2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.15 (Mon)

早くも挫折?

今朝は今にも雨が降りそうなお天気だったので
ふたりまとめてお散歩に行って来ました。

で、お散歩して来た感想は。。。

P1230103.jpg

やっぱり皆一緒が楽しいよ~

確かに吠え吠え対策には一頭ずつのお散歩じゃなきゃ意味が無いのは
よく分かってるんですけどね。

どちらかを家で待たせていると思うと
たっぷり時間を掛けてのお散歩は出来ないし。
ワンコ友達と、のんびりお喋りする時間も無いし。

それに、ここ最近、部屋を出る時にチビティはすがり付くような目をするし
ショコラは悲鳴を上げてるし。

飼い主、早くも挫折かな。。。

P1230108.jpg



今日はニューフェイスをご紹介します。

ショコラの親友、ジャックのお家にやって来たチワワのロミオ君(確か6歳)です。
P1230068.jpg

カメラマンの腕が悪いのでロミ君の良さが伝わらないのですが
CH犬でもあるロミ君はポメラニアンのような毛のふわふわした
とっても可愛い子なんです。

ロミ君、ジャック、オリバー、マロンちゃん兄妹のお里のパパさんが亡くなられ
ジャックママが急遽引き取ったんだそうです。

P1230080.jpg

ロミ君は時折りパパさんを思い出してかキュンキュン泣いていたそうですが
最近はすっかり皆に馴染んでいるんだとか。
ジャックママのお家に来れて本当に良かったね。

romi.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:00  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

とってもわかります、kiyokoさ~ん。。。
1ワン残してのお散歩は後ろ髪を引かれるしゆっくり楽しめない・・・
家に誰かいてくれれば別ですけど・・・・(><)

新しいお仲間さんですね♪
4チーちゃんですねv-345
元のお里パパさんの姿を探す気持ちは残ってるんでしょうね・・・
新しいおうちで幸せになってくださいね~♪

カンナ号 |  2008.09.16(火) 01:01 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

やっぱり2パピ一緒の方がバランスが良いですね~(~o~)
別々だと時間を掛けてゆっくりお散歩出来ないのが難です。
これからは臨機応変に行きたいと思います(^。^)

ロミ君のお里のパパさんはワンコの世話に情熱を注いでいた方だったそうです。
お金儲けでブリーディングをするのではなく
本当にワンコが大好きだったんですね~
ジャックママも4チーともなるとまるでブリーダーさんのようで
大変でしょうが頑張って欲しいですね(^・^)
kiyoko |  2008.09.16(火) 16:52 | URL |  【編集】

うふふ。kiyokoさんもチビティ君もショコラ君も、みんなやっぱり
一緒が楽しいですよね~(^_^;) うーん、難しい問題ですね。
kiyokoさんのお散歩スタイル、これからどうなっていくのでしょうか!

ジャック君お久しぶり!と思ったら、あらら・・・ジャック君って
こんなに大家族だったんですね~!(笑)
さえ |  2008.09.16(火) 17:52 | URL |  【編集】

さえさん♪

お散歩の準備と後片付けは1パピずつの方が楽なんですよ~
でもね、やっぱり2パピと一緒にあちこち歩くのが身に付いてるのか
別々だと慌しく感じちゃうんです。
今日は別々にしてみたのですがワンコに会ったのは1度だけ。
それなら一緒でも良かったのかなって思っちゃいました^^;

ジャックのお家には沢山のチワワちゃんが居るんですよ~
皆大人しいのでショコラと気の合うジャックについ
カメラを向けちゃうんですね~(^・^)
kiyoko |  2008.09.16(火) 22:04 | URL |  【編集】

ポチ逃げさせてもらってまーすっ!!!
日付変わってまたお邪魔させて下さーい(><*)ノノ
アキ[AKI] |  2008.09.16(火) 22:15 | URL |  【編集】

そうですね~。
やはりサンポはきょうだい一緒に行きたいですね。
ウチの3ワンは大きさバラバラ。
別々のほうがいいかと思っても、みんな一緒に行きたがります・・・
tak |  2008.09.16(火) 22:22 | URL |  【編集】

kiyokoさん 頑張ってますね・・
一緒の日もあって いいかもです
別々は やっぱり大変で 時間と余裕がないとね
チビティ君とショコラ君 べったりふっついて
仲良さそうだな・・うちは 寄り添うてことあまりなくって
写真 難しいです
チワワちゃん ほんとだ ポメちゃんみたいで
毛がすご~い・・お里のパパさんの話しにはホロリです

そよかぜちゃん |  2008.09.16(火) 23:52 | URL |  【編集】

いつも一緒のフタリですもんねぇ!
ヒトリでお留守番、なれてないと不安かもしれない!とか
思っちゃいます。すがりつくよぅな目に悲鳴、つい可哀想になりますよねぇ。
この子のためとは思っても挫折しちゃいそぅな気持ち、分かります。

ロミ君、ちっちゃいですね(><*)
新しいお友達が出来て良かったねぇ♪
アキ[AKI] |  2008.09.17(水) 00:51 | URL |  【編集】

う~んやっぱりチームkiyokoで三人がいいのかな(笑
確かに、うちも1人もいいけど、お休みの日皆そろってのお散歩はより一層楽しそうです。

トレーナーさんの言葉、わんこは吠えて意思表示。
全然吠えない子もかわいそうって、いうのをみて
ハッとしました。
なるほど、何かを伝えようとしているのですね。
もっとわかってあげなくちゃ。

ロミくん、いいお家に引き取られましたね。
幸せになってね。
とびママ |  2008.09.17(水) 12:52 | URL |  【編集】

takさん♪

takさんのお散歩は3頭まとめてのお散歩ですか?
何だかカッコいいですよね(^^♪
それに、まあちちゃん達、皆大人しそうですもんね(^。^)
うちも2パピ一緒の方が上手に歩いてくれるんですよ。
不思議ですね~
やっぱり上手くバランスが取れているのかな?(^。^)




そよかぜちゃん♪

これからは一緒に行く日も作りたいなと思います(^・^)
別々の日ってまるで私のお散歩みたいですよ。
とにかくふたりの倍は歩いてますもんね^_^;

寄り添ってるのは写真撮る時だけですよ~^^;
先にチビティを座らせてショコラを連れて行くと大概くっ付いてます。
でも写真を撮り終えるとさっと離れちゃうんですよ^_^;

ロミ君、本当にふわふわなんですよ~(~o~)
そしてお里のパパさんが毎日お散歩をしっかりさせていたせいか
凄い筋肉質なんです(^。^)
パパさんが一番可愛がっていた子だそうですよ(*^_^*)



アキさん♪

そうなんですよね~
ふたり別々のお散歩に出ても全くワンコに会わない時もあって
だったら一緒が良かった、なんて事もたびたびです^_^;
これからはオヤツ与えたりしてその間にそっと出ようかな、とも考えてます。

ロミ君小さいですよね(*^_^*)
4チーの体重を足してもうちの2パピより少ないんですよ(~o~)



とびママさん♪

うふふ(^。^)何気に今日もチームkiyokoでお散歩して来ました(~o~)
トレーナーさんはワンコの吠えをあまり重要視してないんだそうです。
飼い主も無駄吠えと考えないで吠えない状況を作って上げる事が大切との事。
それが中々上手く行かないんですけどね~

ロミ君は素晴らしい犬質の子なのでパパさんが亡くなった時に
ロミ君を引き取りたいと言って来たブリーダーさんがいたらしいんです。
でも、ジャックのママが将来を考えて飼う事を決めたんだそうです。
私はそれで良かったと思うんですよ(^。^)
kiyoko |  2008.09.17(水) 16:13 | URL |  【編集】

うちも一時期1ワンずつのお散歩を試していましたが、
最近は一緒じゃないとダメになってきました。
どちらを残してもケージの中でハイジャンプしての大騒ぎなんです。
お尻を洗うためにお風呂場に連れていくのでもそんな感じなので
結局2ワン抱えてになってます。
2ワン一緒だと片方をダメ!と叱るのが難しいんですよね。
最近少しマシになったもののまだまだ「吠えっコ」のケーラなので
これからも試行錯誤していくことになりそうです。

先日はエマの誕生日にお祝いをありがとうございました。

ひなコ |  2008.09.17(水) 20:18 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

トレーニングには一頭ずつしつけるのが基本なんでしょうが
お散歩の楽しさや時間、残して来た子の事を思うと
考えちゃいますよね。
うちは多分、いない間は寝てる気もするんですが私が駄目です^_^;

ケーラたん、吠えが良くなって来ましたか。
ケーラたんは体が小さいし多少キャンキャン言っても
皆、笑ってしまうような可愛さじゃないでしょうか?
うちは何だか声が大きいので尚更迷惑をかけてるようで、、、。
これからどうしようかなって思ってるんです。
kiyoko |  2008.09.17(水) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/704-d700eae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
