2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.12 (Fri)

弱気な飼い主って。。。

今日は久し振りにチビティとショコラを連れて
美容院に行って来ました。

フワフワサラサラになったふたりです。

P1220986.jpg

P1220998.jpg


美容院に行く前にちょっと遊ばせようと公園に寄ると
遠くに大きなワンコを発見です。

私はバッグに入っているとっておきのオヤツを手に持って
トレーナーさんのアドバイスを思い出していました。

まずワンコが近付いて来たらお座りをさせてオヤツを食べさせる事。
オヤツに夢中になっている間にワンコが通り過ぎたらそのままご褒美として食べさせ
もし途中で吠えたらオヤツを取り上げさっさと移動する。

P1220993.jpg

どうしよう、出来るかな~?

取りあえずお座りをさせて待つ事に。
相手ワンコはあちこち寄り道をしている様で
なかなか来る気配がありません。
それならこちらから近付いて行けば良いものを
ドキドキが頂点に達してしまい
結局2パピを連れてUターンです。

飼い主、どんだけ弱気なんでしょう。
あ~あ、情けない。。。。。

P1220992.jpg

今日の美味しい物

昨日、息子が韓国旅行から帰って来ました。
韓国のり、ゆず茶、マッコリ、冬のソナタのチョコレートも。

P1230020.jpg

沢山のお土産をありがとう

P1220975.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:35  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おっとまた ひとつ教えてもらったな
ワンが近づいた時に おやつやったらいいのね( ..)φメモメモ
よく覚えておきます(^_^)v
チビティ君もショコラ君も 美容室に行って
すごくいい匂いしてるんでしようね
それから息子さん 韓国旅行ですか・・いいなぁ~
韓国 楽しかったのかな?
お土産に
キムチがないなと 思ったおばちゃんです(^^)
そよかぜちゃん |  2008.09.12(金) 19:29 | URL |  【編集】

二人ともふわふわですね。
ショコラちゃん、背筋がのびて座る姿がとってもきれいですね。
お散歩緊張してしまいますね。
でも、Uターンして正解ですよ。
次にすれ違う時、おやつ作戦しましょ。
保育園でお利口さんになった、2わんなら大丈夫な気がします。
お土産って、わくわくしますよね。
とびママ |  2008.09.12(金) 20:04 | URL |  【編集】

いますよね~^^;
こちらが必死で止まって待たせているのに
いつになってもこようとしないで、『早くこんかい!』って苛立ってきますよね(汗
とうのナナはおやつ食べ終わっちゃうし(苦笑
私も前にナナが吠えないけど遊んで欲しくて
よく飛びついちゃう事があっておやつを持ちながら頑張ってたんですよ(笑
今では大人しくなっちゃいましたけど^^

冬のソナタのチョコレートをみて思わず笑顔が(笑
こんなにたくさんのお土産、優しい息子さんですね(´▽`
ミュー |  2008.09.12(金) 21:25 | URL |  【編集】

相手がどんなワンコちゃんかわからないですもの、ドキドキしちゃうの仕方ないですよね。
ワンコも飼い主も、一緒にチョッとずつ成長していきましょう!
tak |  2008.09.12(金) 22:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.13(土) 02:37 |  |  【編集】

可愛い~!!
チビティくんもショコラくんもフワサラになりましたね~!(●^o^●)
う、うちもそろそろシャンプーしなきゃ・・・
シャンプーを変えたいんですけど、どこかいいメーカーありませんか?
kiyokoさんのドキドキが頂点に達してしまったなら、Uターンで正解じゃないですかね?
飼い主が慌ててたらわんこにもそれが伝わってしまいそうですもの。
毅然とした態度でコマンドが言えないならやめるのもまた一つの方法ですよ!
これからまだまだ沢山の機会があると思いますので、次に頑張ればいいのですよ~(*^^)v
頑張ってるkiyokoさんの記事を読んでいたらはなこも頑張らなきゃな、と思います。
よつばの無駄吠えをなんとかしなくてわ!!( ;゜Д゜)

※追伸※
kiyokoさんがペーパーなら私近くまで行きますので(笑)
はなこ |  2008.09.13(土) 10:13 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

とっておきのオヤツをあげると良いですよ~(^・^)
レン君、成功すると良いね(^^♪

昨日は良い香りがしてましたよ。
どうやらハーブの香りみたいです(~o~)

そうでしょ、私もキムチ買って来て欲しかったんですよ~
何故か日本に持ち込めないとかで
買って来ませんでした。何故でしょう?
治安はあまり良くないようですが
とにかく食事が美味しかったと言ってましたよ(~o~)
ただ全てが辛いんですって。
焼肉を食べに行ったらわんこそばのように
どんどんお皿に入れるそうです(^・^)




とびママさん♪

ショコラは毎日毛玉との戦いです^^;
とび君も大変じゃないですか~?
トリマーさんに沢山ありましたよって言われてしまいました^_^;

保育園と私とのお散歩は分けて考えてるみたいです。
昨日も美容室にいたワンコにわんわん、嬉しいのか
何だかよく分からないですね~
時間は相当掛かりそうですが頑張りますね(~o~)




ミューさん♪

うふ(^。^)ミューさんも同じ思いをしましたか(~o~)
お散歩なんだし相手の自由なんだけど
「早くこんかい」って気持ちですよね、一緒だわ(^・^)

ナナちゃん吠えないのは偉いですよ。
飛びつきは直った訳だし(^。^)
チビティは飛びつきが無くなったと思ったら吠えが始まりました。
一体どういう事?ですよね~^^;

冬のソナタのチョコ売れてるのかしら?
息子曰く日本のおばちゃんはあまり見かけなかったとか(~o~)



takさん♪

やっぱり昨日の行動は正しかったんでしょうか(~o~)
吠えるかもしれない2パピを待たせておくのも
何だかね、と思っちゃいますよね。
相手の方もびっくりするだろうし。
何だかタイミングが難しい^_^;
あまり力入らないようにしなきゃね(^。^)



はなこさん♪

私はティーツリーシャンプーが気に入ってます(~o~)
とっても良い香りなんですよ(^。^)

そうですよね、今思えばUターンで良かったと思います(~o~)
頭では分かっていてもいざ実行となると勇気がいるし
何だか成功する気がしなくて^_^;
今度、2パピ別々の時にでも試してみますね(^。^)

よつばちゃん無駄吠えありますか?
きっと可愛い声で鳴くんでしょうね(^・^)
うちの2パピはかなり太い声なんでギャンギャン煩くて大変(>_<)

はなこさん、運転上手なんですか。
涼しくなったらお願いしますね~
その前にお腹のお肉落としておかなきゃですけどね^^;
kiyoko |  2008.09.13(土) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/697-f5c8287c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
