2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

犬猿の仲の筈なのに?!

P1240658.jpg

18日の保育園のお話です。

朝、トレーナーさんからお迎えの電話が入り駐車場に行くと
可愛いクレートに入った先客がいましたよ。
それはうちのマンションに住むチワワのミッキー君でした。

ミッキー君の通園のきっかけは
チビティとショコラがいつも張り切って出掛ける姿を見て
保育園に興味を持ってくれた事なんです。

そしてこの日もハイテンションでトレーナーさんに挨拶をするふたりを見て
ミッキーママに笑われてしまいました。


写真はスラロームの練習です。
tibitexi.jpg

syokora.jpg

この日は寒い1日だったのですが
チビティとショコラにはそんなの全く関係ないようで
遊びスペースで走り回っていたそうです。

そしてショコラがガラス越しに散歩中のゴールデンちゃんを見て吠えると
チビティが「何だ?何だ?」と言うふうに隣りに並び
一緒になって吠えてしまったそうですが
すぐ声を掛けたところ吠えるのを止めたそうです。
トレーナーさんには「すぐに」が肝心ですよ、とアドバイスを頂きました。

それにしても何もそんな時に気を合わせなくても良いのにね。

mikki-.jpg

それから保育園ノートにはショコラとミッキー君がずっとじゃれ合っていて
お友達になったみたいで良かったです。と書かれてました。
母ちゃんはそれを読んで「えーーー???」です。

何故ってね、実は母ちゃんとミッキーママは立ち話をする間柄なのですが
ワンコ達はと言うと性格が似ているのか何だかよく分からないけど
顔を合わせるとワンワンギャンギャン大騒ぎになるので
まだ挨拶すらした事がないんですよ。

なので正直、保育園で一触即発になったらどうしようって
心配していたのですがこれは母ちゃんの取り越し苦労でした。

最近よく思うのですが
ワンコって案外飼い主がいない方が良い子でいてくれるみたい。
これはあくまでも母ちゃんの勝手な解釈ですけどね。。。

P1240667.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

チビティくんとショコラくんが楽しそうに
トレーナーさんに挨拶している姿が通園のきっかけだなんて^^
一役買いましたね(´▽`

兄弟というよりも群れの意識が出るようになったのかしらね?^^

私も思いますよ^^
飼い主がいない時の方が意外とおりこうさんってv-392
ミュー |  2008.11.20(木) 21:04 | URL |  【編集】

ミッキー君とお友達になれて良かったねぇ(*´∇`)
犬猿の仲だったのに?!
すごいなぁ~保育園パワーっ(*/ω\*)
それにしてもチビティちゃん&ショコラちゃん、どこまで成長していくんだろぉ~っ(o>ω<o)
どんどん賢くなっていっちゃってぇ(//∀//)

連日ポチ逃げ読み逃げが続いてごめんなさい。
必ず伺いますので(><;)ノノ
アキ[AKI] |  2008.11.20(木) 21:09 | URL |  【編集】

保育園の輪が広がって楽しそうですね(^^)
それぞれのママさんの前だと、
ちょっと気張って(強いところを見せようとして?)
ガウッとなってしまうんでしょうか??
でも案外わんこ同士だと仲良くなれるのかもしれませんね(^^)

スラロームって難しそうですけど、
プロはどうやって教えてるんでしょうね~。
マリンにもいずれ挑戦させてみたいと思ってるので、
チビティくんとショコラくんの練習風景に興味津々です(^^)


ぱぴまり |  2008.11.20(木) 21:34 | URL |  【編集】

保育園大好きなチビティくんとショコラくんのパワーが
お友達の輪を広げたんですね!
ミッキーくんも保育園に入園したうえに
ちゃんとご挨拶までできたなんて
kiyokoさん、またまた嬉しかったでしょうね!!

ハニーもご挨拶も交わしたことがないのに
吠えちゃうお友達がいるんですけど・・・
私の吠えたらどうしようって不安な気持ちが
伝わっちゃってるのかもしれないですね。

「すぐに」が肝心☆
今日もトレーナーさんの貴重なお言葉
ありがとうございます♪
やよ |  2008.11.20(木) 22:19 | URL |  【編集】

またも新たな保育園仲間が!
ご近所に園トモの輪がひろがってますね~。 
くわえて、チビショコちゃんたちの友好の輪も拡大?
It's a 保育園マジック!
tak |  2008.11.20(木) 23:29 | URL |  【編集】

色んな変化があって嬉しいですよね~!!
ワンコの仲って 我が家も1年ちょっとですが
ドンドン変化するので楽しいです♪
チビティ君 ショコラ君も環境が変化して ワンの中に
入り・・。
お互いの仲も変化して行ったんでしょうかね~。
嬉しいですね!!

カイハナも最近お相撲を取るのが 大好きになりました。
30分近く 2パピで後ろ足だけで立ち手を組み合わせ
本当にお相撲を取るようなんです。
写真と動画が撮れたので その内アップしますね~!
かいまま |  2008.11.21(金) 08:13 | URL |  【編集】

ミューさん♪

駐車場でふたりが大騒ぎしていたら
やっぱり目立ちますもんね^_^;
ミッキー君は今回が3回目なんだそうです。
楽しく行ってくれていたら良いんですけどね(^。^)

そうですか~確かに保育園では他にワンコがいるし
群れの意識が強いかもしれませんね。
なるほどと思いました(^・^)

家に居る時の2パピより保育園の方がお利口ってね、、、
家でも良い子でいて欲しいんですけどね^_^;



アキさん♪

ミッキー君と友達になったそうですが
保育園を出たらどうなるのかな?
やっぱりガウガウが始まっちゃうのかしらね~

私も必ず遊びに行きますね(^。^)



ぱぴまりさん♪

どうやらミッキー君はワンコ苦手、人苦手らしいんです。
で、保育園に通う2パピを見かけて
相談に行ったらしいんですよ(~o~)
今回が3回目ですがまだ緊張してると言ってましたね~
トレーナーさんもショコラと遊んでいる様子を見て
嬉しかったんじゃないでしょうか。

スラロームはオヤツを持って誘導すると言ってました。
写真を見るとまだトレーナーさんが誘導してますね。
自ら潜るには時間が掛かるのかな?



やよさん♪

ミッキー君とショコラは多分同じ位の年齢で
子犬の頃はすれ違ってもガウガウ言い合うなんて
なかったんですよ。
成長とともにお互い思う事があったのでしょうか?
これからお散歩中も挨拶が出来ると良いんですけどね(^。^)

分かります~私も吠えて欲しくなくて
身構えちゃうんですよ。
それがリードに伝わるのかな?
もっと堂々としていたいんですけどね(^・^)

まだ家の中だけなのですが
チビティは吠えた時、呼ぶと鳴き止んで
尻尾ふりふり来るようになりました(^^♪




kiyoko |  2008.11.21(金) 12:37 | URL |  【編集】

takさん♪

最近はしょっちゅうお迎えの車が止まってますもんね(^・^)
ミッキー君のママに宣伝するつもりはなかったのですが
凄く興味を持ってくれたんですよ(^。^)
保育園では仲良く遊べたみたいだけど
これからお散歩中に会ったらどうなるかしら?
気になりますね~
ひょっとしたらトレーナーさんがいるから
仲良く出来るのかな?って思うんですけどね~



かいままさん♪

保育園、チビティが子犬の頃にあれば良かったのにって
思いますよ(^。^)
でも少しずつ変化しているようです。
これからも楽しく行ってくれれば充分ですね(~o~)

カイ君とハナちゃんが30分もお相撲を取るんですか?(^・^)
元気な兄妹ですね~(^^♪
うちはお相撲って多分まだ見た事ないです。
1度見てみたいわ~(^。^)
kiyoko |  2008.11.21(金) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/824-d8d6e232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
