅにならなきゃですね(>_<*)
アキ[AKI] |  2008.09.05(金) 00:42 | URL |  【編集】

こんにちわ~。

kiyokoさん、超ご無沙汰をいたしておりました。
忙しかった仕事の方も一昨日やっと終わり、今はホッとしている所です。
あまりゆったりすると、本来ズボラな性格の私はズーーーーっとゆったり
してしまので、ほどほどにしなければいけないと思い
復活させて頂きましたっ!!(苦笑

しばらく遊びに来させて頂いていない間に、チビティーとショコラくん
保育園に行ってスーパーいい子犬になってるんですね!
大阪にもこんな所があるんでしょうか??
あるんならこと&りきも行かせたいですわ^^;

またよろしくお願い致します(この言葉年の何回言うんだ??汗)
チー |  2008.09.05(金) 10:52 | URL |  【編集】

家の中にずーっといるよりもお友達がたくさんいる保育園の存在が羨ましいです^^
もうチビティくんもショコラくんも先輩ワンコになったんですね(´▽`
これからどんどんdeki犬街道、進んで行くのかな?^^

kiyokoさんも空いた時間を有効に過ごして下さいね(´▽`

ミュー |  2008.09.05(金) 16:04 | URL |  【編集】

かいままさん♪

いつもトレーナーさんにチビティとショコラどっちが先に吠えるんですかって
聞かれてたんですけどね。
よく観察するとチビティが若干早いの。
で、チビティの場合はもう基本のコマンドは分かってるみたいだし
これから数増やすのも負担かなと思い
吠えのしつけだけにして貰いました。
ショコラはまだ若いしね、落ち着きもない事だし
服従トレーニングをしっかり入れて貰う事にしました。
でもね、基本は遊び中心なので本当に楽しみながらなんですよ(^。^)



カンナ号さん♪

そんな、deki犬だなんてとんでもないです。
うちも家の中でよく吠えるんですよ~
そう言うのは全く直ってないですよ^_^;
ただ、皆と仲良く遊べたら良いかな~位の気持ちなんですが
トレーナーさんがしつけしてくれる分
家での復習が義務付けられました(^_^;)
でもね、ビシバシ教えるんじゃなく今日もフードを5粒取り分けて
練習しただけです。
次の保育園までこれを毎日続けようとは思っているんですけどね~
続くかな^^;



takさん♪

まだ通園を始めて日は浅いんですが
2パピが楽しみにしてる事はよく分かるんです。
毎回写真を見るのは楽しみですね~
これからどんどん新しい子に入って欲しいです(~o~)

保育士さんの仕事って過酷でしょ。
いつも大声出してないとあの子たちは言う事聞かないんでしょうね。

それから妹さんのお友達は「優しいオーラ」が出てるんじゃないでしょうか(^・^)
ワンコだって計算高い所がありますからね~
トレーナーさんは多分「怖いオーラ」を出してるんだと思いますよ(^。^)



そよかぜちゃん♪

一回5分て意外と長いと思いませんか?
私はショコラが遊び飽きていたずらをし出した時に
ちょっとだけ練習してます。だから5分も掛かってないかもです^^;
でも今まで何もしてなかったのでそれを思うと
ちょっとは進歩したかなと思うんですよ(~o~)



アキさん♪

チビティとショコラはお迎えの車が来ると
カートから飛び降りんばかりに喜ぶんですよ。
特にショコラが凄いんです^^;
で、私は相変わらず家に帰ると暗~くなってます^_^;
もしこれから先、保育園の話題が出なくなったら
私が根負けしたんだと思って下さいね(^。^)



チーさん♪

お久しぶりです(^^♪
お仕事大変でしたね、お疲れさまでした<(_ _)>

しつけ教室って探せば沢山あるんですよ。
でもね、ここの良い所は長時間預かってくれて
お値段が安いところなんです。
急に用事が出来た時に本当に助かりますよね。
その為に慣らし保育に通ってるんです(^。^)
でもね今までは週2のペースだったんですけどね
これからは週1にしようかなと思ってるんですよ。
やっぱりドタバタ煩い子がいないのは寂しくて^_^;



ミューさん♪

チビティとショコラは本当にエンジョイしてるらしいです(^。^)
でもね~私がなかなか慣れないんですよ。
6回目にして、ちっとも気持ちが変わりません^_^;

チビティとショコラは相変わらずワンワン煩いですよ~
ただお散歩中の引っ張りはだいぶ楽になったかな?
それとショコラが家の中で伏せてる場面をよく目撃するようになりました(^。^)
それだけでも進歩かなと思ってます(~o~)
kiyoko |  2008.09.05(金) 17:15 | URL |  【編集】

もうすっかり慣れっこですね。先輩になったんだぁ~。
人間の保育園と全く変わらないね~。
そのうち帰りたくな~いって言ったりしないかな(笑)
うちの子がそうでした・・・・
marinまま |  2008.09.05(金) 20:51 | URL |  【編集】

チビティちゃんもショコラちゃんもすっかり保育園になれたようですね。
ふたりとも最初は新入りのヨーキーちゃんみたいに先輩達に匂い嗅ぎの洗礼をうけたんですね。
今度は後輩が出来て匂いを嗅ぎに行く立場になったんだ~(爆)
トレーニングも頑張ってますね。
↓のショコラちゃんが呼び戻しで一生懸命に走ってくる姿が健気で可愛いわ。
犬の集中力って本当に短いですよね。
その短時間の中で楽しくトレーニング…ワンコが飽きる前、またトレーニングがしたいと思う所で止めておくのが上達のコツですね。
leonmama |  2008.09.05(金) 22:45 | URL |  【編集】

marinままさん♪

本当にすっかり先輩になってしまいました(~o~)
でもね、やっぱり家に着くと早く車から降りたくて
大騒ぎなんですよ(~o~)
どちらも好きって事でしょうね(~o~)
ままさんちの娘さん?息子さん?ですか?
うちは娘が登園拒否を起こして大変な時期がありましたよ~
息子が生まれた年なので寂しかったのかしらね?
今では殆ど家に帰って来ないけど^_^;



leonmamaさん♪

思ってたよりも早く馴染んでくれて安心しました(~o~)
でも今だにお散歩中はワンコに吠えちゃうんですよ。
どうしてでしょうね?

トレーニングは本当に簡単なものなんですよ。
何だか最近は色んな事を教えるの疲れちゃって、、、
毎日少しずつ出来ればと思ってます(^。^)
ただ、チビティが今まで教えた事を忘れてるようで
両方見てあげなきゃいけないですよね~
kiyoko |  2008.09.06(土) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/682-492ec425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
