2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.03 (Tue)

マッサージチェアーが欲しい

20070703085522.jpg

 

今までは肩こりと無縁だった私
最近は肩がカチンコチンに張っています。
それはまるで熱くて重い鉄板を
肩に貼り付けたよう。

原因は間違いなく
慣れないパソコンを
しているからでしょうね。

昨日買い物中に入った
100円ショップで
孫の手を見つけました。

孫の手の反対側には
ゴルフボールより小さめな
ゴムボールが付いています。
このゴムボールは
きっと肩叩き用よね。
と、勝手に判断した私。

肩をとんとん
叩いてみます。
気持ち良いではないですか。

最近の私は身体が硬く
背中に手が届きにくいし
一石二鳥の役目を果たしそう。
もし壊れても105円なら
諦めもつくでしょう。
20070703085338.jpg

家の用事も一段落し
パソコンに向かいます。
パソコンの横には
「肩叩き兼孫の手」を用意して。

そんな私を見ていたチビティ。
ボールをこよなく愛すチビティが
黙っている訳が
ありませんよね。

計算外でした。。。

テーブルに向かい
何度もジャンプを繰り返すチビティ。
飛び上がっても
届かないと分かると
私に向かって
吠え始めます。
要求吠えなんです。

最初は訳も分からず
チビティと一緒に
飛び上がっていたショコラ。

その後いつものように
ちょっかいを出して
本気で怒られたショコラは
びっくりしたのか
珍しく大人しくなり
様子を気にしながら
遊んでいます。
20070703085218.jpg

 

結局あまりのしつこさに根負けし
孫の手を片付けることに。
今も首をぐるぐる回しながら
パソコンと格闘しています。

あーあ、マッサージチェアーが
欲しいわあ。
そして至福のひと時を
味わってみたい私です。

 

昨日公園であった
ミニチュアピンシャーの
ベリーちゃんです。
20070703085106.jpg


チビティとショコラを応援してね!
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

肩こりですか・・・私はこの年ですが あまり
肩がこった事ないけど・・

でも、電気店でマッサージ器を 使わせてもらうと ちょう~気持ちいいですね・・
極楽 極楽という感じになりますよ~・

孫の手にゴムボールとは・・
ボールは やっぱり WAN には見せられませんねぇ~・・

このさい チビティ君に 背中に乗ってもらい
肩たたきでも してもらいましょう~(笑)
そよかぜちゃん |  2007.07.03(火) 11:42 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

肩こった事ないんですか~?
まあ、羨ましいこと。
私、肩こりまくってます(>_<)
つらいですよ~
電器屋さんのマッサージ器試したいわ~
これって高いのよね。
一般庶民には高嶺の花だわ(T_T)

本当、チビティが肩たたきでもしてくれたら
どんなに助かるかしらね(^^♪
kiyoko |  2007.07.03(火) 11:59 | URL |  【編集】

大丈夫ですか~~!kiyokoさん。
私も肩こりから 頭痛へと移行パターン
ですが~。
鉄板が乗ってるようだとは・・大変ですね・・。
あのね~。
歩いて1・2分のトコに接骨院ができまして~。
腰痛のときに試しに行ったんです。
とっても良心的で1回500円とかで マッサージベッド 電気 温シップ 最後に先生のマッサージです。
1時間しっかりかかります。 kiyokoさんもお家の側の接骨院に
一度行かれてみたらどうですか?
かいまま |  2007.07.03(火) 17:19 | URL |  【編集】

かいままさん♪

良心的なお医者様ですね~
接骨院は近所にあり
捻挫した時に通院した事があるのよ。
症状がひどい時は先生が
マッサージしてくれたんだけど
ちょっと良くなると研修生に変わるのよね。
そのマッサージが超痛くて(>_<)
他の接骨院もそんなものかなと思い
通わないでいるの。
かいままさんは凄く良い先生に
診て貰ってると思うわ(^。^)
kiyoko |  2007.07.03(火) 17:32 | URL |  【編集】

ショコラくんの持ってるコングがチョロギに見える・・・
肩もみなんて若いころはこそぐったくてしかたなかったけど、最近は気持ちよか~~です。
ともみ |  2007.07.03(火) 19:34 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ヤッホー!!(^^♪

あはは(^・^)本当だ~言われてみるとチョロギに
よく似てるわ~(^.^)

そうそう!若い時ってくすぐったくて
止めてーって感じだったけど
今じゃ、ガンガンな肩もみで気持ちイー
ですよね(~_~)

kiyoko |  2007.07.03(火) 20:18 | URL |  【編集】

肩こり、私もひどいですよ~。頭痛に発展するぐらい・・・。
マッサージチェアー家に欲しい、いつかは、と思っていますがどこに置く!?という話になっていつも立ち消えです。高いしね。
チビティちゃんボール好きですね。
うちは、なにが好きなんだろう!?投げてもらうときにしか興味を示しません。(涙)
ジョディ子ママ |  2007.07.04(水) 08:54 | URL |  【編集】

私も最近肩こりひどいです。
私が思うにパソコンしてる時の姿勢にも
問題あるかな?と・・・
私、姿勢が悪いので つい前かがみになったりして 時々背筋のばしたりと・・・
目も疲れませんか?
パソコン始めるとつい長くなってしまうんですよね。
うちもマッサージチェアーがほしいわ~。
marinまま |  2007.07.04(水) 09:40 | URL |  【編集】

肩こりは、きついよね~~ 孫の手とは、珍しいですね 気休めでも無いよりはいいよね!
でも、ボールの部分は、チビティちゃん達から見れば魅力的だもんねv-286
見逃すはず無いもの!!

ママさん!私もひどい肩こりで よく家電屋さんのマッサージチェアーにはお世話になってます これがまた気持ちいいの~我が家でも、1台欲しいね!っと話題になるけど 高くてv-406   ちなみに、私は毎日実践してる事があります 肩が凝るのは
肩甲骨が凝るからそうで ヒマを見つけては
腹式法を取り入れながら肩甲骨を、回しています 今は、あまり肩こりはなくなってきましたよ! 気休めかな?・・・・
パピたんママ |  2007.07.04(水) 10:50 | URL |  【編集】

ジョディ子ママさん♪

そうですよね~
どこに置くかまでは考えてませんでした。
お値段も高いし当分無理だわ(ーー;)

チビティはボール大好きですよ!
ちょっと半端じゃないです。
ワンコって皆ボール好きだと思っていたら
意外と興味示さない子多いみたいですよ~
どんなこだわりがあるんでしようね。
不思議です(^。^)
kiyoko |  2007.07.04(水) 13:43 | URL |  【編集】

marinままさん♪

言われてみると私、確かに姿勢悪いです。
気が付くとピッと正すんだけど習慣化しないと
いけませんね~
目も老眼来ちゃってるしでパソコン向きの
身体じゃないのかも(;_;)
でも情報収集したりと便利ですもの。
止められません!(^^)v

kiyoko |  2007.07.04(水) 13:50 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

孫の手買う歳になりました(>_<)
完全にオヤジ化してますよ~
マッサージチェアーは家電屋さんで
使う手もあるわね。
止められなくなりそう(^。^)

肩甲骨が凝るからなのね!
体操、実践してみます。
アドバイスありがとう(^^♪
kiyoko |  2007.07.04(水) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/77-42e38335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
