2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

やっぱり一緒が良いんだよね。

チビティとショコラは母ちゃんがお散歩の準備を始めると
決まって大人しく伏せるようになりました。

P1230399.jpg

以前、吠え吠え対策で数回、別々のお散歩に行ったのですが
よほどお留守番が嫌だったのか
何だか「僕だけ置いて行かないで」と訴えているようで
結局、甘々母ちゃんは、昨日もふたりまとめて連れて行きましたよ。

P1230456.jpg

公園を散歩中に銀杏を発見です。

銀杏て食べると美味しいのにね
何故こんなに臭いんでしょう。
拾い食い王のチビティもさすがに銀杏はスルーです。

P1230343.jpg

その後は弱気な母ちゃん、誰もいないのを見計らって
ほんの少しだけ「待て」の練習をする事に。

P1230487.jpg

P1230484.jpg

で、昨日の吠え吠え対策の結果ですが・・・・・。

運良く?ワンコに遭遇する事なく家に帰って来る事が出来ました。

ただ、一度だけショコラが後ずさりしながら激吠えした場面がここ↓
母ちゃんには何も見えなかったけどね。。。
P1230482.jpg

そんなこんなで昨日も楽しくお散歩が出来たふたりでした。

P1230468.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:44  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちわ(*^_^*)
おおぅ!またテンプレが変わってるぅ!!

ショコラちゃん&チビティちゃん伏せして待つんですか?
そりゃぁ置いてけないですよねぇ(><*)ノノ
騒いでくれたほぅがラクかもっ(^_^;)
やっぱりフタリでお散歩のほぅが楽しいのかな?

ショコラちゃん、切り株が怖かったの?!
遠くに誰かいたのかなぁ。
でもその1度だけなんてウチのゆずと比べると
すっごくうらやましい結果です(>_<;)
1番下の写真、ベストショットになりそぅだったのに
あれれ??ショコラちゃん???
チビティちゃんと一体化してる(笑)
アキ[AKI] |  2008.09.29(月) 13:38 | URL |  【編集】

アキさん♪

うふふ(^・^)テンプレまた変えちゃいました~^_^;
でもしばらくはこれで行こうと思ってます(~o~)

そうですよね~切ない目で見られると
飼い主はたまらないですね。
これじゃしつけにならないんですけどね。

切り株が怖いんでしょうか、さっぱり分からないです^_^;
たまたまワンコがいなかったから吠えなかっただけですよ~

本当だ、最後の写真、チビティが太ったらこんな感じでしょうか(^。^)
kiyoko |  2008.09.29(月) 18:42 | URL |  【編集】

もう~銀杏が落ちてるんですかぁ~
銀杏はよく小学校の低学年の頃
神社あたりの木の下に落ちてのを拾って
自分でかってに台所のコンロを使って網で
あぶって食べてました・・

今考えると 自分の子供にはさせないこと
やってるなと思う私です・
自分の子供にひとりでかってに                                      台所のコンロは扱かわせていません
いいのか悪いのか

すべり台 べったり寄り添って
仲のいい おふたりさんですね
保育園では 別々行動なのかな?
二人寄り添う時もあるのかな?と
思う私でした

それから やっぱりダイゴだったね(^_-)-☆
何かこの年齢になるとわかる気がするのだよ(ニヤリ)
そよかぜちゃん |  2008.09.29(月) 20:25 | URL |  【編集】

お散歩の準備中、大人しく伏せて待ってるなんて、凄い、羨ましい~。うちの子なんて・・・これは、うちも気合入れて躾け直し開始です。
それにしても、仲良く並んだ2ワンちゃん、最高に可愛いです♪
ヨタハチ坊主 |  2008.09.29(月) 21:20 | URL |  【編集】

仲良し兄弟は、見てて微笑ましいですね!
たまに、別々に出かけなきゃならないときは困ることもあるますが・・・(経験者は語る)
それにしても、切り株が何かに見えたんでしょうかね?
はたまた、「何か」が居たとか・・・
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
tak |  2008.09.29(月) 21:51 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうそう、私、銀杏のからを簡単に剥く方法を
教えてもらいましたよ。
茶封筒に銀杏10粒位入れて電子レンジで1分チンすると
綺麗に剥けるんですって。まだ試してないんですけどね(~o~)

私も子供たちを過保護に育てちゃったのか
キッチンにはあまり立たせていなかったです(>_<)
そよかぜさんちは娘さんが上手にお料理が出来て立派ですね(^^♪

保育園ではいつもふたり別行動なんですって。
トレーナーさんは良い事ですよって言うけど
私には何故良いのか分からないわ~

うふふ(~o~)勘の良いそよかぜさん
きっと私と気持ちは一緒なのね(^_-)



ヨタハチさん♪

羨ましいですか~?
何かふたりが必死な感じがして
どちらか片方を残して行けないんですよ。
駄目駄目母ちゃんです^^;

ヨタハチさんもひょっとして次の子を考えているのかな?
家族が増えるって楽しいですよね(*^_^*)



takさん♪

私も飛鳥君のように甘えられたらもう駄目ですね~
後ろ髪引かれちゃいますよね(^・^)
うちの2パピの性格は正反対なようで思うところは同じなんですね。

よく子供が壁に向かって笑ったりするって言うでしょ。
あれは何か見えてるんでしょうか?
ショコラも一緒なのかな~
後ずさりしながら激吠えでしたからね~
kiyoko |  2008.09.30(火) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/721-983a6ae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
