2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.15 (Wed)

チビティ 引きこもり中。

昨日はチビティに沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
また来年も皆さんに祝福してもらえるよう
一日一日を大切に過ごしたいと思います<(_ _)>

昨日のお誕生日から一夜明けた今日
チビティは今一体何をしているかと言いますと。。。

実はクレートの中でもう何時間も引きこもっています。
P1230964.jpg

原因は以前も記事にしたデカガムと母ちゃんでしょうか。
母ちゃんは懲りもせず又デカガムを与えてしまったんですね。
ちなみに今日はショコラがLLサイズチビティはLサイズです。

チビティにはそれが調度良い大きさだったのか
うまい具合にガムを齧り取ったんです。
P1230943.jpg

その後チビティがガムの切れ端を咥えてウロウロしていたので
母ちゃんは試しに「ちょうだい」をしてみました。



正直、母ちゃんはチビティが唸った時にかなりびびりました。
でもチビティは何とか離してくれましたよね?

ただ、チビティが引きこもったのがこの直後なんですよ。
余程取られたのが面白くなかったみたい。。。
母ちゃん嫌われちゃったかな~?
P1230953.jpg

今日のチビティに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

(´0`ホッ すごい緊張しちゃいました。。

kiyokoさん、チャレンジャーですね^^;
私、同じようになったらたぶん無理だわ(汗
でもチビティくんを信じたんですよね^^

チビティくんの引き篭もり、心配しなくて大丈夫ですよ^^
でも何か別な事に集中している時に、気付かれないように
取り上げておいた方がいいと思います^^

って、我が家のラッキーの場合はそうしているけど^^;
トレーナーさんはどういう対処の仕方をするんでしょうね?^^;
ミュー |  2008.10.15(水) 18:12 | URL |  【編集】

うわ~ドキドキ(^^;
初めチビティ君の声に私もビビリましたが(笑
すぐにガムをkiyokoさんに渡しましたよね~(ビックリ!
ルークなら絶対渡しません(汗
私も怖くて手が出せません(笑
チビティ君みたいにクレートに引き篭もると思います!
カンナ号 |  2008.10.15(水) 19:54 | URL |  【編集】

ママさん、頑張りましたね!
チビティくん、ちょっと抵抗したけれどこの前に比べたら大進歩じゃないですか!
これも保育園の成果なのでしょうかね~?
で、引きこもり・・・(笑)
そっとしといてあげてください。
オトコには、一人になりたい時があるのです・・・
tak |  2008.10.15(水) 22:50 | URL |  【編集】

びっくりしちゃった。。。
チビティちゃんが怒ってる(>_<)
と言ってもウチでも全く同じ光景が見れるんですけどね(T_T)
チビティちゃんみたいに渡してくれないし。
ちゃんと渡してくれるだけでも立派だと思いますょ?!

引きこもりは終了したかな??

アキ[AKI] |  2008.10.16(木) 01:00 | URL |  【編集】

チビティ君 ガゥ~と言ってますね
やっぱり 怒る時あるんだぁ~

ちゃんとガム放すチビティ君おりこうさんです
食べ物を口に咥えている時に ガウ~と
言われたら 怖ろしくって口の側に
手を持っていけません
kiyokoさん すご~い・・それだけ
チビティ君のこと 信頼しているんですね

チビティ君 ひきこもりになったんですか
いろいろ考えることが あるんでしょうね
男はつらいねぇ~(笑)



そよかぜちゃん |  2008.10.16(木) 07:30 | URL |  【編集】

ミューさん♪

動画だと迫力ありますよね^^;
チビティには今まで噛まれた事がないので
威嚇だけかなと思ったけどやっぱりびびりますよね^_^;

チビティはガムを持って入っちゃったんです。
結局ご飯の時間になったら出て来て
食べてる間に取り返しました(^。^)
その後探す様子も無いんですよ。
チビティらしいですね(^・^)



カンナ号さん♪

すみません^_^;
何だかライオンのような声ですよね~
本当は渡してくれた時に別のオヤツでも
上げれば良かったんでしょうね。
その後私にまた取られると思ってクレートに
入ったんだと思います(^。^)
私もショコラだったら絶対に手が出せません^^;
kiyoko |  2008.10.16(木) 16:43 | URL |  【編集】

takさん♪

えっと、前のガウガウはショコラなんですよ(^。^)
考えたらチビティとショコラは案外性格が似てるのかも(^・^)
長い引きこもりを終えたキッカケは晩ご飯でした。
やっぱり食欲旺盛なチビティにはこの手が使えますね(~o~)



アキさん♪

チビティも怒ると怖いですね。
身体が大きいから迫力もあります^^;
ゆず君もですか~?信じられませんよ(^。^)

長い時間引きこもっていたのですが
食器にフードを入れていると音が気になって出て来ました(~o~)



そよかぜちゃん♪

普段は滅多に怒らないんですが
食べ物絡むと怖いですね^^;
今まで一度も噛まれた事無かったし
大丈夫と思ってもカメラ片手なんで
緊張しました^_^;

うふふ(^。^)ガムを持って引きこもっちゃったんですよ(~o~)
もう母ちゃんには取られたくないって思ったんでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.10.16(木) 16:59 | URL |  【編集】

まずは遅くなりましたが チビティくんの5歳のお誕生日おめでとうございます。
それから お久し振りです!!

それにしても大きなガムv-399
驚きです(笑)
ウチの子らに こんなデカイのあげたらどうするかな?
なんて考えたら 笑えてきました。
この1本 何年分あるでしょ??
ヴェルママ |  2008.10.16(木) 21:33 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

チビティへのお祝いコメントありがとうございます(~o~)

大きなガムでしょう(^・^)
退屈しのぎには調度良いと思いますよ。
かなり長い間齧っても減らないので
経済的ですよね(^^♪
kiyoko |  2008.10.17(金) 07:05 | URL |  【編集】

おお~~!!!チビティ君迫力ありますね~!
動画だと 余計に声が大きく聞こえますからね(笑)

我が家は カイ助も ティッシュを咥えてたりすると
こうしてウウ~っていう事良くあります。

ハナは全く言いませんが・・。
でも カイの場合 ウウと言うだけで言ってる最中に
カイのお口をビヨ~ンと伸ばしても ウウと言ってる
だけで何もしません(爆)

唸らせてはダメと 「ウウダメでしょ!!」と言いながら
顔をそばに持って行って チューしても アウアウアウと言うだけで
そのうち顔をペロペロしに来ます(笑)
やっぱり ドキドキしてますが(爆)

でも さすがに好物を与えた後に 取ったことはないです(笑)
Kiyokoさん怖かったでしょ~~。


チビティ君は 噛みに来ますか?
篭る時には 放置でいいんじゃないでしょうかね~?
ショコラ君の方が 大変ですか?

かいまま |  2008.10.17(金) 08:11 | URL |  【編集】

かいままさん♪

チビティ迫力あるでしょ(>_<)
うちもいたずらして何かを咥えた時は全く怒ったりしないで
あっさり出してくれるんですよ。
構って欲しいだけみたい(~o~)
う~う~言った時にチューしちゃっても大丈夫なんですね。
うちもやってみようかな?
ただショコラの場合大好きな物を咥えてる時は無理だわ~
この前も取られると思って噛まれたしね^_^;
kiyoko |  2008.10.17(金) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/763-1b73a258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
