2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

保育園の星になれ。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

母ちゃんはふたりを預けた後また耳鼻科に行ったのですが
先生からインフルエンザの予防接種を延期するようにと言われてしまいました。
先週は熱さえなければ大丈夫との事だったのですが
母ちゃんの喉の状態が思ったほど良くなる気配が無いんですね。

それから残念な報告ですが来月行く予定だった娘との二人旅も
取りやめました。
行き先は北陸で、母ちゃん達は人生初の露天風呂付きの部屋を
予約していたのですが
母ちゃんがこんな状態になってしまったので
楽しみにしていた娘にも連絡したのですが
「旅行は別の機会に行けるし、とにかく安静に。」の言葉に救われましたよ。
ただ、安静にしてないから、ちっとも治らないんですけどね。。。


保育園の様子です。

P1240310.jpg

チビティとショコラですが一緒に他のわんちゃんと遊んだりして
喧嘩することも無く良い関係が出来てきているそうです。

そしてよく走ってぐっすり寝てリラックスしているそうです。

P1240315.jpg

アジのトレーニングでは母ちゃん憧れのスラロームを始めました。

チビティ
P1240308.jpg

ショコラ
P1240314.jpg

昨日のお迎えの時にトレーナーさんからアジを本格的に始めてみてはと
アドバイスを頂きました。
パピヨンは飲み込みの早い犬種だそうで
チビティとショコラも1種目15分以内で覚えるらしく
練習次第で競技会にも出れます。と言われたのですが
今、母ちゃんには頑張る気力が無くて。。。

母ちゃんはふたりが保育園で楽しく遊んでくれたら
それで充分だなあと思いました。

P1240232.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:04  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

楽しみながらリラックスもできていて、
保育園でのチビティくんとショコラくんの様子は
とてもいい感じですね(^^)
しかもアジトレではスラロームの練習をしているなんて!!
すごーい!わたしも憧れなんです(*^-^*)
競技会を目指すのも面白そうですが、
あれって人間も一緒に走ったりするようなので
けっこう大変そうですよね~(^^;)

体調がイマイチのときは、無理をなさらず…。
ぱぴまり |  2008.11.06(木) 20:54 | URL |  【編集】

ありゃりゃ、旅行キャンセル残念ですね。
体調が悪い時はムリは禁物。
もっと暖かい季節にリベンジしてくださいね!
チビショコたん、やはりアジの才能が!
体調良くなったら そっちもチャレンヂですね~。
tak |  2008.11.07(金) 06:02 | URL |  【編集】

旅行はキャンセルですか?
残念だけど体調悪い時に行っても楽しめないと思いますので、
今はきちんと治してくださいね。
旅行は暖かくなった頃にリベンジでしょうか?

アジリティ…スラロームが出来るようになれば競技会も夢じゃありませんよ。
ワンよりも一緒に走る人間の方の体力が問題ですが…汗
体調良くなったら一度アジリティの競技会見学なんていかがですか?
愛犬が楽しそうに走る姿をみてkiyokoさんもがぜんやりたくなるかもですよ~。
leonmama |  2008.11.07(金) 07:27 | URL |  【編集】

kiyokoさんも 娘さんも旅行中止で
がっかりですね
もう こうなったらしっかり治すことを
前提に 家の中 中心の生活しないと
ダメですよ・・
外に行く時は マスクがいるかな・・
散歩は しばらく短時間で きりあげないとね

保育園 競技に必要な技まで教えよう~と
してくれてるんですか・・すごいなぁ~
うちは 相変わらず寝るのが 趣味のようで
何にも 芸しません(@_@。
そよかぜちゃん |  2008.11.07(金) 12:37 | URL |  【編集】

体調早く良くなるといいですね(>_<)
旅行は残念だけど、やっぱり体を治すのが1番ですから。
しっかり休養してお大事になさってくださいね!!

チビティちゃん&ショコラちゃん、スラロームやってるぅ(><*)ノノ
ほんっとに成長しまくりですねぇ~っ!!
そこまで出来たら感動物ですよぉ。
楽しんで成長していくなんてステキですよねぇ。
私も就職したら(汗)保育園に入れたいなぁ~i-202
アキ[AKI] |  2008.11.07(金) 13:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.07(金) 16:17 |  |  【編集】

うわ~~!!!
kiyokoさんってば アジをしたいけど
ワンコがその気にならないって パピちゃんも
多く聞きますから~。
そんな方からすれば 「羨ましいわ~!!」ですよ(笑)

でも。
アジをやろうと思ったら 一緒に走って頑張るのは
kiyokoさんですものね~。
精神的な負担になっては 逆効果ですものね・・。

保育園でここまでやって頂けるなんて
本当に熱心な トレーナーさんですね~!!
すごい!!
かいまま |  2008.11.07(金) 18:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.07(金) 20:46 |  |  【編集】

旅行残念でしたね・・でもお体の回復の方が優先ですよね。ゆっくり養生してください。
保育園、毎回楽しそうで羨ましいです。チビティ君とショコラ君、一種目15分以内で覚えるって凄いですね。トレーナーさんが競技会を勧める気持ち分かります。よく覚えるから、きっと教えてても楽しいんでしょうね。
ヨタハチ坊主 |  2008.11.07(金) 22:46 | URL |  【編集】

娘さんとの旅行は中止ですか・・・
残念ですね~(><)
でも、体をしっかり治して来年は行けますよね!

保育園ってこんなに本格的なこともしてくれるなんて
思いませんでした!
パピヨンはやはり賢いんですね♪
競技会に出るチビティ君とショコラ君も見てみたいけど
kiyokoさんの体調を治す事が先ですよね!
カンナ号 |  2008.11.08(土) 00:00 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

そうなんです(~o~)
ワンコはリラックスするのが案外大変なんですね。
本当に楽しそうで保育園が合ってるんだと思いますよ(^・^)

スラロームかっこいいですよね(^^♪
マリンちゃんは絶対アジ向きだと思いますよ。
飼い主のやる気次第ですよね(^。^)



takさん♪

旅行は取り合えずキャンセルしたんですよ。
また来年の春あたりに、と考えてます(~o~)

いや~アジの方は無理でしょ^_^;
ちょっと勿体無い気もしますが
保育園で遊んでるくらいが2パピに調度良いかもです。
のめり込んじゃうと大変ですから^^;



leonmamaさん♪

旅行は娘も残念がってると思うので
暖かくなったら是非リベンジしたいと思います(~o~)

ショコラの親戚さんがアジで活躍していて
動画も観ているのですが本当に素敵です(^。^)
ワンコと飼い主さんの息がピッタリで感動します。
でもそこまで上り詰めるには普段の練習が大変ですよね。
私には無理かなあ^_^;
ワンコは走り回ってるけど練習は辛くないんですね(~o~)



そよかぜちゃん♪

最近はちょっと大人しくしてるんですよ(~o~)
今日は思いきってコーラスをお休みしたら
ずい分楽になりました(^。^)
雨が降るとお散歩しなくて良いので最近は雨降らないかな、
なんて考えてます^_^;

うふふ(^・^)
太郎君とレン君が寝てばかりってコメ貰うたびに
笑っちゃいますよ(~o~)
のんびりまったりして微笑ましいじゃないですか。
うちもずっと大人しく寝てくれたら保育園には出さないですよ^_^;



アキさん♪

旅行、キャンセルして少しホッとしてるんですよ。
冬の北陸は寒いので何だか考えただけで又熱が出そうで^_^;
寒さ恐怖症になってます。

ついにスラロームに入りましたよ~(^。^)
アキさんならきっとお家でも練習するでしょ?
私も体調が良くなったら頑張ろうって思えるかしら(~o~)
アキさんも是非是非お勧めしますよ(^・^)



kiyoko |  2008.11.08(土) 22:39 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

え!?鍵コメさん、蟹が苦手なんですか~?
勿体無いわ~(~o~)
今回の行き先は山中温泉で勿論、蟹も目一杯食べるつもりでした。
それから娘がスパをしたいって、それも目的の1つだったんです。
でも12月の北陸は寒すぎますね。
電車も止まるかもしれないって言われましたから。
また暖かくなったら必ず訪れたいと思います(^。^)



かいままさん♪

そうですか。
パピヨンてテンションの高い子ばかりだと思ってましたよ(~o~)
逆にのんびりなパピちゃんが羨ましかったりします(^・^)

今、本調子じゃないせいか全てに投げやりなんですよ^_^;
早くペースを取り戻したいです。
そうすればアジの練習もしたくなるかしら?(~o~)


kiyoko |  2008.11.08(土) 22:54 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

私もブログ更新されたらピコピコ付く機能が欲しいです(~o~)
今日は一日家に居たら大分良くなった気がします。
娘の旅行は暖かくなってからのお楽しみ、、にしますね(^。^)

ついにクネクネに入りましたよ。
チビティの表情が何とも真剣で笑えちゃいます(^・^)
トレーナーさんが色々趣向を凝らした遊びを考えてくれて
本当に有り難いです(~o~)



ヨタハチさん♪

本当に楽しそうですよね~(~o~)
ふたりが喜んで行ってるのでそれが一番かなと思うんです(^。^)

トレーナーさんはパピヨンは賢いって言ってました。
1種目15分で覚えるのも凄いですよね~
でも、やっぱりこれはトレーナーさんのテクニックが
凄いと言う事じゃないでしょうか(^・^)
多分自力じゃ1週間掛かっても覚えてくれないと思いますよ^_^;



カンナ号さん♪

旅行は来春に又計画しようと思います(~o~)

保育園て本当に名前の通り色んな事を教えてくれる場所ですよね。
もう毎回大騒ぎして車に乗り込んでますよ(^。^)
パピヨンは賢いって言いますよね~
トレーナーさんは出来るとご褒美のオヤツを上げるので
オヤツ欲しさに頑張ってるんでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.11.08(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/795-e3a4ce15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
