2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

イライラしないで

20070629092037.jpg

 

先日の散歩中の出来事です。

いつものように近所の公園に行き
ワンコ友達と遊んでいたチビティとショコラですが
しばらくするとボールが大好きなチビティは
フェンスの向こうでプレイしている
ゲートボールが気になるらしく
お座りをし眺めていました。

そんな様子に気付いたプレイ中の方が
近付いて来てフェンス越しに声を掛け
撫でてくださいました。
チビティは嬉しくて尻尾をふりふり
愛想をふりまいています。

そんな和やかなやり取りをしていると
大声を上げながら
近付いて来る人がいます。
どうやらチビティの存在が
プレイの妨げになると
怒っているようです。

チビティは何も分からず
尻尾を振り続けています。

その後お友達と別れ
グランドの周りを歩きましたが
先程の方は時折私の事を睨んでいるようです。
何をイライラしているのでしょうね。

散歩から帰り
のんびりくつろぐ
チビティの姿を
いつも以上に
愛しく思いました。

人間の言葉が分からないから
傷付かずに済むことも
あるんだよね。



チワワのオリバー君
いつも落ち着いてます。とても大人しい子です。
20070627222332.jpg

マロンちゃん
お散歩中でも眠ってしまう
おっとりさんです。
20070627222058.jpg

 

ジャック
いつも元気な子。
唯一ショコラの相手をしてくれますが
ショコラ強すぎ!
これからも仲良くしてね。
20070627222527.jpg

 

トイプードルのシュガーちゃん
優しくて恥ずかしがりやさんです。
20070627221945.jpg

応援クリックが更新の励みになっています。
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:51  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

せっかくの散歩なのに 不愉快な目にあいましたね・・
散歩してても、いろんな人がいますね・・

こわおもて のおじさんが すれ違いに・太郎を見て ヨシヨシしてくれたのには 驚いたけど・・

ゲード ボードも、必死に 練習をしている おじいちゃん達いますよね・そのにらみつけた
おじいちゃんの回りの人も 付き合うの 大変だろうなぁ~って 思いました・・
そよかぜちゃん |  2007.06.29(金) 12:32 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

公園ではウンの処理をしないで
帰っちゃうマナーの悪い人がいたりで
そんなとばっちりを受けたのかしら?
怒られた時はびっくりとしか思わなかったけど
時間が立つうちに腹立たしくなって来ました。
何も分からないチビティが不憫だわ(T_T)

そうそう!
強面でも優しい人もいますよね!
顔で判断しちゃいけないのよね(^。^)
kiyoko |  2007.06.29(金) 12:50 | URL |  【編集】

今日のお散歩は 少しテンションがおちゃいましたねv-292色々な人がいますね!公共の場なんですからそんな事を言わず お互い気持ち良く使いたいものです その方はもう少し心にゆとりを 持ってもらいたいですね。
我が家でも、昨日の夕方散歩していて(リードはしてたの)お年寄りの方とすれ違う時 怪訝そうな顔されて・・少し嫌な思いしましたよ~  チビティちゃん人間の言葉が理解出来なくて良かったね! でも、チビティ、ショコラちゃんの(*^。^*)を見て和み癒される人が
一杯いるよ!我が家も同じだよv-286v-411
パピたんママ |  2007.06.29(金) 15:48 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そうね!色んな人がいますよね。
近所の公園でよく行く所だし
ゲートボールしてるのはよく見かけたけれど
叱られたのは初めてだわ~
人懐こいのも良し悪しね(>_<)
ママさんも昨日のお散歩は
つまらなくなっちゃったのね。
そうそう!
たくさんの方に可愛がってもらえて
嬉しいわぁ(^^♪
kiyoko |  2007.06.29(金) 16:43 | URL |  【編集】

こんばんは~!!kiyokoさん!
どうして怒ったりしたんでしょうね~。
ゲートボールの試合でも近かったんでしょうか??なのに皆がヤル気にならず・・。
チビティちゃんにトバッチリ??

私は仕事で忙しく帰ってきて・・。
まだまだ気持ちがトゲトゲしてる時にも~。
カイ助のスマイル~で本当に気持ちが癒されてますよ。
ワンの笑顔で不愉快になる人なんているんでしょうかね~??
その方はワンとの本当のスキンスップを経験なさっていらっしゃらないんでしょうね~。
悲しいですね~。
それなのに チビティちゃん・・構わず尻尾ブンブン!! えらい!!
君の方が1本上だったねぇ~~v-344 賢い賢い~!!
かいまま |  2007.06.29(金) 18:30 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私、思うの。
こういう人にこそ犬を飼って欲しい。
そして癒されてほしいのよ。
だってその人ピリピリしていて
とても怖い顔してたもの。
きっと家庭でも頑固な人なんじゃないかな?

チビティが何も分からず
その人にも愛想振りまいていたのが
何だかなーです(;_;)
kiyoko |  2007.06.29(金) 21:06 | URL |  【編集】

kiyokoさん 嫌な思いしましたね~。
フェンス越しで見ているチビティちゃんの
どこがplayの妨げになったんですかね。
まぁ 世の中色んな人がおられますものね。
ほんと チビティ君に人間の言葉が
通じなくてよかったわ~。
marinまま |  2007.06.29(金) 22:16 | URL |  【編集】

marinままさん♪

私も納得は行かないものの
ちょっと相手の方が怖いし
今のご時世何が起こっても
おかしくないので何も言えませんでした(>_<)
人が大好きで信じきっているチビティなので
尚更かわいそうでした。

kiyoko |  2007.06.29(金) 22:31 | URL |  【編集】

人間って1番残酷な生き物かも知れないですね。

自分の都合の良い様に物事進めたがる人も居るし
ホント理不尽な世の中ですよね~…

チビティチャンはとんだ迷惑ですよね!!
ゆき。 |  2007.06.30(土) 16:59 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

言葉の暴力で傷つく人って沢山いるわよね。
自己中心的な人って多いわ~
でも、きっといつか自分に
見返りが来ると思うの。
チビティが気付かずにすんで
幸いだったと思うわ~
kiyoko |  2007.06.30(土) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/75-6d10038a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
