2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.20 (Wed)

ダイエットまだ続行中

20070620214459.jpg

以前ダイエット宣言をしたチビティですが
地味に続行しています。

今日、家の体重計で量ったところ
6.4kgでした。
2ヶ月で300g減っています。
フードを病院の処方食に代え(20g×3回)
おやつを控えているだけですが
確実に減っています。

処方食はネットで買っていますが
獣医さんで買うよりお値打ちだし
家まで持って来て貰えるので
重宝しています。


20070620214734.jpg

今まではチビティのダイエットの事ばかりでしたが
ショコラも最近は
むちむちと
お肉が付いて来ています。

抱っこすると
ずっしり重いなあと思い
体重を量ると3.2kgありました。
2ヶ月前は2,65kgで
先生からも、もうそんなに増えないと
言われていたので
まめに体重を量らず
過ごして来ました。

確かに手で触っても
骨があまり触れないので
これからはおやつを控え
(むちむちの原因は多分おやつ)
様子を見ようと思います。

チビティとショコラ
次回は嬉しい報告が出来ればと
思います。


公園でヨーキーの嵐君に会いました。
7歳ですが子犬のように
可愛らしい嵐君です。
20070620214820.jpg

 

クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:55  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんは(*^_^*) チビティちゃんのダイエット秘かに確実に 頑張ってたんですね!
ママさんの日記にあまり触れてなかったので
どうしてるのかな?っと思ってました やっぱり食事法なんですねv-367ついつい何かに付けおやつを 与えてしまい我ながら反省しました・・・私も少し心を鬼(?)にして頑張ろうe-271e-265
パピたんママ |  2007.06.21(木) 01:11 | URL |  【編集】

体重はホント気がかりですよね。

我が家の子犬チャンは
4kgくらいあるのかな~?
ちなみに半年経過したばかりで…。
見た目太ってはないんですけど
大きいんですよね(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

ヨーキーの嵐君…
全然7歳に見えないです。
メッチャ可愛いですね~♪
ゆき。 |  2007.06.21(木) 10:25 | URL |  【編集】

チビティ君、ダイエット 頑張ってるんだ・・
体重は やっぱり気になるよね・・
今 なるべく おやつは きゅうりとか やるように してます・・

可哀想なんだけど・・
同じ パピヨン犬の飼い主さんに お宅のパピちゃん 大きいねって 言われたら へこむ
こと あります(^。^)・・

獣医さんからは、これぐらい大丈夫と いわれたけれど・・(でも・ここまでねって)

あ~難しいね・・v-22 
そよかぜちゃん |  2007.06.21(木) 10:58 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

コツコツ続けていましたよ(#^.^#)
でも去勢してるので結果はすぐには
出ませんね(>_<)
あの目で見られたらついつい、ですよね!
私も鬼になりきってませんよ~
一緒に頑張りましょうね(^^)
kiyoko |  2007.06.21(木) 15:00 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

チビティは半年でやっぱり4キロ
超えてました(>_<)
おまけに去勢をしてから
あっと言う間に6キロ超えです。
私の甘々も反省です(;_;)

嵐君可愛いでしょう(#^.^#)
実際は子犬ちゃんみたいで
もっと可愛いのよ~(^^♪
kiyoko |  2007.06.21(木) 15:05 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うちと似てるー(^^)
おやつにきゅうり上げてますよ。
美味しそうにバリバリ食べてます。

うん。うん。大きいって言われるの
凹むよね!
毎日言われてます(^_^;)

獣医さんのお墨付きなら
大丈夫よ!
きっと今がベストなのね(^^♪
kiyoko |  2007.06.21(木) 15:11 | URL |  【編集】

チビティ君ダイエットしてたんですか~。
そんなに大きいようには見えないけど、
体重6.4kgって聞くとやっぱり少し大きいのかな~。
生まれ持っての骨格もあるし・・・
でもうちは逆に小さすぎて心配です。
さくらの方は避妊手術後少し太ってきてるので、
主治医に注意されてますけど・・・
やっぱり健康維持の為には
努力が必要なんですね。トホホ・・・(^^;)
marinまま |  2007.06.21(木) 17:49 | URL |  【編集】

kiyokoさん~~!!
今日もムチャクチャ暑かったね~~v-406
帰ってきて玄関あけると~~ムワ~っと暑さが!!
そろそろ扇風機でもつけててやらないと・・。
カイ助危ないかも(笑)

チビティ君エライ!!確実に体重減らすってなかなかできないよね~v-424
見た感じ全然分からないよね~。
パピヨンって毛が多くて 洗うと「えっ??」
・・・って感じですが~。
毛だと思ってると~~ 肉になってますね(笑)
かいまま |  2007.06.21(木) 17:52 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ダイエット密かに頑張ってますよ(^^)
でも中々結果に表れて来ないので
ブログに書けずでした(^_^;)

チビティ、骨格ありますよ~
実際見るとウソーって感じです。
おまけにお肉も付いてます。

marinままさんちのパピちゃんたち
きゃしゃなの写真でも分かりますよ。
ちっさくて壊れそうね~可愛いわ(#^.^#)

さくらちゃんも来てますかー(>_<)
どうして避妊や去勢すると
太っちゃうんでしょうね。
kiyoko |  2007.06.21(木) 18:08 | URL |  【編集】

かいままさん♪

今日、メチャ暑かったね(>_<)
もうエアコン入れようかなって
思ってます。

チビティはね~
私の不注意なのよね(T_T)
おやつの上げすぎで今になってつらい思い
強いられてます。

そうそう、私もずっと毛吹きの良い子って
思ってたのよ!
でも病院で叱られて毛だけじゃなかったんだって。気付くの遅すぎ!
チビティ、ごめんよ~です(;_;)

kiyoko |  2007.06.21(木) 18:16 | URL |  【編集】

今晩は~ 昨日今日の横浜は 本当に過ごしやすい日でした。ちょっぴり肌寒いぐらい(*_*)  所でママさん始め2頭ちゃん達のダイエットは、進んでますか?一番の目標達成はチビティちゃんだよね!  我が家も先日、病院にフロントライン付けてもらいながら診察を受けた際な・な・なんと~!!!体重が100グラム増えてしまいダイエットに 励む事になりましたv-421 甘くしてなかったのにと・・よく考えてみると思い当たる~~でしたv-286v-368
パピたんママ |  2007.06.26(火) 20:16 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

今日の名古屋は蒸し暑かったわよ~
歩いているだけで額から汗でした(>_<)
うちの2パピも暑かったと思うけど
頑張って、朝夕の散歩に行って来ました。

チビティの体重ね。
家の体重計でしか量ってないけど
現状維持かなあ。
お尻の辺りなんかムチムチしてるわよ。
パピーちゃんは100g増えたのね~
減量って本当に根気がいるわよね。
お互い頑張りましょうね(^^)v
kiyoko |  2007.06.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/70-1c49482b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
