2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.08 (Sun)

ストレス?

昨日ショコラのシャンプーをしました。
とっても情けない顔を
していますが
20070708125106.jpg

前々から気になっている事が。
それはショコラのピンク色になった
前足なんです。
大抵は眠くなると舐めているようですが
最近はイタズラが多いショコラなので
ケージにいる時間も
長くなってしまいます。
そして暇に任せては
足を舐めています。

散歩友達には
犬が身体を舐めるのは
ストレスがある時と言われました。

嫌な時は鳴いたり噛んだり。
嬉しい時はジャンプジャンプで
嬉しさを表現するショコラ。
とても分かりやすい性格のショコラを
羨ましい思いで
見ている私です。

チビティに対しても威張りん坊な
ショコラです。
一体どんなストレスを
抱えているのでしょう。

散歩の時間が少ないのかしら。
これからはもっと暑くなる名古屋です。
果たして今以上の
散歩の時間を
確保出来るかしら?

本当にストレスかしら?
ひょっとすると
今食べているフードが
合わないのかも?
でもこのフードのおかげで
ショコラのお腹の調子が
良くなったし。

あーあ。
又、いろんな事を
考えてしまう私です。


毎日の散歩コースで会うレックス君。
チビティとショコラのことを
いつも遠くから見て待っていてくれます。
20070707174935.jpg

チビティとショコラを応援してね!
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

【More・・・】

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:51  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ショコラちゃんもシャンプーしたんですね。
シャンプーしたらさらさらふわふわで気持ちいいよね~~。

足舐めるクセ気になりますよね。ぎんも時々美容院に出した時「足赤くなってますね」って言われます。やっぱりストレスなのかな~。
あの、ぎんがねぇ~(笑)
ねーじゅは今アレルギーで口のまわりが赤くなっています。今日お医者さまでお薬頂きました。

小さな傷があっても気にして舐めたりしますよね。もし、傷があって舐めて、ばい菌入ってもいけないから心配ならお医者さまに相談するのもいいでしょうね。
単に子供の指吸いみたいなものなのかも・・・とかってこともないのかな~。よくわかりませんが。
やよちゃん |  2007.07.08(日) 15:16 | URL |  【編集】

心配ですね(>_<) ワンコには聞けないから、
色々なことを考えちゃいますよね。
この暑さでは日中は長いお散歩に行けないし、
ハルもなんだか寝付きが悪くなってます・・・。
ところでショコラちゃん、シャンプー中に
写真が取れるなんて羨ましいです♪
ハルのシャンプー嫌いはヒドイもんなんですけど、
どうにかならないでしょうか?(^_^;)
さえ |  2007.07.08(日) 15:20 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、足カミカミするんだね・・
実は太郎も、我が家に来たころ足を真っ赤にして ました・・
姪に聞いたら足噛むくせがあって、病院で軟膏とかもらって 治してると言ってました。

私、それで足を噛みだしたら 遊んであげたりしてかまって あげました・
隠れて 足を噛んでる時は 駄目だよって 噛んだら駄目って 根気よく教えました・・

けっこう~私の場合いつも 家にいるので
早く足を噛む癖は 治りましたよ・・

これは、あくまで うちのやり方です・・
ショコラちゃんも、早く 治るといいねv-22
そよかぜちゃん |  2007.07.08(日) 15:27 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

やよちゃんちもシャンプーしたのね(^^♪
久しぶりにピカピカになりましたよ~

そうでしょ?
うちも、エッー!!!ショコラがストレス?って
思うのよ(^.^)
特に傷がある訳でもないので
子供の指吸いに近いかもですよ~
皮膚の弱い子かもしれませんね。
機会があったら病院で診て貰います<(_ _)>


kiyoko |  2007.07.08(日) 16:58 | URL |  【編集】

さえさん♪

部屋の中をフリーにさせれば
良いのかもしれないけど
何しろ今は何でも
カミカミしちゃうもんで
油断出来ません(>_<)

シャンプーはね~
風呂置けに入れて洗うので
キュンキュン言ってるけど
諦めてるみたい(^^)
ジーっと固まってるのよ!
こんなにシュンとなってるショコラは
滅多見れないものね(^^♪
kiyoko |  2007.07.08(日) 17:11 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

アドバイスありがとう(^^)
太郎君も真っ赤だったんですか?
そよかぜさんが沢山遊んであげて
治してあげたのね!
凄い根気だと思うわ~(^.^)
ショコラの場合も私がもっと構って
あげれたら治ると思うのよ。
ただ、どうしても大人しくしてると思うと
自分の用事をしたくなっちゃってね(>_<)
ショコラもまだ子供だものね。
頑張って一緒に遊ぶ時間を
増やしてみますね(~_~)
kiyoko |  2007.07.08(日) 17:22 | URL |  【編集】

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
ブログ応援 ファイブスタイル |  2007.07.08(日) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんは!!
ショコラちゃん・どうしたんだろ・・。
とっても気になりますよね。
精神的なものなのか・・。
アレルギーみたいなものなのか・・。
今人間でも体力って落ちますものね~。
カイ助も食欲↓です。
今年は暑さが中途半端で
エアコンなくてもしのげちゃってるのが
カイには堪えるのかも?・ってパパさんに
言われて 明日から除湿つけようか~
と迷ってるかいままです。
ワンは話さないから余計心配・・。
ショコラちゃん・・何ともありませんよーに☆
かいまま |  2007.07.08(日) 19:38 | URL |  【編集】

ショコラ君 足舐め舐めするんですね。
うちの場合はアレルギー皮膚炎でずっと
舐めてるけど(時には噛んだり)それとは違いそうなの?
アレルギーは突然やってくるから、(うちの場合を言って申し訳ないけれど、ホント突然きます)気になるようだったら先生に診ていただいたほうが安心ですよね。
お大事にね~。
marinまま |  2007.07.08(日) 20:14 | URL |  【編集】

かいままさん♪

いつも元気一杯な子だから
ひょっとしたらケージに入れてる時間が
長いのかなとか考えちゃうのよ~
今の季節は何だかジメジメしていて
毛皮を着た子達には辛い時期よね。
そういえばショコラもフードをもりもり食べる
感じでは無いわね。
うちもエアコンは付けたり消したりなの。
どうしても自分中心になっちゃうのよ(>_<)



kiyoko |  2007.07.08(日) 20:53 | URL |  【編集】

marinままさん♪

アレルギーはやっぱり痒がったりするものですか?
ショコラは痒がる様子は無いんですよ~
でも舐めた所が赤くなるって普通は
ならないものですよね。
やはり一度お医者様に見てもらおうと
思います。
有難うございます<(_ _)>


kiyoko |  2007.07.08(日) 21:04 | URL |  【編集】

足を舐めているのが、多いと心配だね! 私も皆さんと同じ意見で子供の指吸いと 似たような物だと思います  我が家でも忙しさにかまけて 相手にしなかったりした日はベッドで舐めたりしている事が有りますよ(>_<)
なるだけ時間を作り、遊んであげているけどママさんちは、2頭だもんね・・・・・
これからの名古屋は、ますます熱くなるものねv-278
パピたんママ |  2007.07.09(月) 01:32 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

退屈だから舐めてしまうのかしらね~
やっぱりこれは皆さんのコメントに従い
近々お医者様に診てもらおうと思います。
中々思うように遊んであげれないのよ~
次男坊はほったらかしにされちゃうのかな(>_<)
ショコラ!このまま逞しく育ってねー(^.^)
kiyoko |  2007.07.09(月) 10:06 | URL |  【編集】

ショコラちゃん心配ですね。
2わんこということも関係あるのでしょうか。
うちも 片一方と遊んでいたりすると、どこからかすっ飛んできて、二人きりは許しません!みたいなとこありますよ。平等に可愛がらないとストレスたまるみたいだし。
デリケートなんですよね。
ショコラちゃんお大事に。
とびママ |  2007.07.09(月) 13:03 | URL |  【編集】

とびママさん♪

こんにちは~
コメントありがとうございます(^^♪

そうですね!
うちは今、チビティだけが部屋をフリーにしてるので
そんな事もストレスになってるのかしら?
天真爛漫なのかなと思って見てたけど
案外デリケートな部分もあるのかもしれません。
頑張って一緒に遊ぶ時間を増やそうと思います(^.^)
kiyoko |  2007.07.09(月) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/82-03145ef8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
