2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

せっせ せっせ。

こちらをご覧下さい。


ショコラがチビティの耳毛をせっせと舐めています。
これ最近よく見る光景なんですよ。
以前はチビティが嫌がり唸って追い返していましたが
最近はされるがままです。
でもこれが逆パターンになるとショコラは慌てて逃げて行きます。

この光景はただの毛繕い?それとも友好の証?
そして一番気になるチビティとショコラの上下関係は?
また今日もトレーナーさんに動画を観て貰おうかなあ。
ちょっとドキドキ。。。

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:23  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

チビティくんとショコラくんが仲睦まじく見えて
とっても微笑ましい動画なんですが・・・
トレーナーさんのお見立てはどうなるんでしょうね?!

保育園に通い始めてからのkiyokoさんのブログは
チビティくんとショコラくんが可愛くて楽しいだけじゃなく
とっても勉強になります!

↓のコメ返しも、とってもありがたいです!!
さっそく試してみたいと思います!!!
・・・で、その前にご質問が・・・
これは、まずはおもちゃを使わずに練習するんですね?
この時使うのは、おやつ(と言っても我が家はお野菜ですが)でもいいんでしょうか??
やよ |  2008.10.28(火) 15:34 | URL |  【編集】

最近はあまり見られなくなりましたけど
ラッキーもナナの耳の中をペロペロ舐めますよ^^
この逆はありません(笑
でもラッキーはナナを上だとは思っていないような気がします^^;
ナナが遊んでると怒るしね~(´▽`;
自分が1番みたいなところがあるし^^

私もトレーナーさんの判断、気になります♪

p.s kiyokoさん、あまりご無理なさらないようにネ☆
  お大事に。。。
ミュー |  2008.10.28(火) 16:12 | URL |  【編集】

うちもよく見る光景です(^^
ルークがレイアをせっせと舐めます・・・
反対のパターンは滅多に見ません。
でも、上下関係は・・・・どうでしょう??
先住犬はルークでもイザとなるとレイアが強いし(汗
ルークがレイアをサービスしてる気もするし?
・・・という事はチビティ君へのサービスなのかな??
トレーナーさんの意見が気になります!
カンナ号 |  2008.10.28(火) 18:51 | URL |  【編集】

やよさん♪

先程トレーナーさんに動画を観てもらいました。
ちょっと意外な回答でしたよ。
また次回ブログに載せますね(~o~)

私もチビティとショコラを保育園に入れてから
驚く事が多々あるんですよ。
ふたりともきっと楽しくて仕方ないでしょうね(^。^)

「ちょうだい」の練習ですがやっぱり最初はフードか
野菜を使うと良いと思いますよ(^・^)
「ちょうだい」が出来た時にフードや野菜がすぐに
ご褒美として役立ちますもんね。
それから大切な事は絶対に「ちょうだい」で口に入れた時や見せた時に
取られないようにしっかり持っていて下さいね。
これはトレーナーさんに強く言われた事なんです(~o~)



ミューさん♪

さっそくトレーナーさんに動画を観てもらったんです。
で、結果なんですが又ブログに載せますね。
私の感想は「ふ~ん」でしたけどね(~o~)

週末に又、歌の練習があるので今は極力声を出さないように
大人しくしてます(^。^)
あとの治療は気長に治そうと思います。
とっても良い先生に出会えたので心強いです(^。^)



カンナ号さん♪

さっきトレーナーさんに観てもらったんですよ(^。^)
結果は又ブログにUPしようと思ってるのですが
何とも単純で微笑ましいものでした(~o~)
ただ、うちの場合♂同士なのでルーク君の場合は
多分レイアちゃんが可愛くて仕方ないんじゃないでしょうか?
トレーナーさんは多分そんなふうに言うと思うけど
どうでしょうね?(^・^)
kiyoko |  2008.10.28(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/778-6a3c969b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
