2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

犬の保育園13回目 そして又母ちゃんの愚痴。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

保育園の様子です。
P1240052.jpg

「ちょうだい」の練習もしていますね。
P1240054.jpg

母ちゃんは昨日ほど保育園の存在を有り難いと思った事はありませんよ。
実は母ちゃん、珍しく風邪をひいてしまいました。
で、昨日は病院に行ってからゆっくりお布団に入り
眠る事が出来ました。
普段は風邪くらいじゃ病院に行く事はないのですが
今週の土曜日に区が主催するお祭りがあり
コーラスのメンバーである母ちゃんは皆と一緒に
参加しなければいけないんです。
で、早く風邪を治したかった訳です。

ちなみに本番は5曲全て暗譜なのですが
母ちゃんはまだうろ覚えです。
これで本番大丈夫なのかしらね?

P1230987.jpg

それから病院の診察で気になった事が1つ。
母ちゃんは喉の痛みを訴えたのに
腎臓と肝臓の検査もしましょうと血液を採られました。
その結果は火曜日に出るのですが
母ちゃんは何故血液検査が必要なのかよく分かりません。
ひょっとして母ちゃんがおばちゃんだからでしょうか?

P1230988.jpg

ただ検査の結果は診察時間中にしか聞けないので
また風邪を移されないかと心配だし待ち時間が長いのも憂鬱。
そしてやっぱり検査の結果が気になる。。。

今日は愚痴っぽいお話になってしまったので
お口直しに?ショコラがどんだけ保育園を好きなのかをご覧下さい。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

追記 皆さまへ

チビティとショコラは相変わらず元気なのですが
飼い主は扁桃腺の腫れでまだ熱があり時間があれば
身体を休めている状態です。
体調が戻りましたらブログも再開しようと思います。
またその時はよろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:45  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ショコラ君、お迎えが嬉しくてはしゃいでるんですね♪
良い保育園に出会えたんですね~(^^V

kiyokoさんお風邪はいかがですか?
まだ完治はされてないと思いますが
コーラスまでにはすっかり治るといいですね!!

風邪で血液検査ですか・・・・・(汗
でも、健康診断のつもりで先生は調べたのかな(^^
結果が何ともなかったら「ホッ」して
気分はルンルンになると思います~♪
カンナ号 |  2008.10.19(日) 14:18 | URL |  【編集】

必要の無い検査を勧められると、若干の不信感を持ってしまいますよね・・・
素人には何も解らないのだから、どうして必要なのか説明してくれるといいんですけど。
保育園、チビショコちゃんたちに教育と楽しみ。
かあちゃんにも休息をもたらしてくれるのですね!
ホント、イイトコ見つけましたね~。
tak |  2008.10.19(日) 16:21 | URL |  【編集】

風邪ひいちゃいましたか・・
今週にはコーラスのお披露目があるのに
あせってしまいますね
のどには しょうが湯がいいかもしれま
せんね・・

風邪で血液検査までする病院・・
いいのか・悪いのか(?_?)

具合悪い時に 病院の待合室で大勢の
診察待ってる人と一緒だったら
他の物まで 病気もらいそうな気になりますよ
お疲れ様 kiyokoさん(^^)

保育園が大好きだなんてね・・家の中が大好きな
レンにも 少しわけて下さいよ~
そよかぜちゃん |  2008.10.19(日) 21:53 | URL |  【編集】

おぉ~~ ショコちゃんの喜び様ったら・・
ワンズも幼稚園 楽しくてしようがないんですね。
今日・明日 我が家の2ワンだけで 
お留守番なんだけど こんな時 そういう場所に預けられると 心配なくていいですよね。

病院って 待ち時間で病気酷くなりそうですもんね。
まー血液検査は 今後の安心の為と
もし異常があったら早期発見出来るって事で・・・v-388

風邪 気を付けてくださいませ!!
ヴェルママ |  2008.10.20(月) 05:40 | URL |  【編集】

そうですか~。血液検査までしましたか~。
例えば 炎症症状が酷かったりすると
炎症反応を血液検査で 調べたりしますが
肝機能 腎機能は 体調全般みましょうね。。。
って事だったのでしょうか??

私の行く病院でも のどの痛み程度なら
血液検査はせずに 先生の診察でお薬が処方される
のみでしょうか・・・。

既往歴などでも お薬を処方するのに肝機能を
見なければならない方もいらっしゃるのは事実ですが
1度聞かれるといいよ~。kiyokoさん!!

体調が悪い時は 子供の面倒だけでなくワンコの
面倒も見られないこと ありますよね。
そういう時に 預かってもらえるのは 自分にとっても
パピちゃんにとっても 嬉しいことですよね。

上手に利用されてますね~!!
かいまま |  2008.10.20(月) 07:59 | URL |  【編集】

体調大丈夫ですかっ?!
コーラスまでに治るとイイですねっ!!
血液検査は何でだろぅ。
しかも結果が出るまでちょっとドキドキしちゃいますよねぇ。
一言説明が欲しいとこです(>_<)

ショコラちゃんの保育園の大好きさ、よ~く分かりましたょ!!
こんなに喜んじゃうんですねぇ(*^。^*)
お家の他に楽しめる場所があるってイイですよねぇ!!
アキ[AKI] |  2008.10.20(月) 11:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.20(月) 18:37 |  |  【編集】

風邪の具合はいかがですか?コーラス本番は万全の体調で迎えられるよう祈ってます。
ショコラ君、大喜びですね。ホント、どんだけ保育園好きなんだ(笑)。
相変わらず寄り添う2ワンちゃんが微笑ましい。うぅ、うちも身内の反対勢力が無ければ、すぐにもう一匹飼うのに・・。
ヨタハチ坊主 |  2008.10.21(火) 22:38 | URL |  【編集】

皆さまへ

皆さまの暖かいコメント有り難うございます<(_ _)>
チビティとショコラは相変わらず元気なのですが
飼い主は扁桃腺の腫れでまだ熱があり時間があれば
身体を休めている状態です。
体調が戻りましたらブログも再開しようと思います。
またその時はよろしくお願いいたします<(_ _)>
kiyoko |  2008.10.22(水) 08:02 | URL |  【編集】

お大事にm(_ _)m

kiyokoさん、大丈夫ですか??
扁桃腺からのお熱は高いですよね。

私も喉が弱いので、耳下腺が炎症を起して熱が
でます。耳下腺も扁桃腺と同じように熱は高いですよ。

どうぞ十分休養を取って、ゆっくりなって下さいませ。

チー |  2008.10.22(水) 16:59 | URL |  【編集】

風邪ひいちゃったんですね。
早く治りますように。
ホント、こんな時は病院の待合室嫌ですよね。
余計に悪くなりそうですもの。
検査はなんでしょう。大事をとったのでしょうか?
保育園、こんな時ホントにいいですね。
静かに何も気にせずに寝られるっていいですね。
最近、そんな、ゆっくり寝られることがないので
私も、近所にこんな施設が欲しいです。
それより、躾がなってればいいのかしら。
でも、躾けるには保育園が・・・・・
とにかく、誰かに躾をお願いしたいです。
とびママ |  2008.10.22(水) 20:44 | URL |  【編集】

大丈夫~~??kiyokoさん ブログがストップしてるから
おかしいな~と思って来て見ました。
ゆっくり休んで下さいね☆★☆
かいまま |  2008.10.22(水) 21:15 | URL |  【編集】

kiyokoさん、風邪の具合はいかがですか?
寒いし乾燥してるし、コーラスの本番に間に合うように
ゆっくり体を休めてくださいね(^_-)-☆

そしてそして、ヒジョーに遅くなってしまったけど(汗)
ショコラ君2歳のお誕生日おめでとう~!v-314
保育園のお迎えに大喜びの様子を見ると、こちらまで
楽しい気持ちになってきます(^v^)
素敵なお気に入りの場所を手に入れて、これからもますます
楽しい毎日を送ってね、ショコラ君!v-343
さえ |  2008.10.23(木) 13:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.24(金) 00:11 |  |  【編集】

ブログ ストップしているからどうしたのかな
とのぞきにきたら調子よくなかったんですね

もとの元気なkiyokoさんに
早く戻るよう~に・・・
お蒲団で ヌクヌクして 寝てて下さいね
そよかぜちゃん |  2008.10.25(土) 11:28 | URL |  【編集】

皆さまへ

お返事が遅くなりました<(_ _)>
まだ喉の痛みはあるのですが
やっとPCの前に座れるようになりました。
今年の風邪は本当にやっかいですね。
皆さまもどうかお気を付け下さいね<(_ _)>


カンナ号さん♪

今日はコーラスの本番だったのですが
ボロボロでした^_^;
今日もチビティとショコラは保育園なんですよ。
本当に助かります(^。^)
血液検査の結果もバッチリでしたよ。
もう今年は健康診断受けなくて良いかなと
思いました(^。^)



takさん♪

そうですね~
次回からは最初に耳鼻科に行こうかなと思いました。
腎臓肝臓って今は関係ないですもんね。
それとおじいちゃん先生がPCに四苦八苦していて。。。
お医者さんも大変なんですね。

保育園は今日も2パピを預かってもらっているんですよ。
体調の悪い時は本当に助かりますね(^。^)



そよかぜちゃん♪

ご心配お掛けしました<(_ _)>
今回の風邪は本当に治りが悪いようです。
きっと歳のせいもあるんでしょうね。
血液検査も初めて言われたので次はこの先生に
当たらないようにしたいです^_^;

今日も保育園に預けたんですよ。
体調の悪い時は有り難いです。
本当は今も少し寝てなきゃ、なんですけどね(~o~)



ヴェルママさん♪

ショコ蘭君のお留守番はどうでしたか?
うちの場合ショコラがいたずらでケージから出せないので
やむを得ず預けてる部分もあるんですよ^_^;

血液検査は謎ですよね。
私もあの時疑問に思ったのですが理由を聞く元気も
無くて(>_<)
これが獣医さんだったらしっかり聞いてたと思うんですよ。
ただ検査の結果は良好でホッとしました(~o~)



かいままさん♪

血液検査の結果を聞きに行った時も
かなり体調が悪かったのに先生は良くなってるって
言うんですよ。
あの時もまな板の鯉状態で何も聞けずでした。
結局コーラスの本番もあるしその後耳鼻科で診てもらいました。
だいぶ良くなって来た感じです(~o~)
今日も2パピは保育園なんです。
本当に有り難いですね~(^^♪



アキさん♪

今日コーラスの本番だったのですが
やっぱり練習してなかったので滅茶苦茶でした^_^;

病院も喉の痛みなら耳鼻科が良いですね。
迷って内科にしたけど失敗でした。

チビティとショコラが保育園好きで
助かりました(~o~)



鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(^。^)
私もマイペースの更新にします。
今回身に染みてそれがよく分かりました(~o~)
今度いつ更新出来るかわからないのですが
遊びに来て下さいね<(_ _)>



ヨタハチさん♪

今日のコーラスはやっぱり酷かったです^_^;
練習不足なんですよね。
ただまだぼぅっとした状態なので夢の中の出来事みたい(~o~)
ショコラ本当に保育園が大好きなんですよ~(^^♪

多頭飼い反対されてるんですか~
確かにお家の方の協力がないとお世話は大変ですものね。
ヨタハチさんの気持ちも分かるし
お家の方の気持ちも分かります(^・^)



チーさん♪

チーさんもですか~
これは小さい頃からの持病なんですね。
それに1度掛かるとなかなか治らない
とってもやっかいな病気ですよね^_^;
私の場合熱が上がらないので余計やっかいです。
チーさんもどうかお気を付け下さいね<(_ _)>



とびママさん♪

喉が痛い時は耳鼻科に行く方が良いですね。
この時期の耳鼻科は混むと思って内科にしたのですが
血液検査だなんてびっくりです。
結局何もなくて良かったのですが体調の悪い時に
二度手間ですよね~
保育園、助かってますよ(^。^)
トレーナーさんが優しい方なのですっかり懐いてます(~o~)



さえさん♪

この1週間練習もしないでひたすら寝てました(~o~)
本番は悲惨でしたけどね、仕方ないです^_^;

ショコラへのお祝いの言葉を有り難うございます(~o~)
保育園も毎回張り切って行ってるのですが
お散歩中の吠えは直らないですね。
もう条件反射なのかなと諦めてます^_^;




kiyoko |  2008.10.25(土) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/768-73219e7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
