2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

犬の保育園 10回目。そしてどうでもいいお話も。

今日はチビティとショコラの保育園の日でした。

P1230386.jpg

前回は駐車場で待っているトレーナーさんを発見したショコラが
嬉しさのあまり大騒ぎしてしまったので
その反省を踏まえてお散歩がてら外で待とうと準備を始めると
トレーナーさんから「ちょっと早いんですが今、着きました。」と電話が。

ええーーー!!!いつもより30分も早いじゃないですか。

慌てて仕度をして玄関を出ると
駐車場ではトレーナーさんと管理人さんが何やら話をしています。
管理人さんが大好きなショコラは前回より大騒ぎです。

P1230329.jpg

管理人さんは前々から保育園に興味があるらしく
色々説明を聞いていたのですが
「ウサギは預かってくれないですよね~?」って・・・・・・。

ウ、ウサギ???

トレーナーさんは申し訳なさそうに「犬専門なんですよ。」と
答えていましたけどね。。。
管理人さん、分かっているようで分かっていなかったんだあ。

P1230332.jpg


チビティとショコラを見送った後はジム友達とランチに行って来ました。
今日も二人で目一杯食べてしまいましたよ。

P1230387.jpg

P1230388.jpg

P1230389.jpg

P1230390.jpg

他にサラダとドリンク飲み放題付きです。
いくらジムに通っているからってこれは食べ過ぎでしょう。

でもね~彼女はちっとも太っていないんですよ。
むしろ少しずつ体重が減少しているんだとか。
で、彼女に理由を聞くと今流行りの「朝バナナダイエット」を
実践してるんだそうです。

朝はバナナとお水だけにして昼と夜は今まで通り。
そして、おやつも食べているんだそうです。
私もこれなら出来そうだと思い
さっそくスーパーでバナナを買って帰りましたよ。


今日の保育園の様子です。

P1230391.jpg

P1230394.jpg

チビティはジャックラッセルのミック君と
ショコラはトイプードルのカール君と走り回って遊んでいたそうです。
ふたりとも他のワンコと遊んで良い刺激になっているそうです。

トレーニングはお散歩中の吠え吠え対策を中心に
今日は他のワンコがいる側での「伏せして待て」の練習をしたそうです。
チビティとショコラはよく出来ていたようですが
これがいつものお散歩で活かせれば良いんですけどね。

それから前回の保育園からチビティとショコラに特別変わった様子も無かったので
母ちゃんは連絡ノートに何も書かずに提出したんです。
で、帰り際にトレーナーさんからさりげなく「普段の様子も教えて下さいね~」と
言われてしまいました。
母ちゃん、ちょっと反省です。

P1230323.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:07  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんにゃ~☆
保育園順調に通ってるのですねぇ。。
もぅ10回目とは素晴らしいv-425
でもウサギを預けようとした管理人さん・・・ステキな人ですな(*^m^*) ムフッ
預けたらきっとみんなのハンティングの標的にされてしまうのではi-201i-201
考えただけで恐ろしいi-282

それにしても食べましたねぇ(笑)
食欲の秋ですからねi-185仕方ない(^w^) ぶぶぶ・・・
美味しそうだなぁ・・・i-202←ヨダレ
「朝バナナダイエット」ってホントに効果あるんだぁi-236
やってみようかなぁと思ったものの
バナナ嫌いだったんだぁと気づいたあたしですi-241
みぅたん |  2008.09.25(木) 01:56 | URL |  【編集】

ジム友は食べ友!(笑)
推定補給カロリーは一人3000kcalくらい?
ちなみに、ジョギング30分での消費カロリーが240kcal。
脂肪1㌔のカロリーが9000kcal(!)ですって。
ファイト!!
tak |  2008.09.25(木) 07:22 | URL |  【編集】

バナナダイエット・・最近よく聞きますよ~
バナナって 高カロリーのイメージがあったけれど
ダイエットになるのね・・
ランチのメニュー見たら ビールがすすみそうな感じ(笑)
Kiyokoさんは体を動かして 食べてるから大丈夫だよ~
チビティ君ショコラ君も 元気に保育園行って
体もたくさん動かして 健康的にダイエットできそうですね
そよかぜちゃん |  2008.09.25(木) 11:44 | URL |  【編集】

こんにちゎ~♪
保育園ももう10回目ですかぁ!!
管理人さんったらウサギ??さすがに難しいだろ~(笑)
っていうか何をしつけるんだろ(*^。^*)
今日もおいしそぅなランチですね♪
見てるとお腹すいちゃう(><*)ノノ
アキ[AKI] |  2008.09.25(木) 13:19 | URL |  【編集】

ワオッ!!
kiyokoさん、ランチ良く食べましたね~~p(^▽^)q
胃下垂で少食の私から見ると、これだけ食べられると言うのは羨ましいです。
良く食べて・よく寝て・よく運動する、一番健康にいい事ですよ~~。

「朝食バナナダイエット」??ダイエットになるんですか??
でも朝に「果物」を食べると言うのは、黄金を口にする位いいんですってね!!

チビティーとショコラくん、見るたびに賢犬になって来ますね。
チー |  2008.09.25(木) 13:22 | URL |  【編集】

朝バナナダイエット!実は私も娘と2人で始めてるんですよね~!
先日の森くみさんのTVを見て(笑
食事制限できない人向きみたいですね(^^;
kiyokoさんのお友達のように痩せれたら嬉しいね~!

保育園は順調ですね~!!
管理人さんのうさぎは可愛い~v-238
カンナ号 |  2008.09.25(木) 18:04 | URL |  【編集】

2匹ともどんどん馴染んできてますね。
もう安心ですね~。
その時間を利用してkiyokoさんも心配せず楽しめてホントに良かったね~。
ランチ美味しそうだし。すごい量食べたのね。
お友達少しずつ痩せてきてるのね。食べても痩せる。いいね~。バナナダイエット
私もやってみようかな~。
marinまま |  2008.09.25(木) 22:29 | URL |  【編集】

kiyoko さん本当にいつも お友達とのランチ
すごい沢山ですよね~!!そして美味しそう★
バナナダイエット!!先日 森久美さんが挑戦してるのを
見ましたよ!
スッゴイ効果で私も!ってスーパーに行ってもバナナが売り切れだったり
娘の学校でもやってる子 多いみたいですよ!
食べたいだけ食べてもいい!ってのが続けられそうなダイエットですよね~。

チビティ君ショコラ君 ドンドン良い子になるから kiyokoさんも
安心してるんでしょうね~。
かいまま |  2008.09.26(金) 07:50 | URL |  【編集】

みぅたんさん♪

あ!そうですね~私、管理人さんが言った時はただ目が点になるだけで
ハンティングされるなんて思いませんでした。

よく食べるでしょ。お互い食べるのが趣味みたいなもんです^_^;
バナナ苦手なの?
うちのチビティも何でもガツガツ食べる子なのに
バナナは見ただけで逃げて行きますよ~美味しいのに(^。^)



takさん♪

お~!!!
takさん、ひょっとして昔、肉体改造されました?
私3000カロリーも食べてましたか^^;
それにジョギング30分で消費カロリーがたったの240だなんて、、、
やっぱり食事制限が手っ取り早いって事ですね。
一番辛いダイエットだけど(^。^)




そよかぜちゃん♪

バナナてそんなにカロリー高くないみたい。
それにお通じが良くなるんですって(~o~)
この後ジムに行ったのでビールは飲めなかったけど
確かにおつまみメニューが多いですね(^^♪

チビティとショコラの吠え吠えは相変わらずですよ^^;




アキさん♪

何やかやでもう10回になりました(~o~)
そんな訳で私も最初ほどの緊張感が無くなったんですね~
うふふ(^。^)管理人さん真顔で聞いてたから尚更可笑しくて(~o~)

いつもこんなに食べてないんですよ~
でも美味しい物を食べてる時って幸せですね(^・^)




チーさん♪

そうそう、チーさんは胃下垂でしたよね~
うちの娘も胃下垂なんで一緒にご飯を食べに行っても
本当に小食でびっくりしてるんですよ(^・^)

朝バナナダイエットじゃなくても朝、果物を取るのは
健康に良いんでしょうね(^^♪

ショコラはまだまだやんちゃ君ですよ。
いつになったら落ち着くのかな(~o~)




カンナ号さん♪

森くみさんの番組観ましたよ~
他に色んな方法でダイエットしていたけど
私にはバナナしか出来ないと思いました(~o~)
本当に痩せたらこんなに楽なダイエットは無いですよね(^^♪

管理人さん、真面目な方だからメチャ面白かったです(^。^)





marinままさん♪

ふたりとも保育園が大好きなんですよ~
でもね、相変わらずお散歩中は吠えますよ。
本当に不思議ね^_^;

バナナダイエット簡単ですよね~
今朝もバナナ食べたけどお昼前にはお腹空いちゃって^^;
効果出ると良いんですけどね。
また経過報告しようかな(~o~)




かいままさん♪

私の友達ってダイエットにも興味あるけど
食べる事が大好きな人ばかりなんですよ(^。^)

森くみさん、バナナダイエットで成功してましたね(^・^)
ただ、元々ふくよかな方ですよね~
それが疑問かな^^;
そう言えば友達が午後バナナを買いに行ったら売り切れだったとか。
私のような人が沢山いるんですね(~o~)

チビティとショコラはすっかり保育園に馴染んでいるんですけどね。
預ける私も最近気持ちが緩んでしまってるみたい。
トレーナーさんにすれば家でもきちんと見て欲しいって
思いなんでしょうね。
kiyoko |  2008.09.26(金) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/714-06050044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
