2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.09 (Sun)

お友達わんこ保育園デビュー。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

そして、とうとう保育園ノートも2冊目になりましたよ。
P1240318.jpg

昨日はお友達わんこのコリーのアユラちゃんが保育園デビューを遂げたのですが
朝のお迎えの車がチビティとショコラを乗せた後アユラちゃんを迎えに行ったら
2パピ揃って激吠えだったんですって。

トレーナーさんはキャリーの中だったので強気になったのと
アユラちゃんが大きいからでしょう、と言ってました。

↓でもね、前に公園で会った時は尻尾ふりふりで仲良く挨拶が出来たんですよ。
2ヶ月も経つと忘れちゃうものかしらね?
P1220104.jpg

保育園の様子です。

P1240319.jpg

チビティはダックスのランちゃんと全力で走り回って遊んだり
全員の匂いを嗅いだりしていたそうです。

P1240320.jpg

お散歩ではトレーナーさんの計らいで
アユラちゃんと一緒に歩きました。
P1240325.jpg

P1240323.jpg

おかげでチビティはだいぶアユラちゃんに慣れたのですが
ショコラはお散歩中も怖がってビクビクしていたそうです。
保育園で会うラブラドール君にはショコラから突進して行く勢いなので
トレーナーさんも意外に思ったようですが
まだ警戒しているのでこれから少しずつ
アユラちゃんと慣れさせて行くそうです。

そしてアユラちゃんは昨日一日どうしていたかと言うと・・・・・。

スタッフの人の側でリードで結ばれ
お昼過ぎからはずっと寝ていたんだそうです。

アユラちゃんママはコリーの気質が大人しくて穏やかだから
周りに押され気味なのかな、と心配していました。
確かにその言葉、納得出来ると母ちゃんは思いました。

P1240243.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:28  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ほんと 楽しそうにワンちゃん達してるね
まったく人間の幼稚園・保育園を見てるようだな(^^)

チビティ君や ショコラ君は保育園に行ったら
お昼寝したり しないのかな?
我が家のワンは 家の中がつまんないから
ず~と寝てる気が するんですがね・・


そよかぜちゃん |  2008.11.09(日) 21:49 | URL |  【編集】

おお~、お友達ワンコも保育園デビューですか。また保育園が楽しくなりますね。
でも、公園で会った時はきちんと挨拶出来てたのに、今回は激吠えなんですか?ん~ワンちゃんの気持ちって難しいですね~。でも保育園で会ってたらすぐ仲良しになるでしょうね。
アユラちゃん大人しいんですね、早くチビティ君とショコラ君やみんなと仲良く遊べるといいですね~。
ヨタハチ坊主 |  2008.11.09(日) 22:11 | URL |  【編集】

ご近所の保育園仲間が!
楽しみも広がりますね~。
で、息子たちが保育園の間はママさんたちファミレスで保護者会議・・・
というよくあるパターンに?(笑)
tak |  2008.11.10(月) 07:00 | URL |  【編集】

そうなんですよね~!!
ワンコって臆病な子とか 気が弱くて ビクビクしてる子を
嗅ぎ分ける能力って すごいですよね。

ハナも自分より大きい シェルティーに向って・・。
前足をトントンと踏むような仕草で 行くぞ!行くぞ!って
格好を1度したんです。
どうもその子は 他のワンと交わるのが苦手なようで
先生も 「ハナちゃん 自分よりも弱いって分かってるね」って。。。、

難しいですよね~。
かいまま |  2008.11.11(火) 08:06 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

本当に助かってるんですよ~
とにかく早く風邪を治したくて
今週は一日置きにお願いしたんですよ(~o~)

人間の保育園と一緒ですよね。
ガキ大将もいればちょっと犬見知りする子もいて
トレーナーさんはその子の性格に合わせて
色々接し方を考えてるんでしょうね(^・^)
うちの2パピも保育園ではたっぷりお昼寝をしてるそうですよ(~o~)



ヨタハチさん♪

お友達わんこも保育園デビューをしたのですが
飼い主は友達でもわんこ同士はそうでもないんですね^_^;
公園では挨拶もちゃんとしていたんですけどね~
よく分からないですね。

大型犬は大人しい子が多いですよね(^。^)
アユラちゃんも少し遊びスペースの方に入ったらしいのですが
ひょっとしたら皆からキャンキャン吠えられたのかな
と思ってます。
次はいつ来るかしらね(^。^)



takさん♪

飼い主同士は今までもランチしたりしてるんですよ~
考えたらお散歩ではあまり会ってませんでしたね(^。^)

次回、アユラちゃんの妹も保育園デビューするので
またそのうちママ友でこっそり保育園を覗きに行こうかと
企んでます(~o~)



かいままさん♪

アユラママははっきり言わなかったのですが
ひょっとしたら皆から吠えられたのかなと思ってます。
保育園は小型犬が多く来るのでアユラちゃん程の子は珍しくて
皆びっくりしたのでしょうか?
アユラちゃんは大人しくてまだ皆と馴染めなかったようですが
次はお転婆な娘ちゃんが保育園デビューするとかで
ママはそちらも心配なようです(~o~)
kiyoko |  2008.11.11(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/797-80345e03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
