2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

ダイエットの秋。

今日はフィラリアのお薬を買いに行って来ました。

P1230298.jpg 

ついでにチビティとショコラの体重を量ってもらう事に。

まずチビティからです。
先月の6.65㎏から200g減って6.4㎏になっていました。
母ちゃんはそれを聞いてルンルンです。
ちなみに7月からは450gの減量です。
勝因はフードをダイエットフードに変えた事と オヤツを減らした事でしょうか。

それからショコラは先月と変わらずベストの3.3kgでした。

P1230318.jpg 


お薬を貰い会計を待っている間に
壁に「無料で体脂肪を測ります」と書いてある文字が目に飛び込み
早速お願いする事に。


で、体脂肪測定の結果なのですが。。。。

実はあまり公表したくないんですけどね。。。。

でも、記録として残しておきたいので

発表しちゃいます。 。。。

P1230311.jpg 

   チビティ 40%  肥満

   ショコラ 35% 太り気味


・・・・・・・・・・・・って、まさか、まさかの数字です。
母ちゃんは今まで体重が減った増えたで一喜一憂していたけれど
ふたり、こんなに脂肪が付いているとは思いもしませんでしたよ。

特にチビティはずっと骨太な子だと思っていたので
数字を聞いてショックでしたね~
機械が壊れているなんて事はないですよね。。。

P1230305.jpg 

ただ、看護婦さんには「ふたりとも体の骨が触れるし
今の体重をキープしていれば大丈夫ですよ。」とは言われたんですけどね。
標準は20%~30%なのでやっぱりこれは気になる数字ですよね。

食事をもうこれ以上減らすのは可哀そうだし
これからはお散歩の時間を増やして
早歩きで沢山歩こうと決めた母ちゃんでした。

P1230309.jpg 

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:57  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ギョッv-405なんですか~?その体脂肪の数字は?
機械、壊れているんじゃないですか^^;
チビティくんはともかくショコラくんも太りぎみって
だったらラッキーはチビティくんと一緒で肥満だわ!きっと!!v-404

そしたらこれからはお散歩が気持ちいい季節になるし
kiyokoさんのダイエットも兼ねてお散歩頑張りましょう~♪
私もラッキーと一緒に頑張ります^^;アセアセ^^;アセアセ
ミュー |  2008.09.22(月) 18:21 | URL |  【編集】

ショッキングな数値が出てしまいましたね。笑
私なら、後2回ぐらい測定し直してしまいそうです。何かの間違いではないかと。

これからは季節も良いし散歩にはもってこいですね!チビティ君もショコラ君もウキウキお散歩しながらダイエットなら楽しんで出来そうですね。ご飯を減らされるのは辛いですもんね!
ゆきんこ |  2008.09.22(月) 22:00 | URL |  【編集】

ワンコも体脂肪とかに気をつけないといけないの??
ウチは 蘭丸に「もう少し太らせてもいいよ」と言われたんだけど
中々食べてくれなくて・・・・
体脂肪測ったら どうなのかな?
自分のはぜーーったい図りたくないけど ショコ蘭の図ってほしいかも・・・・
ヴェルママ |  2008.09.22(月) 22:45 | URL |  【編集】

体脂肪が測れるんですか~!
知りたい!怖い・・・でも知りたい(^^;
うちはもっともっと上だと思います。。特にレイア(汗

私も頑張ります~!涼しくなるしお散歩は2回に戻します(宣言)
カンナ号 |  2008.09.22(月) 23:12 | URL |  【編集】

え~~!!
骨が触れてるのに 「肥満気味」ですか???
我が家・・・ハナ坊なんて 骨が触れるだろうか??(笑)
体脂肪率ですか~。考えたこともなかったです。
自分の体脂肪率はものすっごく 気になってますが(爆)

でもチビティ君は徐々にダイエット成功ですね!
かいまま |  2008.09.23(火) 08:20 | URL |  【編集】

ミューさん♪

機械壊れてるんですかね~?
さすがの私も看護婦さんに聞けなかったんですけどね^_^;
うちのチビティとショコラは背中には肉が付いてないんで
ひょっとして内臓脂肪かなと思ってるんです。
らき君の触り心地どうですか?(~o~)

最近ようやくお散歩日和になりましたよね~
沢山歩かせて筋肉付けましょうか。
マッチョのチビティとショコラに期待していて下さいね(^^♪



ゆきんこさん♪

測定の時は飼い主は待合室に待たされるんです。
で、中から「ピッピッ」と音が何度も聞こえて来たんです。
看護婦さんも変だと思い、きっとやり直ししてたんでしょうね^_^;
数値はあまり気にしなくて良いのかな、と思ってしまいます。

これからは涼しくなりお散歩がますます楽しくなりますね。
沢山歩いて飼い主もダイエットです(~o~)
kiyoko |  2008.09.23(火) 15:32 | URL |  【編集】

ンマッ!
アンビリバボーな数字!
人間だったらかなりの豊満バディになっちゃうんでしょうけど、ワンコはあまり太って見えないですね~。
ママさん、頑張って!
tak |  2008.09.23(火) 20:21 | URL |  【編集】

ワンちゃんも 体脂肪が測れるんですね
私自信の体脂肪は はかりたくないけれど
ワンは測ってみたいな・・
ショコラ君 決して太りぎみの体ではないと
思うけれど・・わからないものですね
そよかぜちゃん |  2008.09.23(火) 21:07 | URL |  【編集】

ワンコも体脂肪測れるんですか。知らなかった・・。チビティ君もショコラ君も太ってるように見えないんですけど、肥満、太り気味ですか・・ん~、数字で見せられると気になりますよね。うちのアクセルも測ってみたいですね、太ってはいないと思うんだけど、現実は・・。
ヨタハチ坊主 |  2008.09.23(火) 21:26 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

説明を聞くと人間もワンコも一緒なんだって思いましたよ~
体重があっても筋肉ならそれで良いし脂肪だったら
考えなきゃいけないですもんね。
でもこの数字を見るとショックですね^_^;
知らなきゃ知らないで良かったのかなと思ったりしてね(^。^)




カンナ号さん♪

体脂肪の測定をお願いしたのは
2パピとも理想体重に近付いていたからなんですよ。
だから結果を聞いてショックでした(>_<)
看護婦さんもまさかって目を疑ったみたい^_^;
でもね、抱っこすると2パピともお尻の辺りがぽちゃぽちゃです。
背中には付いてないけど下半身太りなのかな~
私もお散歩は一日一回なんですよ。時間を長くしても駄目かしらね^^;
kiyoko |  2008.09.23(火) 21:41 | URL |  【編集】

ホント、摩訶不思議ですねえ。。
見た目はぜんぜんスリムさんなのに。。。

順調に減っていたのに、肥満といわれると
へこみますよね。
でもでも、ダイエットこれからも続けていけば
きっと納得できるひがきますよね。

くじけないでチビティ君頑張れ~。
みぃ |  2008.09.23(火) 22:00 | URL |  【編集】

かいままさん♪

体重と体脂肪は別物かなって思いました^^;
確かに2パピは骨が触るんですけどね
お尻やお腹の辺りは結構良いお肉が付いてるんです。
考えたら夏は暑くてお散歩さぼってましたからね~
これからガンガン歩こうかなと思っています。
チビティの減量は後少しかな(^。^)
kiyoko |  2008.09.23(火) 23:10 | URL |  【編集】

体重だけじゃだめなんですね!
体脂肪とは、恐れ入りました。
これは、うちの子もどうなんでしょう。
今度先生に聞いてみます。
人間は、体脂肪ありありがわかっていますが・・・
とびママ |  2008.09.23(火) 23:48 | URL |  【編集】

そんな機械があるんですかっ??
ゆずも測ってみたーいっ(><*)ノノ
チビティちゃん、ショコラちゃん、肥満と太り気味ですってぇ~?
その機械ほんとに壊れてるんじゃっ・・・・i-201
だってそんなふうに見えないんですもんっ。
ウチだったら、らいちは超肥満だなっ(>_<;)
アキ[AKI] |  2008.09.24(水) 02:02 | URL |  【編集】

takさん♪

体脂肪40パーセントってかなり太ってますよね~
私、チビティはずっとがっちり骨太筋肉質だと思ってたんです^^;
確かにあちこちプヨプヨかな~
内臓にも脂肪が付いてるのかもしれませんね。

2パピと一人これからもダイエット頑張ります(~o~)



そよかぜちゃん♪

やっぱりワンコの測定には興味ありますよね~(~o~)
数値の見方は人間とあまり変わりないみたい。
確かにショコラが太り気味ってのが???ですよね^_^;
ただよく動いてる割りに筋肉が付いていないんですよ。
お散歩が足りないのかな~




ヨタハチ坊主さん♪

診察室には入れなかったので計測の様子は見れないのですが
背中をアルコールで消毒して小さな機械を押し付けるみたいですよ。
ただ診察室からなかなか出て来なかったので何度もやり直ししていたみたい。

ワンコって外見じゃ肥満か分からないんですね~
アクセル君はどうなんでしょう。やっぱり骨太さんかな(^。^)




みぃさん♪

パピヨンて毛がフワッとしてるでしょ。
それで安心していたのかもしれません^_^;
夏の間あまり外に出ていなかったので
これからが頑張り時かしら(^・^)
ライム君のようなくびれの分かるウエスト目指しますね~(*^_^*)
kiyoko |  2008.09.24(水) 10:36 | URL |  【編集】

とびママさん♪

人間だと体重の多さより体脂肪を気にしなきゃいけないですよね~
ワンコはどうなんでしょ?
この数字を見るとうちの2パピはあまり筋肉が付いてないんだって
思いますよ^^;
脂肪がお尻の辺りにたっぷり付いているのかな?

とびママさんも先生に聞いてみて下さいね~
ホップ君ととび君は沢山お散歩してるから大丈夫だと思いますけどね(~o~)



アキさん♪

そう言えばあの病院は最新の設備を揃えるのが好きですよ~(~o~)
ゆず君は写真を見ると無駄なお肉って付いてないですよね。
きっと大丈夫ですよ(^。^)
うちは2パピともお尻がぷにぷにです^_^;
もう少し痩せても良いって事ですよね~

うふ(^・^)らいちゃんに関しては私はノーコメントです(~o~)
お散歩してるニャンコって見かけないですよね~
食欲の秋だけど誘惑に負けずお互い頑張りましょうね(^^♪
kiyoko |  2008.09.24(水) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/712-8757b465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
