2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.03 (Fri)

犬の保育園 11回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

P1230571.jpg

チビティを見送った後はコーラスの練習に行き
その後は久し振りにお散歩友達とランチをしました。

知る人ぞ知るコメダのミニヒレカツとクリームソーダです。
P1230572.jpg

P1230573.jpg

母ちゃんと友達は美味しくランチを食べながら
またダイエットの話で盛り上がりましたよ。
何やら彼女も朝バナナダイエットをしてるとかで
体重が一ヶ月で2kg減ったとか。
母ちゃんも頑張るよーーーって
肝心のバナナが品薄状態でなかなか手に入りにくくなってますね。

ちなみに昨日の晩ご飯も軽く済ませましたからご心配なく。。。。

昨日の保育園の様子です。

P1230575.jpg

P1230577.jpg

以前からトレーナーさんに「吠え対策をするなら
お散歩はふたり別々にさせて下さい。」と言われていたので
母ちゃんは何度かそれを実行してはいたけど
やっぱりどうしても片方を残してのお散歩には出られないと
今回の連絡ノートに甘々母ちゃんぶりを書いておいたんです。
ただ、最近はチビティがワンコとのすれ違い際に
吠えない場面を見るようになったと付け加えておいたんですけどね。

P1230403.jpg

帰ってからノートを読むと
トレーナーさんのアドバイスを聞かない母ちゃんの事には触れず
チビティが吠えなくなったのは保育園に通い出してから
他のワンコに対して怖くないと覚えて来ていて
吠える必要がないと思っているからなんだそうです。
そしてチビティの事をお利口です、と書かれていました。。。

それから母ちゃんは帰り際にトレーナーさんに
前回記事にした動画を観てもらいました。
遊びなのか?喧嘩なのか?
たびたび見掛けるふたりの様子がずっと気になっていたんです。




で、動画を観終わったトレーナーさんの答えは「喧嘩」でした。
ただ、この程度の喧嘩の場合、母ちゃんは仲裁に入ってはいけないけれど
動画のふたりはソファの取り合いをしているので
先住犬であるチビティをソファに乗せて
ショコラは下で動かないように母ちゃんが支えて
チビティを見上げる形にさせると良いんだそうです。

トレーナーさんのアドバイスがとっても分かりやすくて
母ちゃんは感激しましたよ。
でも、これが上手く実践出来るかどうかは
母ちゃん次第なんですよね。。。

P1230475.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:53  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今朝 バナナダイエットテレビでやってました
水とバナナを朝からお腹に入れたらいいと
言ってましたが・・
それで痩せたら いいよね・・

ランチメニューは おいしそうだこと
これ 有名なんだね(^^)

あれれ チビティ君とショコラ君のバトルは
喧嘩なんですか・・
ただの 遊びと思ってましたよ~
うちは いつも喧嘩してるってことなのかな^_^;

私ほったらかしです・・でも太郎が
ブレキーきかくなかったら 太郎にダメといいます
太郎はすぐに やめるからね

でもこういうのも喧嘩するほど仲のよい
証拠にならないのかな?
そよかぜちゃん |  2008.10.03(金) 13:23 | URL |  【編集】

わあああ~コメダだ(涙
コメダ大好きだったんですよ~♪
でも、関西にはないんです!!もう20年は行ってないよ~(><)

ソファーの様子は喧嘩でしたか・・・
我が家でもたまに見る光景です!
やはり先住犬を立てるのが大切なんですね。。
トレーナーさんの言う事は勉強になりますね!
我が家もチビティ君のように先住犬のルークの方が
控えめなので(笑) 気をつけて見るようにします。。
でも、先住犬の方が控えめなパターンが多いですよね~(笑
皆さんのブログを拝見するたびに感じます(^^V
カンナ号 |  2008.10.03(金) 14:56 | URL |  【編集】

バナナダイエットってどこかで聞いた覚えがあったんだけど
ずーっと忘れてて昨日、ヨーカドーの宅配のお兄さんと少し立ち話をした時に
今、バナナがほとんど無い状態ですよ!なんて聞いて
もしかしてこのバナナダイエットのせいなんですか~?(笑
それとも別の理由?^^;

コメダのはごめんなさい。。よく分からないけど
ヒレカツ大好きですよ^0^
クリームソーダもかわゆい♪
昨日は暑かったですものね(^。^

動画は喧嘩でしたか◎〇◎;
それじゃぁラッキーがナナに喧嘩をふっかけてるのも
本当に喧嘩なんだ(苦笑
私、そういう話題が出た時に軽い気持ちでラッキーが喧嘩ふっかけてるなんて言ってました(汗
トレーナーさんの見る目は凄いですね^^
ミュー |  2008.10.03(金) 16:12 | URL |  【編集】

朝バナナダイエットって聞いた事ありましたけど、ホントに痩せるんですね。一ヶ月で2キロ減はかなりの効果ですね。やってみようかな。バナナがあればですけど。

動画の2ワンちゃん、喧嘩だったんですね。さすがプロのトレーナーさん、説得力あるし納得のアドバイスですね。ちょっと感動。
ヨタハチ坊主 |  2008.10.04(土) 08:18 | URL |  【編集】

バナナダイエット、効果があるんですね。
私はバナナアレルギーでダメですが、papaはやってみようかな~なんて言ったりしてますよ。

ソファでのふたりは喧嘩だったんですね。
ソファをチビティちゃんに取られないように一生懸命阻止していたのね。
兄ちゃんより体は小さいけど意外と強気なショコラちゃんですね。
でも二人とも本気で喧嘩しているようには見えないし、じゃれ合ってるようにも見えますよね~。
leonmama |  2008.10.04(土) 09:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

朝バナナダイエットね
常温のお水飲むのが苦手なの。
麦茶とかコーヒーなら良いのにね(~o~)

喧嘩だったのよ~
ただ血を見るような過激な喧嘩じゃないので
放っておいて良いんですって。

喧嘩する程仲が良いって言いますよね~
そう言えばうちの夫婦は殆ど喧嘩しないわ^^;



カンナ号さん♪

コメダって20年前からあったんですか(^^♪
ご飯物は置いてないし特別安い訳じゃないけど
いつ行っても混んでますよ(^。^)
地域密着型の喫茶店よね。
何時間居てもお店の人優しいし(~o~)

トレーナーさんは先住犬が絶対上じゃなきゃいけないって
言ってましたね~
うちもチビティの方が大人しいから
注意して見てあげなきゃいけませんね(^・^)
本当にどのブログを見ても先住犬の方が
おっとりしてますよね、不思議(~o~)



ミューさん♪

ヨーカードーのお兄さんも嘆いていましたか(~o~)
私もいつも行くスーパーが月曜日はバナナが100円だったのが
この前は138円になってました。
ショックです^^;
しかもあっという間に売れちゃうんですよ。
テレビの反響って凄いわね、私も巻き込まれてるけど^_^;

コメダは地元で人気のお店なんです。
何か居心地良くて、おじいちゃんおばあちゃんが
沢山集まる喫茶店です(~o~)

喧嘩だったんですよ~
でもこの程度ならどうって事ないですよね。
ただソファや椅子の上での喧嘩は要注意らしいです。

ナナちゃんとらき君の場合は
ナナちゃんがどっしり構えているから
喧嘩にならないでしょ、羨ましいわ(^^♪



ヨタハチさん♪

一ヶ月で2キロ減は大きいですよね~
そのうち皆冷めるんじゃないかしら?
ダイエットのやり方って色々変わりますよ(~o~)

トレーナーさんのアドバイスは説得力がありますよね。
トレーナーさんのお家には今3頭のワンコがいるのですが
後から引き取ったワンコと先住犬の2頭との関係が
最初ぎくしゃくしていて上下関係をきちんとする事で
とても仲良くなったんだそうです。
体験談なんですね。
だからアドバイスに感動しちゃいました(*^_^*)



leonmamaさん♪

バナナアレルギーってあるんですか!
蕁麻疹出たりしちゃうのかな?
私も食べ過ぎには気を付けなきゃ。
パパさん、バナナでお腹すかないかしら?
私はお昼前にグーっと鳴っちゃう程空いてしまいます^_^;

ショコラは気が強いんですよ~
多分この時は眠いのもあったんでしょうね。
カリカリ怒っているショコラの事を
チビティが面白がっているようにも見えますもんね(~o~)
以前のチビティからは想像出来ないくらい
頼もしくなりました(^^♪


kiyoko |  2008.10.04(土) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/733-95f2650f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
