2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.04 (Wed)

洗濯機が壊れた朝

20070704145531.jpg

今朝、洗濯をしようと思い
スイッチを押すと
何故か水が申し訳ない程度にしか
出てきません。

最近、時々エラー音が
ピーピー鳴っていたけれど
気にもせず
使っていました。

仕方ないので洗面所の水を汲み
洗濯機に入れ洗い始めたものの
エラー音が鳴り
止まってしまいました。

あわてて取り扱い説明書を
探して見ますが
解決する訳がありません。

息子が小学生の時に
買った洗濯機です。
少なくとも10年は立つし
そろそろ寿命なのかしら。

結局、洗濯機から洗濯物を取り出し
手洗いをしましたが
その量の多いこと。
昨日、洗濯をさぼったからだわ。

その間の私
ずっとイライラしています。
いつも使っていて当たり前の物が
故障すると
本当、不便なのよね。

チビティとショコラは
殺気だっている私に気付いたのか
大人しくしています。
そう言えば
掃除機が壊れた時も
きっとチビティは
嫌な思いをしたと思うわぁ。

何とか洗濯も済み
やっと散歩に出たものの
途中で雨が降って来て
あわてて帰って来た私達です。

散歩の時間を
大人しく待っていた二頭が
一番の犠牲者よね。
イライラ母さんで
本当にごめんなさい。

 

チビティとショコラを応援してね!
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ



 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:38  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

分かる分かる~~!!
kiyokoさんっ!!!
洗濯機は ほんっと困るのよねぇ~v-405 ウチもやったよ~。
1・2年前に!(もういつだったか定かでナイ・・)
あとね!!真夏に冷蔵庫~!!!v-406
パパが転勤族だから~良く引越ししたの~。
名古屋に真夏に帰った時に!!
ぶっ壊れた~。
電気屋に頼み込んでも修理は2日後・・・。
ごんたまは まだチビ。「牛乳~!!」って。
危なくて飲ませらんない・・・。
テレビなんて はっきり言ってかいまま的にはナクても大丈夫なんですが~。
洗濯機と冷蔵庫は 絶対壊れたら困る!!
早く修理やサン来てくれるといいねぇ~v-415
かいまま |  2007.07.04(水) 16:50 | URL |  【編集】

かいままさん♪

え~!!
私はテレビないとムリムリ(>_<)
でも洗濯機と冷蔵庫は必需品よね!
冷蔵庫は去年修理したけど
洗濯機は修理代が結構掛かるらしくてね。
要するに寿命なのよ~
で、さっき買いに行って来ました。
金曜日に届くのよ(^^♪
お金ないし洗えりゃ良いの。
安~いのをね。
またその事ブログで書こうかしら。
大したネタじゃないけどね。あはは!
kiyoko |  2007.07.04(水) 17:09 | URL |  【編集】

洗濯機壊れましたか・・・不便だよね・・・・・・壊れて
一番困るのは 脱水が 使えないことだよね(@_@。
うちも、結婚してから 今3台目が 活躍してますよ・・

今の時期は 雑菌がいっぱい・・からぁ~と
洗濯仕上がり たいですね・・
チビティ君とショコラ君 今日のママさん ご機嫌ななめって わかってたんだね・

そんな所が 可愛いい ペット達って 思うんだよね~ v-238
そよかぜちゃん |  2007.07.04(水) 18:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

我が家も3台目です(^。^)
洗濯機も今じゃ高級品ね!
とても便利そうなのがあったけど
果たして使いこなせるかが難問なの(>_<)

言葉を発してる訳ではないんだけど
とってもピリピリしてたのよね~
そういうのってWANは敏感に分かるのね!
kiyoko |  2007.07.04(水) 19:43 | URL |  【編集】

 朝から洗濯機が壊れ 大変でしたねv-399 我が家も転勤族なので家電始め家具がボコボコ~ 一番困るのは家電ですよねv-219 でもおNEWの洗濯機が来るのは 何だか楽しみだよね♪

チビティちゃん、ショコラちゃん!ママさんのお仕事が終わるまで 大人しくおりこうさんで居られたのは 偉いよ!!v-290
パピたんママ |  2007.07.04(水) 19:57 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

家電品て当たり外れあるな~って
思うのよ。
2,3年で壊れたりする事あるでしょ?
10年なら良く頑張ったねって感じよね(^。^)
きっと大人しくせざるを得なかったんだと
思うよ(^_^;)
kiyoko |  2007.07.04(水) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんは!先ほどはコメントありがとうございます♪
洗濯機が壊れるとは(^_^;)厳しいですね!

チビティ君とショコラ君、ふたりで椅子に並んで
かわいいですね~!2頭引きのお散歩とかも憧れです。
ショコラ君はもうすぐ9ヶ月ですか。ハルと少ししか
変わらないんですね!でもお兄ちゃんがいると
毎日楽しいだろうな、ってハルの目線からも羨ましく
なりました。
しつけ教室に行かれてるんですね~!私も
kiyokoさんを見習って頑張ります。
また遊びに来ま~す♪
さえ |  2007.07.04(水) 22:48 | URL |  【編集】

さえさん♪

いらっしゃいませ~(^^♪
そしてコメントありがとうございます!
ショコラは今ちょっと、しつけ教室お休みしてるんですよ~
ハル君のトレーナーさん、とっても良い方ですね!
昨日のブログは目からウロコでした(^。^)
チビティとショコラはまだまだ試練の時なんですよ~
取り合えず私が毅然としてなきゃとは
思ってます(^。^)

また遊びに行きますね!
これからよろしくお願いします(#^.^#)


kiyoko |  2007.07.05(木) 08:49 | URL |  【編集】

あらららら(;´Д`A ```

洗濯機が壊れてる困るよね。
我が家の洗濯機も相方が1人暮らししてる時のモノで
寿命が来てドラム式に買い換えたんだー
でも普通のせっんたっきが1番いいわー
ゆき。 |  2007.07.05(木) 17:44 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ゆき。さん、リッチ(^_-)-☆
ドラム式は憧れよ~
でも今の我が家では無理だわ(;_;)
貯金しておくんだったわー
洗濯機、明日届くのよ。
待ち遠しいわ~(^^♪
kiyoko |  2007.07.05(木) 20:52 | URL |  【編集】

あら~。洗濯機とは、痛いですね。
ウチも去年、クーラーから始まって冷蔵庫、洗濯機と寿命がきてしまいました。電気製品ってどうして連鎖的にぶっ壊れるんでしょうね。

チビティちゃん、ショコラちゃんいいこだったんですね。わんこって飼い主さんの微妙な気持ちをすぐにわかるから、私も時々おこりすぎてゴメンネってことありますよ。
やよちゃん |  2007.07.05(木) 23:00 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

アハハ!本当、ぶっ壊れるって言葉が
ぴったりよね(^。^)
うちは電子レンジも、そろそろヤバイですよ~

わんこって結構、人の顔色見てるわよね!
私もピリピリしていて
後で反省する事があるわ~


kiyoko |  2007.07.05(木) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/78-075db86e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
