2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.12 (Wed)

トレーナーさんから聞いた嬉しい出来事。

P1240412.jpg

今日もチビティとショコラを保育園に預かってもらい
その間、母ちゃんは家でのんびりさせてもらいました。
おかげで体調もずい分良くなって来ました。


今日の保育園の様子です。

チビティ
P1240397.jpg

ショコラ
P1240396.jpg

P1240398.jpg

P1240399.jpg

今日は帰りのお迎えの時間にトレーナーさんから嬉しいお話を聞きました。

保育園の遊びスペースでチビティとショコラはいつも別行動をしているそうですが
今日はふたりでじゃれ合っていたんだそうです。

トレーナーさんはそんなふたりの姿を見るのは初めてなので
びっくりしたそうです。
「お家ではどうですか。」と聞かれましたが
母ちゃんはまだそんな光景に遭遇したことはありません。

そして送迎中もキャリーの中でふたりがくっ付いて
うとうとしたりしてリラックスしてるそうです。

母ちゃんはふたりがくっ付いて寝てる姿もまだ見たことがないのですが
トレーナーさんはにこにこしながら
「ふたり少しずつ仲良くなって来てますよ。この調子ですね。」と言い
母ちゃんもにこにこです。

母ちゃんはアジの練習やトレーニングが上手く行くことよりも
チビティとショコラが仲良くなってくれることの方がずっと嬉しいもの。

今日は保育園に預けてから一番嬉しいお話が聞けた日だと思いました。

P1240415.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:37  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

いろんな子たちと遊べて、運動もできて、
チビティくんとショコラくんが今まで以上に仲良しになって…。
保育園効果、スバラシイですね(゚ロ゚*)!!
わんこライフがますます充実しそうですね(*^-^*)
ブログを見に来るのも、より楽しみになります(^^)

ぱぴまり |  2008.11.12(水) 21:49 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

今日は嬉しくてすぐに記事にしたので
何だか思うように気持ちが伝えられなくて^^;

チビティとショコラを保育園に預けたのは
ふたりに仲良くなって欲しい気持ちもあったんです。
最初にトレーナーさんにはその事もお話しておいたので
今日はトレーナーさんも興奮気味でした(~o~)
本当に嬉しいですよね~
私も何だかワクワクしちゃいます(^。^)
kiyoko |  2008.11.12(水) 22:28 | URL |  【編集】

色んな経験をすることで、チビショコちゃんたちの間で「群れ」の絆が強まったのでしょうか。
とにかく、いい傾向ですね!
正真正銘の仲良し兄弟になれる日も近い?
tak |  2008.11.12(水) 23:21 | URL |  【編集】

保育園すごいですねぇ!!
楽しんで成長して絆を深めて(><*)ノノ
お話聞かせてもらうたびに保育園に興味が湧いてきますょ。
これからのフタリがもっともっと楽しみになっちゃいました♪
アキ[AKI] |  2008.11.13(木) 00:21 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

なんだかすごく意外というか、今まで全然気づかなかったのだけど(^^;
チビティ君とショコラ君て、仲良し兄弟というわけではなかったんですね(^^;
いつも、並んで笑顔のツーショットなので、てっきり仲良し兄弟だと思い込んでました(笑)

保育園に通い出して、お迎えするたびに嬉しい報告がきけて、本当によかったですね(^^)

どこの保育園でもこんなに面倒みてくれるのかな?
それとも、kiyokoさんのワンズが通ってる保育園が特別なのかな?
なんだかますます興味出てきました(笑)

↓アジのお話も、私ももったいない~~~って思うけど、
いざ、自分がkiyokoさんの立場だったら、やっぱり私には無理~~~とか思う(^^;
だって、一緒に走らないといけないのでしょ?
あと10歳若かったら大喜びしてたと思うけど(笑)
。。。うちのワンコの話じゃないのに想像しちゃいました(爆)
ルカ |  2008.11.13(木) 15:01 | URL |  【編集】

チビティ君とショコラ君がいつも別行動してるって
言うのが意外でした。。
いつも仲良く2ショットだもの(^^V

少し距離を置きながらも
やはりお互いは特別な存在なんでしょうね♪
kiyokoさんの保育園のお話は本当に興味深いです☆
カンナ号 |  2008.11.13(木) 17:38 | URL |  【編集】

takさん♪

さすが多頭飼いの先輩です(^。^)
トレーナーさんも同じような事を言ってました。
色んな子達と接する事によって
チビティとショコラは自分達は同じ家の子なんだと認識するらしいです(^・^)
私もじゃれ合ってる姿を見たいですね~
家の中ではショコラのやんちゃぶりが目立つのですが
保育園ではチビティを誘ってるようです。
面白いですね(~o~)



アキさん♪

トレーニングやしつけだけでなく遊びの時も
しっかり皆の様子を見ていてくれて本当に嬉しいです(^。^)
沢山の子と遊ぶ中で兄弟愛が芽生えて来たのかな?
そう言えば最近はバトルを見なくなりましたね~
これからは家の中でも仲良しなところを見たいです(~o~)



ルカさん♪

実はふたりそんなに仲良くないんですよ~^^;
ただ不思議な事にお散歩中は仲が良いねって言われます。
それに写真を撮る時はふたり仲良く並んでくれるんですよ。
でもね、写真を撮り終えるとさっと離れて匂い嗅ぎです。
カメラ慣れしてるのかな(~o~)

他の保育園はよく分からないのですが
最初にトレーナーさんと色々話しをしたんですよ。
その時にふたり仲良くなれますか?って聞いたんです。
それを覚えていてくれていつも気を付けて見ているようです(^。^)

私も以前はアジに興味があったのですが
練習場所にも行けないくらい車の運転が下手だし^^;
トレーナーさんは家でも練習出来ますよって言うけど
道具を買う元気もありません^_^;


kiyoko |  2008.11.13(木) 17:43 | URL |  【編集】

それは嬉しいですね~!!(*^_^*)
チビティ君とショコラ君は今まで仲良しでもなく、仲が悪いわけでもなく・・・という関係だったのでしょうか?
kiyokoさんの前で二人でリラックスしてくれる日も近いのでは??(*´∀`*)
そんな日がきたらブログで報告してくださいね!!
みんなでお祝いしましょう(笑)
はなこ |  2008.11.13(木) 20:11 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

家でもふたりバラバラでいるんですけどね。
一緒にいるのはおもちゃの取り合いする時と
オヤツを貰う時でしょうか。
でも確かに最近はお昼寝の時にふたり微妙な距離で
寝てる時があります(~o~)
あ!それからカメラにはふたりとも協力的なんですよ(~o~)

そう言えばトレーナーさんが他の子を叱った時も
チビティとショコラがくっ付いて遠くから
その様子を見ていたと言ってました(^・^)
トレーナーさんのお話を聞いているとますます保育園に
覗きに行きたくなりましたよ(^。^)



はなこさん♪

そうですね~チビティはひとりっ子の時間が長かったので
馴染むのが大変なんですね。
今までもカートに入るのは一緒でも全然大丈夫なので
そんなに仲が悪い訳じゃないのですが
遊んでるのを見た事もないのでことさら良い訳でもないんですね。

家でもふたりがまったりしてる姿を見たいです。
その時はすぐにブログで報告しますね(^^♪
kiyoko |  2008.11.13(木) 21:08 | URL |  【編集】

良かったですね~!!kiyokoさん!
本当です!
トレーニングが進むのも 本当に嬉しいですが
2パピが仲良くなるのが もっと最高に嬉しいですよね!

かいまま・・・最近毎週レッスンに通うようになり
思うのですが・・・。
カイハナもお出かけをとっても楽しみにするようになり
そして・・。
同じ状況を体験する為か??
レッスンを通して何か感じるのか・・・。
家の中でも 上に乗ったりして遊ぶ事が多くなってきてるんです。

ただの偶然かな?って思ってましたが今日のkiyokoさんの
記事を拝見して・・・。
一緒にどこかへ行ったり 同じ車になったりカートに
乗ったりする事が 距離を縮めるきっかけになったり
するのかな~って感じましたよ。

思いも寄らない嬉しい誤算ですよね(笑)
かいまま |  2008.11.14(金) 08:45 | URL |  【編集】

かいままさん♪

最初にトレーナーさんと話しをした時に
「うちの子達あまり仲良くないんです」と言った言葉を
覚えていてくれていつも注意して見てくれてるんですよ。
もうチビティは訓練頑張る歳でもないしショコラの吠えは
何とかしたいけど
それよりもやっぱりふたりが仲良くしてくれる事が
一番ですものね(^。^)

もしかしたら家の中とは違う状況の中で
絆が深まるのかしらね?
うちも考えたら最近はガウガウがずい分と少なくなりましたよ。
これからは自然体な仲良し2ショット写真が撮れるかしら?(~o~)
kiyoko |  2008.11.15(土) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/803-566af527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
