2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

講習会初日と保育園の様子。

今日はチビティとショコラを保育園に預けて
防火管理の講習を受けて来ました。

P1240594.jpg

まず受付で受講票と教材費を渡すと
受付の人が何度も母ちゃんの顔と受講票の写真を見比べます。
母ちゃんの写真、そんなに実物と違うのかな、と軽く凹みました。

そして講習会場に入ってびっくり。
コンサートホールと変わらない広さじゃないですか。

P1240597.jpg

朝9時半に始まった講習は午後4時半まで続きました。
そりゃ1時間に1度の休憩とお昼休みはあったけど
日頃勉強とは無縁の母ちゃんには長い長い一日でしたよ。

分厚い教材も貰ったのですが明日も引き続き講習があるので
ホールに置いて帰って来ましたよ。
ちなみに明日は消火活動とかするんですって。
母ちゃん、出来るかな。
いや~な予感がするんですけどね。。。

4時半に講習が終わり次に向かったのは星ヶ丘にある家電量販店です。

P1240601.jpg

今日は息子がテレビを買うのにつき合わされました。
普段は母ちゃんに生意気言ってる息子ですが
どうやら家電店に下見に行く度に店員さんのセールストークに圧倒されて
何を買えば良いのか決めかねているようなんです。

二人であれこれ見ているとやっぱり店員さんがやって来て
結局母ちゃんまで饒舌なセールストークに乗ってしまい
商談が成立した時は何とお迎えの時間まで30分しかなくなり
あわててトレーナーさんに電話をして時間を延長して貰いました。

今日の保育の様子です。

↓これはドッグウォークの練習でしょうか?難しそうですね。

P1240624.jpg

P1240613.jpg

ショコラは以前から積極的に遊ぶ子なのですが
最近ではチビティもしっかり遊べるようになったそうです。

そして今日はふたりで他のわんちゃんの匂いを
嗅ぎ合っている姿を見たそうです。

ふたりでいる時間がどんどん増えているそうで
母ちゃんは今日も「この調子ですよ。」と励まされました。

P1240616.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:14  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

今日はポチ逃げでごめんなさい(ノд<。)゜。
またゆっくりお邪魔しますっ(o>ω<o)

講習お疲れ様でしたっっ!!
明日もあるんですねぇ(>_<)頑張ってくださいっ!!
アキ[AKI] |  2008.11.17(月) 23:21 | URL |  【編集】

これを読まれてる頃には
2日間の講習が終わってホッとされてますね。
ビッチリ2日間の講習、お疲れさまでした!
消化活動はうまくいきましたか?kiyoko隊員(笑)

昨日今日のような用事の時やお出かけしたい時
体調のすぐれない時等々・・・
kiyokoさんにとって保育園は頼もしい存在ですね☆
いざっていう時にお世話になれるところがあるのは
とても羨ましいです。
しかも、チビティくんとショコラくんは
真の仲良し兄弟への階段をどんどん上ってますね♪
やよ |  2008.11.18(火) 12:08 | URL |  【編集】

講習ご苦労様・・
講習の後に試験とかはないんですよね(^^)
私なら長い講習なら聞きながら
別の事 頭で考えてるかも(~_~;)・

消火器の訓練は実際やってみたいなとは
思います・・
いざとなった時に 使えないと困りますからね

チビティ君やショコラ君はだいたい 
何時間ぐらい 預かってもらってるのかな?
おやつの時間とか あるのでしょうか
そよかぜちゃん |  2008.11.18(火) 12:46 | URL |  【編集】

kiyokoさん、2日間の講習お疲れ様でした~^0^

今日の消火活動は気合入れて頑張りましたか?^^
想像するだけでヤダわぁ~って思ってしまう私です(汗
こういう講習は苦手なのです^^;

ショコラくんはともかく
チビティくんがたくさん遊べるようになったのは嬉しいですね^^
兄弟でも遊べるようになって良い事だらけ♪

↓たまごちゃんで遊ぶ2ワンがとてもかわゆいです(*^^*)
ショコラくんに取られたチビティくんの困り顔がいじらしい~☆
ミュー |  2008.11.18(火) 17:15 | URL |  【編集】

アキさん♪

講習は何とか終わりました(~o~)
またアキさんのブログにゆっくりお邪魔しますね~(^。^)



やよさん♪

講習終わりましたよ~
本当に辛い二日間でした^_^;
日頃いかにのんびりしてるか、ですよね。
消火は滞りなく終わりましたよ(~o~)

保育園にはビティとショコラを安心して預けられたので
本当に助かっているんです。
チビティは家ではフリーでもOKですが
いたずらなショコラをずっとケージに入れておくのは
可哀そうで。
昨日も沢山遊ばせてもらったようでした(~o~)



そよかぜちゃん♪

簡単な試験ですがあったんですよ~(>_<)
私も講義は聴くだけだし楽だと思っていたのですが
座りっぱなしでお尻は痛いし
係員の人がウロウロしていて居眠りも出来なかったです^_^;

昨日もトレーナーさんに見ていただいて
安心して講習受ける事が出来ました。
本当に助かりましたよ(~o~)



ミューさん♪

長い二日間でした。
普段のほほんと過ごしているので
本当に辛かったですぅ(>_<)
でも消火活動は思ってた程じゃなかったです。
実習は積極的な人が多くて助かりましたよ(~o~)

チビティは少しずつワンコと遊べるようになっているようなんです。
家の中ではまだ「母ちゃん遊んで~」が多いですけどね。
たまごちゃんも中々取り返すことが出来ませんね。
ショコラがすばしっこいので付いて行けないようです(^。^)
kiyoko |  2008.11.19(水) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/819-78da161f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
