2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.19 (Tue)

初トリミング!



20070619124225.jpg

今日はショコラの
トリミングデビューの日でした。

いつもは私がシャンプーをするので
チビティのトリミングの時に
玄関先で爪切りをお願いする位ですが
ショコラは毎回悲鳴を上げています。
今日は大丈夫かな?

トリマーさんがお迎えに来ました。
ショコラは廊下を走り回ります。

何とか捕まえトリマーさんに託すと
今までの元気は何処へやら
しょんぼりしてしまい笑われました。

預けたあと、チビティと遊びましたが
20070619124547.jpg

相棒がいなくて張り合いがないのか
いつのまにか眠ってしまいました。
20070619124816.jpg

 

さあ、ショコラがぴっかぴっかになって帰って来ましたよ。
20070619125044.jpg

トリマーさんにショコラの様子を伺うと
「最初はちょっと暴れたけれど大丈夫でしたよ~」との事。

やっぱり暴れたのね。
と思ったけれど
途中からはとても従順だったらしいです。

そういえば笑顔だけれど
尻尾が下がったままです。
珍しいなあ。

ショコラの様子も分かったし
トリマーさんとも仲良くなれたようなので
これからは定期的に
お願いしましょう。

お昼近くになり
近所の柿安でお惣菜を選んでいると
トリマーさんとばったり!

ちょっと恥ずかしい思いをしつつ
挨拶を交わし帰って来ました。

世間てやっぱり狭いんですね。

 

 柿安のわらび餅です。
20070619125256.jpg

おはぎも良いけれど
これからの季節はやっぱり
わらび餅でしょう。

少し冷やしてから
美味しく頂きました。

 

応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。

  にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:53  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

初トリミングおめでと~~v-344
ショコラ君 ピッカピカですね~!!
トリマーさんがお迎えに来てくださるんですかっ??便利ですね~!
テールダウン・・珍しいんですね。
カイ助は・・毎日散歩で1度はこうです(笑)
わらび餅・・・・・。美味しそうv-353
かいまま |  2007.06.19(火) 16:55 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう!(^。^)
何でも記念日にしてしまう私って。。。(^_^;)

トリミング送迎付きなのよ~
しかも何処よりも安い!(^^♪
テールダウン、たまにあるけど
こんなに長時間はないわねぇ。
だから、あっ、こういう場面で下げるんだって
納得したの(^。^)

わらび餅美味しいのよ(^^)
でもちょっと、きなこが多いかな~




kiyoko |  2007.06.19(火) 18:03 | URL |  【編集】

お迎え 頼んでるんですね・・
うちは、けっこう 近場にお店が あるもんで
散歩がてらに・・

でも、帰りはせっかく綺麗になったから 抱っこして 帰ります・・

しかし、太郎 太らせたもんだから 重くって(^。^)

ショコラちゃん、ひとりで ドキドキしたでしょうね

ん~ ピカピカ 綺麗になってるねv-37
そよかぜちゃん |  2007.06.19(火) 18:47 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

歩いて行ける所も何軒かあるんだけど
もう3年もお世話になってるので
ここにしてるんですよ~

でも最近ご近所にドッグカフェ
備えてる所が出来たの。
ちょっと興味あります(^・^)

帰って来た時はピカピカだったけど
もうエプロンの辺りがくしゃくしゃに
なって来てます。
およだが多いのかしら(>_<)

kiyoko |  2007.06.19(火) 20:27 | URL |  【編集】

またまた 私でございます(笑)
kiyokoさん!!
や~っとカレンダー登録できましたv-221
何だか落ち着かない毎日で・・先ほどようやくですっ!!
教えてもらってありがと~~e-343 
チビティ君ショコラ君 素敵に写ってたね!!
知ってるワン達があちこちにいて~~今からスッゴク楽しみですe-266
かいまま |  2007.06.19(火) 22:42 | URL |  【編集】

かいままさん♪

カイ君の眩しい笑顔を発見しました。(#^.^#)お仲間ですね!

ブログでお馴染みのWAN達もいて
親近感が増します。
出来上がりが楽しみだわ~(^^♪
kiyoko |  2007.06.20(水) 16:44 | URL |  【編集】

こんばんわ。

トリミング帰りってふわふわでいいよね。
ウチも日曜日にしました。ウチも送迎つきで助かっています。
あはは、ほんとだ。テールダウンしてますね。
お疲れ様でした。v-411
やよちゃん |  2007.06.20(水) 23:25 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

やよちゃんちもトリミングしたんですね
(^・^)
ふわふわになるし良い香りがするし
家ではこんなに綺麗にはなりませんね。
送迎付きって嬉しいですよね(^。^)
たまに見てみたいって思いますけどね。
折角写真撮るのに
テールダウンはないでしょう(^_^;)
kiyoko |  2007.06.20(水) 23:40 | URL |  【編集】

今晩は(^_^.) ショコラちゃんトリミングデビューしたんですね おめでとうv-411とっても可愛いv-286 初めは知らない所に連れて行かれ 小さなハートがドッキンコ!!になったでしょうね 小犬は順応が早いから。帰ってきた時はピッカピッカのショコラちゃんに なってたね チビティちゃんもその間ママさんを一人占め出来てよかったね(#^.^#)   365日カレンダーありがとう!登録して載せる事が出来たよ
パピたんママ |  2007.06.21(木) 00:51 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そうね!一人で知らない所に
連れて行かれたら凹むわよね。
私だって同じ立場じゃ不安だわ~
これは慣れなんだろうなあ(^・^)

カレンダー登録出来て良かったです(^・^)
又楽しみが1つ増えましたね!





kiyoko |  2007.06.21(木) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/69-910797df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
