2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.27 (Wed)

先輩犬としての立場

20070627083757.jpg

 

今朝も用事が一段落したので
ケージの中で待っているショコラを出そうとすると
チビティが来て私の隣りに並びます。
何やらショコラにガツンと言いたいようです。

ケージを開けると同時に
勢いよく飛び出したショコラ。

視線の先には
チビティがさっきまで遊んでいた
たまごちゃんがあります。

当然チビティのガウガウに
耳を傾ける筈もありません。

きっとケージの中から
チビティの遊ぶ姿を
羨ましく見ていたのでしょう。

一目散でたまごちゃんを
咥え椅子に飛び乗る
ショコラです。
まあ、その行動の
早いこと。
20070626161826.jpg

チビティはたまごちゃんを取り返したくて
吠えたり前足で突いたりと工夫はしたようですが
常日頃「チビティの物は僕の物」
と思っているショコラに
通じる訳がありません。
20070626161922.jpg

 

 それでもチビティは諦め切れないのか
狭いリビングを移動するショコラの後ろを
影のようにピッタリと
時にはウザイとカプカプされながらも
付いてまわっていました。

ケージを開ける時の
あの、凛としたカッコイイチビティの姿は
何処に行ってしまったのでしょうね。

 

近所のスーパーで面白いお豆腐を見つけました。

男前豆腐店http://www.otokomae.jp/の「男の3連チャン」です。
20070626161452.jpg

3人の男の人の顔がイラストになっていますが
ちゃんと名前が付いてます。
上が「リュウイチ 寅年 牡牛座」
真ん中が「「テツオ 寅年 山羊座」
下が「マサヒロ 丑年蟹座」
この三人友達かしら?

パックの底には「男」の刻印があり
逆さにして器に移し醤油をたらすと
「男」の文字がよく分かります。

この3連チャンの隣りには
大きく「男」って書かれた
お豆腐もありました。
面白い物好きな方はスーパーで
探してみて下さいね。

 

応援クリックが更新の励みになっています。
欲張って2つに増やしました。
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:40  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

チビティ君とショコラ君 写真だけ見てると
じゃれあってるふうにしか 私にはみえませんが・・
現場では かなり激しいのか?
兄弟喧嘩もショコラ君が大きくなったら もっと
激しくなるかなぁ~・・

豆腐 おもしろいね~
拝見したいよ・・・これは アイデアもんですね

ちなみに、私 一番下の赤いパッケージの人がいいです(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.06.27(水) 14:53 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

普段からショコラもフリーにすれば
きっとチビティも慣れて自由にさせてくれると
思うのよ(>_<)
ショコラもケージで大人しくしてた分
部屋に出ると弾けちゃうのね。
結構ドタバタやってますよ~
本気で噛んだりはしないけど
最近のショコラはチビティの首とか
尻尾を狙うのでその時は
私も間に入ってるの。
時間がたつと落ち着くんだけどね(>_<)

私も一番下がタイプかな(#^.^#)
皆、濃い系の顔よね!
kiyoko |  2007.06.27(水) 15:31 | URL |  【編集】

きっとショコラ君羨ましくケージの中からチビティ君が遊んでる姿見ていたんでしょうね。
開けてもらったとたんに突撃したんですね。
あ~わかるような気がします。うちでいうと
ショコラ君がさくらでチビティ君がラムだわ。

男前豆腐の新バージョンまだうちの近くの
スーパーではお目見えしてないようです。
私も見つけたら買ってみよっ!
marinまま |  2007.06.27(水) 16:25 | URL |  【編集】

男のお豆腐知ってます~~!!
すっごいお豆腐ありますよね~(笑)
でも・・この写真のは初めて見ました。
私も そよかぜさんと同じ マサヒロ がいい!!e-266(笑)

チビティ君頑張るんだ~!!
いつも思いますが チビティ君優しいですね~。
そんなにショコラ君にしないんでしょうか??
それとも~。ガウガウされてるけど・・・。ショコラ君が 大物なんでしょうか??
先輩犬!!応援してるよ~~!!!
かいまま |  2007.06.27(水) 18:58 | URL |  【編集】

marinままさん♪

そうね!いつもチビティの様子を
じっと見てるのね。
何でもマネしたがります(^.^)
何故か相手の持ち物が気になるのよね。

さくらちゃんとラムちゃんですか(#^.^#)
男の子と女の子の違いはあるけど
性格がそれぞれ違うから面白い発見が
出来るんでしょうね!

男前の新バージョン、思ってるより
小さいですよ~
お豆腐屋さんも色んな工夫を
するんですね(^。^)

kiyoko |  2007.06.27(水) 20:16 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私も買い物していて初めてだーって
思わず手が出てしまいました。
フランテで見ましたよ~
かいままさんもマサヒロなのね!
って事は皆、ライバルだわ(^_-)-☆

う~ん。
チビティ優しいかな。それとおっとりしてるのよ。
嫌な思いしてもすぐ忘れちゃうしね。
ガウガウもいつも噛むふりだけなのよ。
声だけガウガウ言ってるの(^。^)
笑っちゃうけどチビティは必死よね~
めげないショコラも確かに大物かもね。



kiyoko |  2007.06.27(水) 20:29 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、なかなかやりますね。(笑)
ぎんとそっくりです。おもちゃはみんなぼくのものですから・・・(笑)チビティちゃん、負けないで頑張ってネ。

お豆腐、買ったことありますよ。これ小さくってちょうど食べきりサイズなんですよね。裏は気がつかなかったわ~~。今度はよく見てみよっと。
やよちゃん |  2007.06.27(水) 21:37 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

ぎんちゃんもショコラみたいですか~?
ねーじゅちゃんはどうしてるのかしら?
お子ちゃまは相手にしないとか?(^。^)

そうそう、お豆腐食べ切りサイズよね!
でもお豆腐の歯ざわりとか味って
変わったわよね~
何だかお菓子みたいな感覚で食べれるのよね。

kiyoko |  2007.06.27(水) 21:50 | URL |  【編集】

う~ん!先輩犬としての立場ね~~難しい所だねv-286まだショコラちゃんは分かってるようで分かってないんだよね!
でもチビティちゃんは 先輩としてまだ大目に見てる所が偉い!!!優しい気持ちで接しているのがいじらしいですよ(*^_^*) 2頭共それぞれの個性が出ていて この先がとても楽しみですよv-410v-221
パピたんママ |  2007.06.27(水) 23:45 | URL |  【編集】

PS 男前の3連チャン近くのスーパーで、見たけど男前ヒロシ!しか無かったので 明日再度探さなくちゃあ~  ちなみに私は波乗りジョニーが大好き(とろんとした食感!)
パピたんママ |  2007.06.27(水) 23:54 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

チビティは上下関係を分からせたいと
思ってるのよ。多分(^。^)
私が見る限りショコラの方が
強いわね~
でも不思議とチビティがショコラのことを
ストーカーのように付いて歩いてるの
あれは何かしらね?

3連チャンも、とてもトロリンよ~
食べたらコメント頂戴ね!(^^♪




kiyoko |  2007.06.28(木) 20:49 | URL |  【編集】

ママさん!遅ればせながらやっと男3連チャンをGET!!したよ 早速夕食の食卓に出し
ポンとひっくり返し お醤油をかけ男の文字が浮き上がったのには超感激~~~ 久々に感動したよ  いい事を 教えてもらいました
   v-407v-426
パピたんママ |  2007.07.06(金) 01:33 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

3連チャンゲットしたのね(^。^)
中々良いお味でしょ?
3人のうち、誰がタイプだったかしら?(^^♪
そちらのスーパーで何か面白いもの見つけたら
コメント下さいね(^。^)
kiyoko |  2007.07.06(金) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/74-fa89bc4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
