2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.14 (Sun)

犬の保育園 8回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

フードを取り分けていると、ふたりが又そわそわし始めたので
電話が掛かって来る前に近場をお散歩する事にしました。

P1230030.jpg

シンクロしてま~す。
P1230044.jpg

しばらく歩いているとトレーナーさんから連絡があり
マンションの駐車場に戻る事に。

トレーナーさんの車が到着するとふたり揃って大騒ぎです。
P1230059.jpg

ふたりを見送った後は部屋の片付けをして火災報知機の点検の業者さんを待ち
午後はカルチャースクールのコーラスの練習に行って来ました。

先生が部屋に入るなり「今日は無事に終わりそうだね。」と言い
皆がざわつき始めた時に
メキシコの予言者が9月13日に名古屋に大地震が来ると
予言していたのを思い出したんです、私。

その話はお散歩友達やジムでも話題になっていたのに
もうすっかり頭から抜けていました。

結局、昨日は何も起こらない平和な一日でしたが
防災グッズが売り切れ状態だったり
名古屋を脱出した人が多数いたとか。

何だかお騒がせな話ですよね。
でもね、昨日家に帰ってから
ドッグフードの買い置きをしとかなきゃって
慌ててネット注文した飼い主でした。

昨日の保育園の様子です。
P1230099.jpg

いつも通り、皆と仲良く遊んでいます。
P1230101.jpg


「ワンコは吠えて意思表示をする動物。全く吠えない子も可哀そう。」
昨日トレーナーさんがこんなふうに言っていました。

そして
「吠えてしまっても今はトレーニング中なので大目に見てあげる事。」

飼い主が大らかにならなきゃって事なんでしょうね。
まだまだ時間は掛かりそうだけど気持ちを新たに頑張りましょうか。

P1230055.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:19  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

地震は怖いですよね。
私は何度か体験をしたことがあるので、その予言を聞いた時はどうしようって思いましたよ。
名古屋とか静岡のあたりっていつか東海地震が来るっていわれてますよね・・・
だから、予言されちゃうとビクビクしちゃますよね。
確か、ジョセリーノっていってたような?(違う人かもしれません)

保育園のお迎えが来るとわくわくしちゃうチビショコ君たちは
保育園が楽しみで仕方がないんですね。
きっととっても良くしてもらってるのでしょうね。

みぃ |  2008.09.14(日) 17:50 | URL |  【編集】

はじめまして。さわやかデカパピ日記のヨタハチ坊主と申します。コメント頂いて嬉しかったので早速伺わせて頂きました。
チビティ君、ショコラ君凄く可愛いですね。2ワンちゃんとの生活って憧れてるんですよ。いつかはっ・・て思ってます。うちのアクセル、チビティ君に似てるって言ってくださって嬉しいです~♪。一つ前の記事のショコラ君がクルクル回ってる可愛い動画見てたら、ショコラ君の鳴き声にうちのアクセルがめっちゃピクピク反応してました(笑)。それにしても、しつけトレーニングとか積極的にされていて感心してしまいました。私も見習わなければ・・
また寄らせてもらいます。これからもよろしくです♪。
ヨタハチ坊主 |  2008.09.14(日) 22:39 | URL |  【編集】

チビティ君もショコラ君も
保育園 お気に入りになったみたいですね。
我先にお迎えの車に乗ろうとしてません?
楽しそうでいいなぁ~。
熊本で犬の保育園探してみたけど チョイ遠かった・・・・
チビティ君たちが 羨ましいおばちゃんです。
ヴェルママ |  2008.09.14(日) 22:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.15(月) 06:27 |  |  【編集】

悪い予言が外れてナニよりでしたね!
ま、防災に意識を向けるきっかけになったからヨシということで。
チビショコちゃんたち、よっぽど保育園が楽しみなんですね~。
楽しみながら少しずつ成長してる2パピ。
これからの成果が楽しみですね!
tak |  2008.09.15(月) 09:16 | URL |  【編集】

トレーナーさんにすっかり慣れて一緒に早く行きたい
感じのチビティ君とショコラ君ですね
よっぽど いごごちがいいのかな保育園は
うちの太郎とレンは いつもず~と寝てばかりいますよ
夕方からしか活動しない感じです(~_~;)
少しは うちのワンにも 刺激を与えた方がいいかな(笑)
9月13日 何もおこらないでよかったですよ~
もう~この予言のことは気にしないですみますね

そよかぜちゃん |  2008.09.15(月) 09:29 | URL |  【編集】

みぃさん♪

あ!そうです。ジョセリーノって人です(~o~)
私は全く知らなかったんですがお散歩友達やジムの方達が
かなり心配してましたね~
でも予言が外れたのは嬉しい結果ですよね。
地震ていつ来るか分からないので普段から準備が必要ですね。

保育園のトレーナーさんが優しいんだと思いますよ(^。^)
それから比較的大人しい子ばかりなので居心地良いんでしょうね(^^♪



ヨタハチ坊主さん♪

ご訪問とコメントありがとうございました(^。^)
「デカパピ君」に、つい反応しちゃうんですよ(^^♪

多頭飼いは色々大変だけど楽しいですよ。
どちらかがいなくても何となく寂しい気分になっちゃいます(~o~)
アクセル君とチビティ、何となくお顔の感じも似てますよね~
性格はどうでしょう?
パピヨンだけど大型犬のようなのんびりさんじゃないでしょうか?(*^_^*)
しつけは今までも少ししてたんですが
最近、保育園に行くようになって又せざるを得なくなりました^^;
ブログに載せたら発奮出来るかなと思ってるんです^_^;

私もまた遊びに行きますね~
これからお願いします(^。^)



ヴェルママさん♪

そうなんですよ~(^。^)
この前もちょっと早目に家を出たら駐車場で車が無いか
キョロキョロしてるの。笑っちゃいましたよ(~o~)

私はヴェルママさんが羨ましいですよ(^・^)
我が家の周りは遊べる所が無いんです。
公園に行く時だって何度車に轢かれそうになったか(>_<)
名古屋は車天国なんです。
マナーの悪い人がとっても多いんですよ。
ショコ蘭君のように緑豊かな所で遊べたら
私もきっと吠えで悩むなんて無いと思います(~o~)



鍵コメさん♪

あの日の予言は私もすっかり忘れてたけど
案外気にしてる人が多かったんですよ。
でも、もし名古屋で大地震が起こったら
皆パニックになっちゃってると思いました。

しつけはグループじゃなくて個人でされるんですよね?
最初はスムーズに行くのですが途中、壁に当たる時が来るかもしれません。
悩まず、落ち込まずマイペースで頑張って下さいね~(~o~)



takさん♪

本当に外れて良かったです(~o~)
でも予測不可能な出来事なので準備は大事ですね(^。^)

トレーナーさんて色んな考えの方がいるんですけどね。
保育園のトレーナーさんはワンコよりな優しい考えの方なんです。
だからチビショコもいつも楽しく通えるんだと思います(~o~)



そよかぜちゃん♪

レン君もずっと寝てるんですか?
じゃ、いたずらも無いし楽じゃないでしょうか(~o~)
うちもチビティはずっと寝ていたい子なんですよ。
でもね~ショコラが遊びたがるのでのんびりしてられません^_^;
9月13日を予言した人は新潟地震を予言した人でもあるそうです。
だから今回、皆、信用しちゃったんでしょうね。
私はあまり情報が入らなかったので気に掛けず済みました(^。^)
kiyoko |  2008.09.15(月) 14:03 | URL |  【編集】

予知夢を見る人の予言ですかっ???
そういえばそんな話聞いた気がしますっ(>_<)
何事もなくてホント良かったですぅ!!

チビティちゃん&ショコラちゃん、ほんとに保育園が大好きですね。
車に乗ろうとフタリとも立っちゃってる(><*)ノノ
これだけ喜んでくれると安心して任せることが出来ますね!
アキ[AKI] |  2008.09.15(月) 15:23 | URL |  【編集】

予言が当たらなくて良かったですね(´0`ふぅー
名古屋から出ちゃった人は大変だったでしょうに。。
とにかく何事もなくて良かったです^^

我が家のナナってほとんど吠えないじゃないですか~
やっぱりそれはそれで寂しいんですよね(´▽`
だからちょっと吠えただけでも凄く嬉しくなりますよ~^^
ラッキーはラッキーでうるさ過ぎ(苦笑
ちょうど中間辺りが1番いいのかも^^
ミュー |  2008.09.15(月) 17:58 | URL |  【編集】

アキさん♪

予知夢ですか~
全く分からないんですよ^_^;
これ現実にあったら本当に怖いですよね。
予言が外れて良かったです(^^♪

保育園大好きっ子です(~o~)
凄い興奮なんですが嫌がるよりもずっと良いですもんね。
本当に助かってますよ(^。^)
お値段がもう少し安ければ、、、とは思うんですが
しつけもして貰えるので充分ですね(*^_^*)



ミューさん♪

それにしても脱出ってのも凄い行動力ですよね~^_^;

普段吠えない子がたまにワンて鳴くと嬉しいでしょうね(^^♪
昔、チビティが子犬の頃全く吠えない子で
わざと鳴かせた覚えがありますよ(^。^)
今となってはそれも良い思い出です(~o~)

トレーナーさんも色んな考えの方がいるんですね。
以前習っていたトレーナーさんは吠えや外でのチッコに
物凄く厳しかったけど今のトレーナーさんは
ワンコに優しいですよ(^・^)
やっぱり保育園の先生なんだと思いました(~o~)
kiyoko |  2008.09.15(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/702-59c52d6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
