2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.15 (Thu)

のんびり行こう

20070315133942.jpg
最近チビティはショコラが練習を始めるとそばに来て
一緒にするようになりました。


以前、引っ張り癖を何とかしたくて始めたトレーニングでしたが
約半年間で17のコマンドが出来るようになったチビティです。
最初の頃は嬉々として通っていたトレーニングですが次第に
動きにメリハリが無くなりトリーツを匂いの強い物に代えたり
大きくしてみたり色々工夫をしましたがトレーナーさんの
指示も無視するようになりました。

トレーニングはコマンドを理解するまでずっとフードを
与え続けるやり方なので犬に負担は無いと思っていました。
もう限界かなと思ったのはトレーニングの朝に食べた物を
吐いた時です。お休みをしても次の週に又、吐いてしまう。
結局一ヶ月お休みをして退会しました。

その後ショコラがお世話になっているトレーナーさんと出会い
心のケアをして頂きすっかり元気になったチビティです。

20070315134201.jpg










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:41  |  トレーニング  |  コメント(3)

Comment

チビティくんにはストレスだったんですね~
私がリックたんの歩く練習する時は、必ずテンションが高くなる時間を利用してます。
やりたくないのに無理にさせるのってストレスになりますよね。
チビティくん、良かったね♪
そう、のんびり構えてやるのが1番ですよ~
※私もリンクしちゃいました(*^.^*)
miwako |  2007.03.15(木) 17:55 | URL |  【編集】

miwakoさん
そうなの。私もあの頃、課題を出されると必死になっちゃって。もっとゆっくりで良かったのよね。のんびりが1番ね(^^)
kiyoko |  2007.03.15(木) 19:53 | URL |  【編集】

miwakoさん
私もリンクしてますm(__)m
kiyoko |  2007.03.15(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
