2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

犬の保育園 9回目。

P1230130.jpg

今日はチビティとショコラの保育園の日でした。

雨が降っていたのでトレーナーさんからの電話が掛かってくるまで
家で待機する事に。

電話が入り部屋を出ると
駐車場で待っているトレーナーさんを発見したショコラが大騒ぎです。
まあ、その声の大きな事。
多分、マンション中に響き渡っていたでしょうね。

次回からは何が何でもトレーナーさんより早く
駐車場に行こうと決めた母ちゃんです。

P1230131.jpg

チビティとショコラを見送った後は予約を入れていた美容院に行って来ました。

アシスタント君に「今日はワンちゃんお留守番ですね。」と言われ
保育園の話をすると何と美容院のお客さんのワンコが
その保育園の常連さんだとか。
チビティとショコラとも顔見知りなのかなと思うと何だか不思議な気分です。

P1230189.jpg

ワンコ大好きなアシスタント君はテレビの動物番組も欠かさず観ているそうで
先日放映された「盲導犬チャンピィ」の話を始めた途端に目がうるうるです。
そう言えば前にも家で飼っているワンコの話でキラリと光る物を見ましたよ。

私も動物関係は弱いけどこんなにすぐうるうるするかな?
アシスタント君は私の印象では冷静沈着な子なんだけど
ワンコには特別な思い入れがあるのかな~?


kaetta.jpg


今日の保育園では。。。

まずチビティのお散歩と服従訓練の様子から。
P1230226.jpg

いつもトレーナーさんからはショコラの訓練の様子しか聞けないのですが
ちゃんとチビティの事も見ていてくれたんですね。

そして、ショコラの保育園での様子です。
P1230228.jpg

ショコラの良いところは何処でもアイコンタクトをしてくれるところでしょうか。

今朝のショコラの吠えを見たトレーナーさんはこれからしっかり
吠え対策を強化してくれるそうです。
ここのところ、どうしようか悩んでいた母ちゃんは内心ホッとしています。

そして「待て」の次のステップとして
ショコラに「待て」をさせてトレーナーさんがその周りを歩いてもじっとしている事。
今のショコラはトレーナーさんの動きに合わせて
身体の向きを変えてしまうんだとか。

最後にトレーナーさんからはすぐに結果を期待しないで
じっくり取り組みましょうと言われましたが
母ちゃんにはちょっと耳の痛いお話でした。

P1220676.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:38  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ショコラ君達 保育園のトレーニング好きなようですね
人間の子供だと 勉強が好きと同じだと思いますよ
これからは優秀犬になる確率 高いよきっと頑張れチビティ君
とショコラ君(^_^)v

録画していた「盲導犬チャピー」を2日目に見た所でしたよ
もう~テッシュで涙 拭いたり鼻かんだり
終わったら目が腫れていました・・
どうもワンのテレビは 駄目だわ~
映画館で ペットがでるのは絶対にいけません(@_@。
そよかぜちゃん |  2008.09.19(金) 22:12 | URL |  【編集】

肛門腺絞りの美容師君ですね(^^V
大好きなんですね~!!動物がv-238
それだけで十分良い人に思えますよね♪

ショコラ君はトレーナーさんが大好きで大騒ぎになるんですよね!
凄く楽しいんですね~保育園v-353
もういつでも安心して娘さんと旅行にいけますね(^^V
カンナ号 |  2008.09.20(土) 01:49 | URL |  【編集】

「マテ」の次のステップに進んでるぅ~!
ゆず、頑張らなくちゃ置いてきぼりだぁ(*^。^*)
チビティちゃん、ショコラちゃん、保育園に行き出して
どんどん成長ですねっ!!すごいよぉ!!!

私も動物もののTVや映画だけは弱弱です(T_T)
だからすぐにチャンネル変えちゃってます。。。。
知ることも大事と分かってるんですがダメダメですね。
アキ[AKI] |  2008.09.20(土) 01:54 | URL |  【編集】

チビティ君、ショコラ君どんどんお利口さんになってるんですね。うらやましい。うちのアクセルもしつけを頑張らねば。とりあえず、待て、伏せの持続からですね・・。保育園の連絡ノートって良いですね~、こんなサービス思い付くような経営をされてる所なら、安心してお預けできますね♪
ヨタ坊も動物の感動物語には弱いです。涙腺緩みまくりで、グジュグジュですね(恥)。映画やドラマで人がどんな死に方しようが、全然何とも思わないんですが(オイオイ)
ヨタハチ坊主 |  2008.09.20(土) 08:30 | URL |  【編集】

そのアシスタント君はとっても優しい方なんだと思うわ~☆
動物を思って泣ける方に(好き嫌い関係なく)悪い人はいません←断言^^;
でも同じ保育園に通われている方がいるなんて・・・
世間は狭いですね^^

チビティくんもショコラくんも毎回楽しそう~^^
強い味方が出来てkiyokoさんも気合が入りますね!頑張って~♪

ミュー |  2008.09.20(土) 10:34 | URL |  【編集】

美容師のお兄ちゃん、間違いなくいい人ですね!(笑)
お客さんの前でも、こみ上げるものを押さえられなかったのかな。
皆さん同様、私も動物モノにはきわめて弱いです・・・
私がいい人かどうかは置いといて。
tak |  2008.09.20(土) 21:09 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

保育園ではうちの子達だけじゃなく沢山のワンコのしつけも行われてるでしょ。
だから本当に僅かな時間なんじゃないのかなって思うんです。
短時間集中型?だから楽しく出来るんじゃないかしら?(^。^)

「盲導犬チャンピィ」観れなかったんですよ~
ワンコに噛まれたのが原因で亡くなったそうですね。
私もハッピーエンドの映画は観れるけどそれ以外は辛いです(T_T)




カンナ号さん♪

肛門腺絞りの記事、覚えていてくれましたか(^^♪
絞ってくれたのは先生なのですがアシスタント君も大の犬好きなんですよ(~o~)
ワンコ以外の話は結構クールな受け応えなのにギャップが凄い(^。^)
優しい子なんですね~(^・^)

トレーナーさん、ショコラの吠えの強化をしますと言ってくれましたが
大騒ぎされて嬉しそうでした(~o~)
これなら旅行も安心して預けられますね(^^♪




アキさん♪

「待て」も色々あるんですよね~
ただ私の場合自分ではこんな風に教えられないなって実感です。
トレーナーさんが形を作ってくれたのを忘れない程度に
家で復習してるだけなんです。本当に助かりますよ~(^^♪

動物番組は残酷なのは観れないですね~
アニメなんかでも可哀そうで観れないものが沢山あります(T_T)




ヨタハチ坊主さん♪

「伏せ」は服従の中でも一番強いので「伏せして待て」は
飼い主との上下関係を付けるのに一番良い訓練だそうです(~o~)
保育園ノート、面白いでしょう。
実は帰ってからまっさきに見て一人にやついてるんですよ(^^♪
ただ保育料が安いので経営が成り立って行けるのかな~って
心配してるんですよ。

うふふ(^・^)私もヨタボウさんと一緒ですよ(~o~)
ドラマや映画でも動物が悲しい結末を迎えるのはやばいです。
ハッピーエンドは感動の涙流しちゃいますね。




ミューさん♪

うふ(~o~)最初、アシスタント君の事、ホモ?!なんて思っちゃったんですよ^^;
それ位優しい子なんでしょうね(~o~)

そうそう、保育園に来てるわんちゃんはダックス君だそうですが
ひょっとしたらお散歩中にも会ってるんじゃないかな~
本当に世間は狭いですね(^・^)

自分でしつけしきれないのが情けないのですが
ちょっとほっとしてるんですよ(^。^)




takさん♪

アシスタント君、面白いですよね~
普段の会話はとっても冷静に受け応えするのに
ワンコの話になると、途端にうるうるでしょう(~o~)
動物ものは本当に弱いですよね。
アニメでも泣けて来ちゃいますもんね。
ハッピーエンドで終わる物語を作って欲しいわ~

kiyoko |  2008.09.21(日) 09:48 | URL |  【編集】

んーー 私もワンコ物のドラマ ダメです。
笑える奴だったら見れるけど それ以外は絶対見れません・・・

チビティ君たち 幼稚園大好きなんですね。
他犬くんとも仲良くなれるし 楽しいんでしょうね。
私も一度 見学してみたいな!!
ヴェルママ |  2008.09.21(日) 20:52 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

確かにワンコブログをされてる方は思い入れが強い
優しい方ばかりですよね(^。^)

チビティとショコラ、いつも楽しく遊んでいるそうですよ(~o~)
お散歩の時も、もう少し友好的だったら良いのにって思うのですが。
私も1度見に行きたいです。
トレーナーさんに言ってみようかな(^・^)
kiyoko |  2008.09.22(月) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/709-772ab8f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
