2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

体脂肪が。。。

今日は獣医さんに行きフィラリアのお薬を買うついでに
体重と体脂肪を量ってもらいました。
そして母ちゃんは結果を聞いて又ショックを受けました。

チビティ 体重6.3kg 体脂肪44%
P1240152.jpg

ショコラ 体重3.4kg 体脂肪39%
P1240136.jpg

ふたりとも立派な肥満です。

看護婦さんはふたりの身体を触りながら
「お散歩ちゃんと行ってますか?鎖骨には触れるけど
お腹がプニプニですね。
ふたりとも先月と体重は横ばい状態なのに
脂肪が増えているという事は筋肉が減ってるんですよ。
人間と同じですからね。」って。

母ちゃん何も反論出来ません。
確かに最近お散歩さぼってたものね。
これからはお散歩の時間もっと増やさなきゃね。

気を取り直して・・・・。

今日は久し振りにカメラを持参したので
公園で写真を撮ってみました。

P1240178.jpg

P1240174.jpg

でね、こんな可愛い仲良し写真も撮れたんですよ。
P1240168.jpg

そして写真繋がりで母ちゃんが親ばかを炸裂させたお話ですが。。。

以前、わんにゃんサイトのペットプロフ
「バトルショット」というコーナーを見つけて
チビティとショコラの2ショット写真を投稿し
その後、うちの子1番!とばかりにちょくちょく写真をクリックしてたら
月間NO.1になってしまいました。
P1240189.jpg

で、先日、写真入りの名刺を頂きました。
P1240119.jpg

まだまだ登録頭数は少ないですので親ばかを炸裂させたい方は
サイトに遊びに行ってみて下さいね。

P1240173.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:45  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

アラマ!
もし自分の数値だったらぶっ倒れそうなショックかも・・・
立派なコートで解りづらいですよね。
でも、メタボであろうとカワイイ我が子。
オヤバカ炸裂しちゃうのも致し方ない!
ウチも登録しちゃおうかしらん?
tak |  2008.10.31(金) 18:50 | URL |  【編集】

人もわんこも食欲の秋…ですもんね(^^;)
でもでも、チビティくんもショコラくんも
保育園でアジリティを始めたりしてるし、
そちらの効果もきっと現れてくるのでは??

ペットプロフ、面白そうですね~。
わたしものぞきに行ってみます(^^)
ぱぴまり |  2008.10.31(金) 21:05 | URL |  【編集】

takさん♪

ひょっとしたら脂肪のおかげでコートが
立派に見えるのかもです^^;
今日久し振りに写真撮ったんですが
やっぱり全体に丸くなってますよね。
お散歩さぼった結果ですね^_^;

takさんも登録しましょうよ(^・^)
皆で登録して盛り上がりましょう(~o~)



ぱぴまりさん♪

アジと言っても多分駐車場でちょこっとしてる位だと
思いますよ^_^;
せっかくロングリード買った事だし
もっと走らせて上げないといけませんね。
最近、飼い主が怠けてるんですよ。
反省ですね~

ペットプロフ、ぱぴまりさんも良かったら
登録して下さいな(~o~)
お友達がいると楽しいですもの(^。^)
kiyoko |  2008.10.31(金) 22:09 | URL |  【編集】

わぁ~kiyokoさんそれはちょっとショックでしたね~。
例のフード食べてるんでしょ。
体重横ばいでも体脂肪率はアップって、それうちもかも・・・
ワンコの体脂肪も人間の見方と一緒でしょうか・・・・
だとしたらちょっと多いですよね。
お散歩頑張ろうね~。

お写真上手にモデルしてくれてるね。
二人ともコツをつかんでる感じだわね~。
marinまま |  2008.10.31(金) 23:29 | URL |  【編集】

kiyokoさん、めげちゃダメですよ^0^
これからお散歩も気持ちいい季節になってきたから
お散歩時間も延びるだろうし、保育園という強い味方も
ついてるんだから(´▽`;

ペットプロフなんていうのがあるんですね~^^
素敵な名刺までいただけていいなぁ~
ちょっと見に行ってみよっと♪

かわゆい仲良し写真、プロフィール画像に使えますね♪
さすが、月間NO.1 とっても素敵な兄弟です☆
ミュー |  2008.11.01(土) 08:09 | URL |  【編集】

ありゃフタリとも体脂肪が増えちゃったんですかぁ。
アジリティ効果はすごそぅですけどねぇ!
これからしっかり筋肉ついてくるのかな?!

ペットプロフすごいですねぇ!!
月間NO1なんてカッコエエ~っ(><*)ノノ
私も登録しちゃいましたっっ♪
アキ[AKI] |  2008.11.01(土) 15:48 | URL |  【編集】

何度も書くようだけど ショコラ君 肥満では
ないよう~に見えるけれどね・・
ほんと わからないものです

だったら 私は どう~なるのかな(@_@。

月間NO1 おめでとう~・・・
二人並んだ 写真すごく いいもん
私だって1票 いれちゃいます
 
そよかぜちゃん |  2008.11.01(土) 23:18 | URL |  【編集】

marinままさん♪

そうそう、例のフードなのよ。
チビティは先月からまた100g減ってるのよ。
だから体重だけ見ると良い感じで減量出来てるんだけど
体脂肪が凄いの(>_<)
これはやっぱり運動不足みたいね。
ままさんの所みたいに自由に遊べる場所があったら
良いんだけど。

ふたりコツ掴んだみたい?(~o~)
大人しくしてれば解放されるって
ちゃんと分かってるのよ(^・^)



ミューさん♪

そうよね~
これからもっとお散歩させなきゃね。
夏にさぼってたから今になって脂肪がドンと
付いたかな?

写真付きの名刺は嬉しいけど
サイトの名前が大きくないですか?^_^;
是非遊びに行って下さいね。

ブログのプロフィール写真何度挑戦しても出来ないのよ。
前は出来たのにね~
どこか操作を間違えてるのよね。
おかげで前の写真も消えちゃったの^^;



アキさん♪

凄い体脂肪でしょ^^;
アジの練習と言ってもうちの2パピだけじゃないので
時間は僅かなんでしょうね。
本当は私がもっと面倒見てあげなきゃいけないのよね。

ペットプロフ見ましたよ(~o~)
ニャンコ部門見てびっくり!登録数多いですね~
親ばかさんが沢山いるという事ですね(^・^)



そよかぜちゃん♪

ショコラもやっぱりお腹が凄いの。
見かけじゃ分からないんだけどメタボらしいです(>_<)

そよかぜさん全然太ってないでしょ(~o~)
私の方こそ大変なのよ~

月間NO1は親ばかの賜物ですね。
ここで又自慢しちゃったしね(^。^)


kiyoko |  2008.11.02(日) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/786-1ee2beb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
