2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.07 (Sun)

ショコラ 心配したよ。

P1220822.jpg

今日は久し振りにチビティとショコラ、別々のお散歩に行って来ました。
ふたりの吠え対策として別行動が良いらしいのですが
暑いから今まで中々実行に移せなくて。。。


公園ではチビティ、満面の笑顔です。
P1220833.jpg

チビティは暑い日は決まってカメラを構える私に
こんな嬉しそうな顔を見せてくれるけど
これは夏限定の笑顔なのかな~

時間が早かったせいかワンコがいなかったので
吠え対策は出来なかったけど
沢山遊べて満足だったかしらね?
P1220851.jpg

家に帰り、チビティがご飯を食べている間に
次はショコラのお散歩です。
P1220881.jpg

チビティを連れて歩いた時も感じたけど
ふたりとも別々になると、あっちフラフラこっちフラフラと
とてもお散歩が下手です。
やっぱりふたり一緒だからバランスが取れてるのかしらね。

公園では大きなワンコに吠え掛かってしまったけど
その後はお友達と仲良く遊べたショコラです。
P1220886.jpg

P1220889.jpg

帰ってからショコラにご飯を食べさせ、2パピが遊んでいる間に
私は洗濯物を干しにベランダに出たのですが
戻って来るとショコラがソファの上で後ろ足を伸ばしたり縮めたり
そしてお尻の辺りを気にしています。

ひょっとしてうんPが付いてるのかと思いお尻を見ても綺麗だし
カーペットに立たせると又、後ろ足を伸ばして
自らソファに戻り身体を丸めて眠そうにしています。

心配になり抱っこをすると大人しく身体を預けて来るし
膝をどうかしたのかと思い
病院に行く準備をしようとケージに入れた途端
ショコラが、わ~と吐いたんです。

その後、ケージを掃除する為、外に出すと
さっきまでの大人しかったショコラが
部屋中を走り回りチビティを相手にやんちゃぶりを発揮です。
そうそう、ショコラはこうでなきゃいけないよね。

結局、心配していた屈伸運動はあれから1度もありません。
ショコラはお喋りが出来ないから
母ちゃんは今日も慌てふためいたよ。。。

P1220853.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ショコたん、調子悪かったんですか!
その後大丈夫そうでホッとしましたが・・・
いつもと様子が違うと心配ですよね。
お大事に!
tak |  2008.09.07(日) 22:58 | URL |  【編集】

ショコラ君、どうしたのかしら? でも元気になって良かった!
体調に変化があると、ホント、慌てちゃいますよね(^_^;)

なんだか気持ちが悪いのをどうしていいのかわからなくて、
足を伸ばしていたのかな? ショコラ君が話せたら、どんな関係が
あるのか聞いてみたいですよね。
ショコラ君、お大事にね!
さえ |  2008.09.07(日) 23:45 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、どうしちゃったんでしょうねぇ。
でも、何事もなかったみたいでヨカッタ~!!!
突然そんなことになっちゃうとビックリしますよね。
体調が悪いときはいつも「あ~話が出来たらなぁ」って
思っちゃいますょ(>_<*)
チビティちゃんは暑い日限定の笑顔?!
その笑顔スキなんだけどなぁ~!冬になっても見せてほしいょ~!
アキ[AKI] |  2008.09.08(月) 01:38 | URL |  【編集】

kiyokoさん 二回も散歩に行ったんですね
大変だったでしょう~
私だったらできないなって思ってますよ
でも二回も散歩いったら いい運動になりますよね
ショコラ君は 気分悪かったのかな
人間でも吐いたら すっきりって事ありますから
それで 体調戻った?
その後 なんともないと いいのですが
大事になさって下さいね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.09.08(月) 03:01 | URL |  【編集】

ショコラくん、大丈夫ですか?
何かつかえてて気持ち悪かったのかしら?(´0`
でも吐いてスッキリしたんですね。。
何事も無くてよかった~♪

夏限定の笑顔、我が家ではナナさんがもう無くなってしまいました(涙
チビティくんの笑顔は結構前からだったような^^
まだまだ大丈夫ですよ^^

ショコラくん、お大事に。。。
ミュー |  2008.09.08(月) 16:06 | URL |  【編集】

takさん♪

ありがとうございます(^。^)
あれからショコラはめちゃ元気です(^^♪
今思えばお散歩から帰ったばかりだったので
何か拾い食いでもしたのかしらね~
お腹にある物を全部出してすっきりしたと思いますよ。
本当に良かったです(~o~)



さえさん♪

有り難うございます、ショコラはもう大丈夫です(~o~)
ショコラの妙な動き、最初は膝を外したのかなと心配したのですが
そんな時って多分抱っこも嫌がりますよね。
体を色々動かして何とか治そうとしたのかな?
よく分からないですね~
ただ膝は念のため1度診て貰おうと思います。



アキさん♪

本当に慌てましたよ~
パピヨンはよく膝が外れるって聞いた事があったし。
結局、お腹の調子が悪かっただけみたいです(^。^)
でも今度病院に行く用事があったら膝も診てもらおうと
思ってます。
チビティ、きっと冬になったら又、難しい顔になりますよ。
今のうち沢山撮っておこうかな(^・^)



そよかぜちゃん♪

2回のお散歩、時間が掛かりますね。
ただ最初に行くチビティの時間がどうしても短くなるので
可哀そうだと思います。

昨日、沢山吐いたんですよ。そしたらもうすっかり元気になっちゃいました(~o~)
今日は保育園の日だったのですが相変わらず元気一杯だったそうです(^。^)



ミューさん♪

ありがとうございます。ショコラすっかり元気になりました(~o~)
でもね、昨日は一体どうしちゃったんでしょうね。
私は足を痛めたとばかり思っていたのに
実は気持ちが悪かったんですね。本当に分からないわ。

ナナちゃんはもう笑顔ないですか(^。^)
ちょっと涼しくなって来たからナナちゃんには快適な気温なのかしら?(^・^)
名古屋はまだ暑いですよ。もう少し笑顔でいて欲しいです(^^♪
kiyoko |  2008.09.08(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/689-02ee178f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
