2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.23 (Sat)

待っていたよ


昨日のお話しです。

先日、東京で働いてる娘から連絡があり
お休みが取れたので帰って来るとの事。

朝、何気なくチビティに
「今日、お姉ちゃん帰って来るよ。」と言うと
チビティはそれからずっと廊下の先の玄関を
見続けていました。

どうやら大好きな「お姉ちゃん」が引き金と
なったようです。

うろうろしては立ち止まり
見てはうろうろを繰り返し
眠っているのかと思うと
玄関の外の物音に反応して
わんわん吠え立てています。

一日中の雨で
散歩にも出なかったので
半日近くそんな様子だった
チビティですが
20070623153052.jpg

娘が帰って来た途端
嬉しさをどう表現して良いのか
分からないほどの喜びようでした。

約2ヶ月ぶりの再会だもの。
20070623153800.jpg

チビティはひと時も娘から離れません。
娘と椅子の間でご満悦の様子です。
20070623153925.jpg

 

娘がショコラを抱っこしたいと言うので渡すと
用心深いショコラは
イヤイヤをして降りてしまいます。
記憶の中に娘の姿はないのでしょうか。

明日には東京に戻る娘です。
一度はショコラを抱っこしたいのでしょう。

今日の夕方いつもの公園に
ショコラを連れて行くそうです。
コミュニケーション取れるかな?

娘の買って来たお土産。
「東京と鎌倉にしか売ってないのよ。」と自慢げでした。
五郎の栗どらです。
20070623154314.jpg

消費期限は6月24日じゃないの。
これは急いで食べるしかないですね。
始めたばかりのダイエットだけど
ちょっとお休みを頂いて
月曜日から再挑戦です。


 

ありがとうございます。
応援クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

16:35  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティちゃん良かったね!

チビティちゃんの嬉しそうな顔。
お姉ちゃんが帰って来られてとても嬉しかったんですね。
わかりますう~うちにも家から離れて住んでる娘がいます。
普段は私にベッタリなくせに お姉ちゃんが
帰ると私なんてそっちのけでお姉ちゃんオンリーになります。 
一番最後のお写真なんてサイコーに笑顔が
いいですね(*^^*)
marinまま |  2007.06.23(土) 21:25 | URL |  【編集】

いや~~分かるわ!!チビティちゃんの気持ち 我が家でも同じですよ(*^_^*)家族の者に対しちゃんと認識してるものね 「誰々が帰ってくるよ」と言うと ひたすら玄関先で待ってますよね(愛おしいv-238) チビティちゃんの嬉しそうな顔v-301
パピたんママ |  2007.06.23(土) 22:04 | URL |  【編集】

あれ、kiyoko には、息子さん以外に娘さんまでいたんですね・・・(^。^)

と・・・・いう・・・こと・・は あんまり変わらない年代?

チビティちゃん 嬉しかったろうね・・
wanも、 人間の言葉が少しづつ わかって
きますよね・・

それが ますます かわいさがましますよ・・
お姉ちゃん 帰るの早いね・(@_@。
たっぷり チビティちゃんとショコラちゃん抱っこしたかな?

追伸
365日カレンダー 写真変更 完了 いたしました ありがとうです(*^^)v
そよかぜちゃん |  2007.06.23(土) 22:34 | URL |  【編集】

marinままさん♪

marinさんちも同じなんですね(^^♪
ワンコってとても、けな気なんですよね!
感情の表現がストレートで分かりやすいの。
だから可愛いんでしょうね(#^.^#)
娘に話したらとても喜んでいましたよ~
本当もうべったりで膝に乗れないと分かると
娘のお尻の所で待機してるんですよ!
可愛いわ~(親ばかです(^・^)


kiyoko |  2007.06.23(土) 22:37 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ママさんちも一緒なのね(^・^)
名前をちゃんと認識してるのよね!
お利巧だわ~(親ばか炸裂ざます)

すっごい嬉しそうでしょ?
チビティずっとこんな顔してたのよ(^^♪
あまりのしつこさに娘ったら最後は
暑い!暑い!って騒いでたわ~(>_<)
kiyoko |  2007.06.23(土) 22:45 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

えへへ!
年、ばれちゃうね(#^.^#)
そよかぜさんより年上かもですよ~

そうね!いつもお姉ちゃんて呼んでたんで
きっと娘=お姉ちゃんで認識してるんでしょうね!
帰るの早いでしょ?
明日も新幹線が混むから
起きたらすぐ帰るって(>_<)
ショコラの抱っこは実現しなかったのよ~
あっ、これブログに載せるかもです(^・^)

写真変更出来ましたかー
良かったわ(^。^)
うちの二頭も又、可愛いのが撮れたら
変えようかなあって思ってます(^^♪



kiyoko |  2007.06.23(土) 22:56 | URL |  【編集】

チビティ君・・嬉しくて嬉しくってe-266
きっと・・待ってる間の時間なんて 苦にならなかったんでしょうね~!!
これだからワンコは可愛いe-420
家族ですよね~。
お姉ちゃんが東京に行っちゃった日には、kiyokoさん同様に寂しくて仕方なかったチビティ君でしょうね~。

我が家のカイも赤ちゃん時代にお世話になった「ひいばぁちゃん」のコトは
あまり来れなくなってしまった今でも 良く覚えていて・・。嬉ションですv-356
かいまま |  2007.06.24(日) 12:03 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ドキドキしながら半日近く待っていたんでしょうね!
その様子が何とも健気で可愛いんですよ~
その後の事は又ブログに載せようかなと
思ってます(^^)

カイ君の「嬉ション」
ままさんからコメントを頂くたびに不謹慎にも
笑ってしまいます(^^♪
kiyoko |  2007.06.24(日) 15:11 | URL |  【編集】

こんにちは。
チビティちゃん、すごくうれしそうですね。
離れていても家族ってうれしいんですよね。

↓えっ~。はじめちゃったんですか???
私もかなり悩みましたが(笑)
先日オル○スのプチヌードルを買いました。(爆)ブログに載せようか思案してました。
一食置き換えですか??私は早々とめげそうです。
でもkiyokoさんも頑張ってるのなら明日から頑張ろうかな~。(明日からカヨ・・・)
やよちゃん |  2007.06.24(日) 16:44 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

WANってこれだから憎めないのよね(^^♪

アレッ?
やよちゃん始めたんじゃなかった?
あのブログを見た後だったので
題名も「実は私も」ってWANの事と
兼ねてみたのよ~(^^)

実は私ちょっと休憩中です。
ギブじゃないわよ!
あくまでも休憩ね!(^_-)-☆

kiyoko |  2007.06.24(日) 16:56 | URL |  【編集】

チビティチャンはメチャ②嬉しいのですね!!

イスのあの狭い間に…
ちょっと笑っちゃいましたwww

ショコラチャンは娘サンの記憶はないのかな^^

(σゝェ・o)ウチの実家の黒柴も
たまにしか帰らないので反応薄くてTT
ゆき。 |  2007.06.24(日) 18:51 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

チビティ、メッチャ嬉しそうでしょ!
飼い主冥利に尽きるわね(^^)

椅子の間も笑っちゃうわよ~
意地でも、どかない覚悟なのね(^・^)

あはは!黒柴ちゃんも
反応薄いですか(~_~)
もうちょっと喜んでよって思っちゃいますね。
kiyoko |  2007.06.24(日) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/72-9eea02ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
