2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

お世話になります。

今日もチビティとショコラは元気に保育園に行ったのですが
ちょっとしたアクシデントがありました。

保育園の様子から。
P1240488.jpg

P1240489.jpg

P1240505.jpg

P1240492.jpg

今朝、ショコラが柔らかウンチをしてお尻の毛が汚れたので
母ちゃんはお迎えの時間を気にしながら慌ててお尻を洗い乾かしたのに
その事をトレーナーさんに言うのをすっかり忘れて送り出してしまいました。

で、帰りにトレーナーさんから「今日もふたり元気に遊んでいたんですけどね
ショコちゃんのウンチが柔らかかったので
夕方のフードはチビちゃんだけ別室で食べさせました。」と言われました。

そしてショコラがウンチをした時にお尻が汚れて洗ってくれたそうですが
2度目のウンチを帰りの車に乗る前にしてしまったらしく
「完全に落ちてないかもしれません。」と言われましたが
家に帰りショコラのお尻を見ると
母ちゃんよりよっぽど綺麗に洗ってありましたよ。

それからフードを食べたがっても夜は無しにして
次の朝はいつもの半分のフードをお湯でふやかして上げて下さいと
アドバイスも頂きました。

母ちゃんは来週の月・火曜日は朝から夕方まで講習があり
何としてもふたりを預かって欲しいと思っていたのですが
トレーナーさんに「ショコちゃんが遊びたがっても柔らかウンチが続くようなら
ケージの中に入れて様子を見ていてあげますよ。」と言われ
母ちゃんはホッとしました。
トレーナーさん、本当に頼もしい人です。
母ちゃん、来週は安心して講習会に参加出来ますよ。

ちなみにショコラの柔らかウンチの原因は昨日食べたレタスかな?
母ちゃん調子に乗ってたくさん食べさせてしまったものね。
明日は良いウンチが出ますように。。。

P1240514.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:46  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あらら~ショコラ君、柔らかウンチ早く治ると良いですね。パピヨンって長毛種だから柔らかウンチでお尻の周りが汚れやすいですよね。もうこればっかりは飼い主が気を付けて見てないと、室内にも被害が・・
それにしても、本当に頼れるトレーナーさんですね~。kiyokoさん安心して講習会受けれますね。マンションの役員関連かな?頑張ってください。
ヨタハチ坊主 |  2008.11.15(土) 07:04 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ホッと一安心ですね(´▽`
本当に頼れる保育園だわ♪
ワンコの体調が悪い時とか預かれません!っていう所って
結構多いと思うのに素晴らしいですね☆
kiypkoさんが本当に羨ましいです♪

レタスが原因ならこの休日には治りますね^^
毛にくっ付いてしまうのはかなり困るけど
お尻も見えないくらい綺麗に伸びてるから
切ってしまうのは勿体無いし(笑
ラッキーのお尻の毛はちょこちょこ切っちゃうんですけどね、私(爆
ミュー |  2008.11.15(土) 08:39 | URL |  【編集】

すごくよく面倒を見てくれる保育園ですね
食べ物のアドバイスまで してくれるとは
ショコラ君 今日・明日の間元通りの
健康なウンPしてくれるといいけれど

2日間もマンション関連の講習が あるんですか
私だったら ぶっ倒れてしまいそうだな
kiyokoさんも 今のうちに 休憩しとかないとね
そよかぜちゃん |  2008.11.15(土) 13:52 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、お腹の調子がよくないんですか。
そうなんですよねぇ、ゆずもたまにオチリにウン付けちゃってます(^^ゞ
早くよくなるとイイネーっ!!!
保育園ってそういうことも考えてくれるんですかぁ。
いざというときに助かりますよねぇ。
それにしても講習に丸2日かかるんですか!?
安心して頑張ってきて下さいっ(*^。^*)
アキ[AKI] |  2008.11.15(土) 15:21 | URL |  【編集】

ショコたん、食物繊維でお通じが良くなりすぎちゃったのですかね?
たいしたこと無くてよかったです。
頼もしいトレーナーさんにチビショコきょうだいを任せて、講習頑張ってください!
tak |  2008.11.15(土) 21:28 | URL |  【編集】

チビティ君もショコラ君もたくさんのお友達が出来たんですね~。
なにより楽しんで行ってくれることが
嬉しいですよね。人間の子供と一緒だね~。

ところで↓の記事で・・・kiyokoさんDAIGOファンだったんですね。ちょっと笑っちゃった。
ファンクラブに入るほどの熱狂的ファンなのね~。
ういっしゅ君はカメラのないところでもういっしゅって
やってましたか?あのキャラはいつもなんですか?
気になってました・・・(笑)
marinまま |  2008.11.16(日) 09:56 | URL |  【編集】

ショコラくんの柔らかウンチ、もう治りましたか?
ショコラくんは綺麗なロングコートだから
ついてしまうと大変でしょうね。。。
でも、頼もしいトレーナーさんがついていてくれて
kiyoko母ちゃんは安心して講習が受けられますね!
ショコラくんのお腹、早く元気になりますようね!!

PS kiyokoさんに教えていただいたやり方で
   夕食後毎日、マズルコントロールの練習してます。
   ようやく嫌がらずにできるようになってきましたよ。
   根気強く続けてみようと思ってます。
   いろいろ教えていただいて、ありがとうございます♪
やよ |  2008.11.16(日) 14:40 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

あれから夜ご飯を抜きにして
次の日の朝お湯でふやかしたフードを上げて様子を見ていたら
すっかり元に戻りました(^。^)
いつも的確なアドバイスを頂いて本当に助かってるんですよ(~o~)
柔らかうんちって案外取れないですもんね。

そうそう、マンション関連の講習なんですよ。
二日間きちんと受講しないと資格が取れないので
プレッシャーなんです(>_<)



ミューさん♪

そうなんですよ~
ひょっとして断られるのかなってびくびくしちゃいました。
おかげさまでショコラは昨日から良いうんちをしてくれてるので
心配なく預けられるんですけどね(^。^)
お腹ゆるゆるじゃ家に置いて行くのも心配ですもんね。

うちも毛玉が出来るとすぐに切っちゃうんですよ~^^;
でも耳毛と違ってお尻の毛は多少切っても
伸びるのは早そうです。
耳毛はそうは行きませんけどね~



そよかぜちゃん♪

トレーナーさんのアドバイス通り晩ご飯を抜いて
朝のフードを半分にしたらすっかりウンチが元通りになりました(^。^)

勉強は教習所以来かな~
朝9時から夕方5時まであるんです。
遅刻や早退すると又受講しなきゃいけなくなるので
覚悟してますよ~(^・^)



アキさん♪

色々と頼りになるトレーナーさんです(^。^)
トレーニングだけじゃなくウンチのお世話までして貰いました。
本当に保育料が安いので
わんこ好きじゃないと出来ないですよね~

明日から2日間みっちり勉強して来ますね~(~o~)



takさん♪

チビティが多少な事じゃお腹を壊さない子なので
同じようにばくばく食べさせちゃったんです^^;
今はすっかり良くなりました(^・^)

明日は8時に迎えに来てくれる予定なのですが
それより早いと私が大騒ぎしそうです^_^;



marinままさん♪

トレーナーさんに懐いてるし友達も沢山いて
私も安心して預けられるんですよ(~o~)

うふふ(^・^)
ファンクラブに入ったのはライブのチケットが中々取れないからなんです。
でもね~後から聞いた話ではファンクラブに入っても
全員が優先される訳じゃないんですって。
それも気分が下降してる原因の1つなんです^_^;

握手会ではうぃっしゅを言いまくってましたよ~(^・^)
でもテレビで観るよりしっかりした感じでしたね。
一人一人の目を見ながら握手をしてくれたのですが
自分の番になったら舞い上がっちゃって何も覚えてないです^^;


kiyoko |  2008.11.16(日) 15:12 | URL |  【編集】

やよさん♪

ショコラのお腹の調子、すっかり良くなりました(~o~)
それにしても保育園の先生は本当に大変ですよね。
この前はつくづく思いましたよ。

マズルコントロール頑張ってるんですね~
うちも毎日1度してるのですが
チビティが案外頑固で固いんです。
ショコラはオヤツ目的なので素直なのですが
トレーナーさんには理由は何であれ
スムーズに行けば良いですよと言われました(^。^)
kiyoko |  2008.11.16(日) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/815-dc58a40a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
