2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.03 (Mon)

昨日もお世話になりました。

母ちゃん今回の風邪にはほとほと困っています。
家の中では元気一杯なのに外に出ると調子が悪くなるんです。
どうも外の冷たい空気が病み上がりの身体に堪えているようです。

それから最近、風邪が招いた落ち込む出来事がいくつかあるのですが
そのお話は又いつか。。。
で、家でのんびりしたい母ちゃんは
昨日もチビティとショコラを保育園で預かってもらいました。

P1240227.jpg

最近ちょっと預けすぎじゃないのって言われそうですが
昨日は保育園が発行しているポイントカードのポイントが貯まったので
それを利用させてもらいました。
なので昨日は送迎代の300円で朝から夜までしっかり見てもらいましたよ。

保育園の様子です。

新入りのパピちゃんかな?皆から洗礼を受けてます。
P1240217.jpg

そして下の写真↓一瞬ショコラかと思いましたが
何とチビティが追いかけっこしてます。
これはね、奇跡にも近いショットですよ。
P1240252.jpg

公園でもドッグランでもワンコに無関心なチビティですから
母ちゃんは今まで追いかけっこを見たことがありません。

こっそり保育園を覗きに行こうかしら。。。

ふたりのマズルコントロールの様子です。
P1240220.jpg

P1240224.jpg

昨日、もう一度マズルコントロールのやり方をトレーナーさんに確認したところ
お返事を頂きましたがちょっと長くなりますので次回にしますね<(_ _)>

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:23  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

kiyokoさんは 信頼のおける保育園に
巡り合って チビティ君やショコラ君すごく
楽しく通っているんだもの・・
利用できるのなら どんどんしていいと思いますよ

私も 送り迎えしてくれる保育園があって
娘達にお金かけなくなったら 是非利用したい
と思ってますよ・・

ワンが 楽しそうな感じみるだけで
幸せな気分になりますよ・・
風邪 早く良くなりたいね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.11.03(月) 17:23 | URL |  【編集】

アジリティが上達したり、
チビティくんの追いかけっこが見られたり、
保育園通いの成果が目に見えて現れていて
とっても励みになりますね(^^)
預けすぎ、ということもないのでは??
体調の優れないときなどはkiyokoさんもゆっくりできるうえ
チビティくんとショコラくんも退屈せずに済むので、
むしろいいような気がします(^^)

チビティくんとショコラくんの成長ぶりに、
保育園もなかなか良さそうだなぁと、秘かに思うこのごろです。

朝夕めっきり寒くなったので、どうぞご自愛くださいm(_ _)m
ぱぴまり |  2008.11.03(月) 17:29 | URL |  【編集】

体調が優れない時に利用せずして、いつ保育園を利用するのか!(笑)
どんどん預けちゃっていいんじゃないですか?
2ワンも楽しみながら成長できるし・・・
それにしても、送迎安っ!
ガソリン代にもならないような・・・
tak |  2008.11.03(月) 21:59 | URL |  【編集】

安心して預けることが出来るってイイですよねぇ。
体調が悪いときなんて助かりますよね。
フタリとも楽しんで、どんどん成長していって
すごくイイナ~って思います(*^_^*)
kiyokoさんも体調気をつけて早く良くなってくださいね。
アキ[AKI] |  2008.11.04(火) 01:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.04(火) 07:54 |  |  【編集】

今の風邪は 本当にしつこいみたいですね~。
喉も痛いって聞きますが・・・・
kiyokoさんも ゆ~っくり 静養して下さいよ。
そよかぜさんも 体調を崩してみえるようですから
心配です。

チビティ君 追いかけてますね~!!
ドンドン色んな面が拝見できて 嬉しいです!
この保育園に出会えて ショコラ君もチビティ君も
良かったね~!
かいまま |  2008.11.04(火) 08:12 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうですよね(^。^)
体調の悪い時ってあまり構ってあげれないし
イライラしてしまう事もあるものね。
こんな日は保育園に預けるのが一番ですよね(~o~)

最初の目的は旅行に行くから慣れる為にお願いしたのに
今では生活の一部になってます(^・^)

今日も病院に行ったのですが症状が前より悪くなってました。
本当にしつこい風邪ですね。
そよかぜさんもお大事にね<(_ _)>



ぱぴまりさん♪

今はお散歩もさぼりたい状態なので
出来れば毎日でも預かって欲しい心境なんです^^;

マリンちゃんはワンコも人も大好きだし活発な子だし
まだ若いし色んな事を吸収出来る子だから
保育園が合っていると思います。
お勧めしますよ(~o~)



takさん♪

そうですよね~(~o~)
いつも預けたらどこに行こうかなって事ばかり考えてたので
自分の身体を休める為にって思いもつかなかったんですよ^^;

そうそう、我が家だけだと送迎300円と思うと安いのですが
最近は先客がいつも乗ってるんですよ(^。^)
だから送迎の時間がバラバラなんですね~^^;



アキさん♪

本当に今、助かってるんですよ(~o~)
何よりふたりが喜んで行ってくれるから嬉しいです。
私も安心して預けられますもんね。
一日預けると次の日は疲れてずっと眠っていてくれるので
のんびり過ごせる日が増えて楽してます(^・^)


kiyoko |  2008.11.04(火) 14:56 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

コメントありがとう(~o~)
皆さんから暖かいコメントを頂いてこれからも気兼ねなく
預けようと思いました(^。^)
うちに居るよりずっと楽しそうですもんね(^・^)
遊んだりしつけして貰ったりご飯の時間もあるんですよ。
人間の保育園と全く変わりませんね(^^♪



かいままさん♪

本当にしつこい風邪ですよね~
今日も耳鼻科に行ったのですが2時間待ちでした^^;

チビティ追いかけてますよね~(~o~)
普段はめったに見れない光景なんですよ。
ひょっとして今まで飼い主べったりで
過保護に育ててたかな、なんて思ったりもしてるんです^_^;
kiyoko |  2008.11.04(火) 15:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.04(火) 15:35 |  |  【編集】

お世話になります。

しつこい風邪ですね。大丈夫ですか?!

いつも訓練の様子を書いて下さって、
ありがとうございます<(_ _)>
今日も勉強させて頂きました。毎日が楽しみです~~♪

チビティーくん、楽しさが判って来たんでしょうか?!
よかったですね!

あーぁ、近くでいい保育園ないかなぁ…^^
チー |  2008.11.04(火) 15:46 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

コメントありがとう(~o~)
その症状はもう結構前からあるんですよ~
だから全然失礼なんかじゃありません(~o~)

今日耳鼻科で診て頂いたら咽頭がかなり腫れ上がっているんですって。
扁桃腺はずい分良くなってるんですけどね
元々喉が弱いのにいつもしっかり治療しないからいけないですね(^。^)

kiyoko |  2008.11.04(火) 15:49 | URL |  【編集】

チーさん♪

ありがとう(^。^)
私もトレーナーさんにブログしてるって伏せてるので
コメントで質問された時に「お散歩友達に相談されて、、、」って感じで
聞いてるんです(~o~)
私も今まで間違ったしつけをしたりしていて
今凄く為になってるんですよ(^^♪

チーさん大阪にお住まいですよね。
探せば絶対あると思いますよ。
ペットショップなどで聞かれてみてはどうでしょう?(^・^)
kiyoko |  2008.11.04(火) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/792-4c75747d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
