2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです<(_ _)>
母ちゃん、何とかここに戻って来れました。
実はこの1週間、何度かPCの前に座る事は出来たのに
文字を打とうとするとムカムカが始まり
母ちゃんはその度お布団に潜り込んでいました。

ひょっとして一生ブログの更新も出来ないのかなと
ちょっと危機感を持った1週間でした。

これからもボチボチ記事をアップしますので
またお付き合い下さいね。

P1240002.jpg

本題です。。。

今日はチビティとショコラの保育園の日でした。


保育園の様子から。
P1240056.jpg

P1240059.jpg

上の写真はショコラがマズルを掴まれていますが
トレーニングの一環でしょうか?
母ちゃんちょっと気になるので今度トレーナーさんに聞いてみようかなと
思いました。

そしてもう一枚の写真は分かりにくいのですが
チビティが今日からアジリティーのトレーニングに入ったんだそうです。

母ちゃんもちょっとアジリティーには興味があったのですが
教え方が全く分からなくて今日まで来てしまったけど
まさか保育園で教えてくれるとは思いませんでした。
本当に嬉しいですよね~

そしてショコラの方はしばらくの間「ちょうだい」の練習をするので
ショコラが一番気に入ってる物を預ける事になり
母ちゃんは例のデカガムをトレーナーさんに渡しておいたんです。

P1240055.jpg

で、お迎えの時に一体どんなトレーニングをしたのかワクワクしながら聞いてみると
ショコラは保育園ではデカガムを上げても他の物に興味がありすぎて
全く相手にしなかったんだそうです。
そしてトレーナーさんには「お家で退屈してるんじゃないですか?」と
また母ちゃんがドキッとする事を言われてしまいました。
でもね~トレーナーさんはいつも的を得た事を言うので
きっと今回も当たっているんだろうなあと
母ちゃんは納得しましたよ。。。

P1240007.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:34  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんは☆

ショコラくんがマズルを掴まれているのは、マズルコントロールと言うものではないでしょうか???
わたしはまだやったことはないんですけど、しつけ本で見たことがあります。
服従訓練の一環…だったような気がします。
実際に取り入れている方のブログには、以前よりも指示を聞くようになった、と書いてありました。
トレーナーさんによっても、トレーニングの様子は千差万別なんですね。

チビティくんのアジリティの成果も楽しみですね~(^^)
ぱぴまり |  2008.10.25(土) 23:07 | URL |  【編集】

kiyokoさんブログ更新おめでとう~(^・^)
良かった
たちの悪い 風邪でしたね・
すっかり治るまで お大事にして下さいよ

チビティ君 アジリティ挑戦ですか
すごく 楽しみですね
ショコラ君のガム持参で 保育園だったけれど
興味しめさなかったんですね・

家で退屈してるのでは?といわれたんですね
我が家のワン達は ず~と寝てばかりだから
きっと 保育園では いろんな物があるし
ワンもいっぱいだし  持参のガムには
興味しめさないだろう~て思いますけどね・・





そよかぜちゃん |  2008.10.26(日) 09:10 | URL |  【編集】

体調はどうですか??
無理なさらずしっかり治して下さいね!!

チビティちゃん、アジリティもやるんですねっ!!
すごーい。憧れますっ。
出来たら楽しいだろぅなぁ~ってよく本とか見てたんですょ。
またイロイロ教えて下さいねっ♪
アキ[AKI] |  2008.10.26(日) 11:18 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

やっぱりマズルコントロールですよね。
ひょっとしてショコラがいたずらでもして
怒られたのかなって思ったんですけどね。
マズル掴むのって私の中ではちょっときついイメージがあるのですが
あまり気にしなくて良いのかしらね。

チビティがジャンプしてる写真を見て
ちょっと感動してしまいました(^。^)
これからどんな事を習うのか楽しみです(^^♪



そよかぜちゃん♪

風邪を甘く見てはいけませんね。
今回つくづく思いましたよ。
そよかぜさんも気を付けて下さいね<(_ _)>

アジリティー楽しそうですよね。
どんなふうに教えてるのかなって
興味津々なんですよ(~o~)

ショコラには先日このガム取り返す時に
本気噛みされたんですよ~
なのに保育園では見向きもしないって
どういう事かしらね?
家の中はあまり楽しい事ないのかしらね?^_^;



アキさん♪

ここのところ急に寒くなりましたね。
アキさんも風邪を引かないように
暖かくして下さいね(^・^)

私もアジはずっと憧れてたんですよ(~o~)
テレビでアジの大会を見てかっこいいと思いました。
これからどんな事を教えてもらうんでしょう。
チビティが頑張ってる姿、直接見たいですね(^^♪
kiyoko |  2008.10.26(日) 20:22 | URL |  【編集】

復活おめでとうございます。ご無理なさらないようにしてくださいね。
その保育園ってホントに良い所ですね。アジリティの訓練までしてくれるなんて凄い!近くにそんなとこあるなんて羨ましいです。
デカガム結構減ってますね。うちも地味にぼちぼち減ってますよ。
ヨタハチ坊主 |  2008.10.26(日) 21:11 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お久しぶりです~!
お体辛かったですね・・・・(><)
もう大丈夫ですか?コーラスは大丈夫でしたか?

保育園では面白い事が多すぎて
ガムにまで気が行かなかったみたいですね~。
「お家で退屈・・・・」っていうのはドキリとしました・・・・
だって我が家も寝てるかバトルかヒヅメかですから(苦笑
保育園ではチビティ君にアジリティーも教えてくれるんですね♪
ますます魅力的な保育園ですv-353
カンナ号 |  2008.10.26(日) 22:05 | URL |  【編集】

kiyokoさん!! 体調が戻りましたか??
良かったぁ~。
娘も土曜日から 寝込んでましたよ。
急に寒くなったりで 体調崩しますよね~。
無理されないように して下さいよ~~!!!

マズル掴まれてるのは 「マズルコントロール」ですよね。
やっぱり・・・。
こういう事もして貰って しかもアジに向いてそうな
チビティ君はその練習を!
素晴らしい保育園ですね~。

我が家・・・。
どうやら ドッグダンスやることになりそうです・・・(汗)
一緒にレッスンしている 4級の子の飼い主さん
(男性ですが)に
「一緒に3人で(娘も)やりましょう!」と・・・。
ど~しよう。。。 ハハハ・・・。
かいまま |  2008.10.27(月) 08:09 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

風邪の方はだいぶ良くなりましたか?
扁桃腺を腫らすとつらいですよね(^^;
無理せず、お大事にしてください~~~。

マズルコントロールってよく知らないんだけど(恥)
うちはしょっちゅうつかんじゃってるけど、
逆によくないのかしら?(^^;
なんて、不安になっちゃったりして(^^;

トレーナーさんの言葉は私もドキッです(笑)
2ワンで暮らしてるショコラ君が退屈してるなら
うちのワンコなんて(滝汗)
昨日も全然相手してもらえなくて(料理中ですよ)
ものすごくイジケてました。。。

それにしてもアジまでトレーニングしてくれる
保育園てすごいですね!!!
ルカ |  2008.10.27(月) 12:30 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

ありがとうございます(^。^)
PCを使えない危機感から、もうどうでもいいって気持ちに
なりつつありました。
飽きっぽいんですよね^_^;

本当に良い保育園なんですよ(~o~)
欲を言えば歩いて行ける距離にあればと思うんですけどね(^。^)
まさかチビティがアジをするとは思いませんでした。
家にいたら何もしないですもんね。

このガムはLサイズの方なんですよ。
LLサイズはまだ隠してあるんです。
このガムもチビティには見せてないです。
一日で食べちゃう勢いなんです。
アクセル君より凄いかも(^・^)



カンナ号さん♪

まだ通院はしてるのですが
だいぶ楽になって来ましたよ(~o~)
コーラスはね、きっと準備不足ですね。
以前色んな事がありそれが尾を引いてるのかな?
先日の事は忘れてまた頑張ろうと思います(^。^)

そうなんですよ、保育園はショコラにはとても刺激的らしいです。
朝から夕方まで楽しい事ばかりなんですね。
うちだって家の中では一日中「オヤツくれ光線」がビシバシですよ^_^;
チビティのジャンプ姿が真剣そのもので写真を見て
にやけてしまいます(*^_^*)



かいままさん♪

ごんたまちゃん良くなりましたか?
最近急に寒くなりましたもんね。お大事にね<(_ _)>
私の方はしばらく耳鼻科に通わなきゃいけなくなりました。
この際しっかり治そうと思います(^。^)

本当に保育園があって助かってるんですよ。
チビティは一応基本が出来てるのでアジの練習に
入ったんだそうです。
ショコラはまだまだみたい^_^;

やっぱり!カイ君ダンスですか!
私の思った通りです(^^♪
カイ君とチビティって趣向が似てると思ってたんですよ(~o~)
うちの場合私が面倒になってやめちゃったのですが^_^;
チビティは嫌がらずに練習してましたね~
CDや優良家庭犬?の練習より楽しいし
カイ君には向いてると思います。
ごんたまちゃんも頑張って(^。^)



ルカさん♪

今回の風邪は何だか治りが遅いと思い
耳鼻科で診て頂いたら蓄膿症を併発してたんです。
時間は掛かりそうなんですがしっかり治しますね(^。^)

マズルコントロールは賛成派と反対派に分かれますよね~
私はショコラを叱る時にマズルを掴んでたんですが
トレーニングで負担は無いのかなって思ってるんです。
次回トレーナーさんに聞いてみますね(^・^)

保育園でガムに見向きもしないって目茶ショックでした。
だって私、取り上げる時噛まれたんですよ~(>_<)
退屈って言葉も頷けるんですよ。
イタズラでカーペットをボロボロにするのですが
大抵は私の傍にいるんですよ。
構って欲しいんでしょうね^_^;

アジも楽しそうですね(^・^)
どうやって教えてるのか技を知りたいです(~o~)
kiyoko |  2008.10.27(月) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/772-b9feaf63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
