2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.09 (Mon)

マーキング

ショコラやっちゃったねー    by チビティ
20070709134818.jpg

今でもイタズラ防止とトイレの失敗防止の為に
リビングは半分に仕切られていますが
この3日間、毎日キッチンに
ぴっぴの跡があります。
一日目 キッチンの入り口のゴミ箱に
二日目 冷蔵庫の前に
三日目 食器棚の前に

量はほんの僅かなんです。
きっとキッチンは死角になるので
思いのまま足をあげてしまうのでしょう。
目を離した私がいけなかったと思い
黙って拭きとります。
怒ってはいけないと
自分に言い聞かせながら。

そしてリビングとキッチンの境に
ダンボールを立てることに。
これでキッチンには
入れないでしょう。

しばらくはチビティと
運動会をしていたショコラですが
ダンボールが気になり
ガリガリ齧り始めました。
そして、もごもご口を動かしながら
走るショコラ。
追いかけ口を開け
ダンボールの切れ端を出すと
又、私の目を盗み
ダンボールを齧るショコラ。
追いかける私。
そんな事を繰り返し
結局ショコラはケージの中で
反省です。

何かダンボールに変わる物を探さねば。
それにしてもショコラがケージを出て
遊べる場所はどんどん狭くなってるよ。
イタズラとマーキングがなければ
もっと世界が広がるのにね。
勿体無いよー ショコラ!


公園で会ったパピヨンのりぼんちゃん。
とても可愛いお顔をしています。
毛もふさふさです。
20070709135056.jpg


伏せをしてご挨拶してくれました。
20070709135148.jpg

チビティとショコラを応援してね!
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

「もったいないよ」って気持ち、すっごくわかります!
「一番得をするのはキミなんだよ」って、教えて
あげたいですよね~(^_^;) ハルも、シャンプーを
好きになったら一番楽になるのは自分なのに(T_T)

それにしてもショコラくん、すでにお耳も胸も
飾り毛がフッサフサですね♪
なんだか、「えへへ」っていうお顔でかわええです(*^。^*)
さえ |  2007.07.09(月) 15:35 | URL |  【編集】

さえさん♪

アッ!最初の写真はチビティなんです(^_^;)
いつもショコラに苛められてるのでチビティが
立場逆転て写真のつもりなのよ~
分かりにくいわね!
ちょっと直します。ありがとう(^.^)
でも耳毛なんかはショコラの方が長いかもです。
表情豊かなのはチビティかな!

そうよね!シャンプーだって本当は
とても気持ち良いはずなのよ。
大人しくしてたら褒められる事も
ハル君はきっと分かってるのよね。
分かってはいるんだけど。。。って気分なのかな(^^)


kiyoko |  2007.07.09(月) 16:38 | URL |  【編集】

ショコラ君 マーキング・・
まだまだ ちっちゃいからねぇ・・太郎は2歳になって やっと オムツがはずれたって感じですよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
昔 飼ってたWANは男の子でマーキングしなかったけど・・
これも、個性かなって・・
人間の子も、いつまでたっても おねしょが
直らない子って いるから・・・

気長にいきましょう~ね・・
それにしては、偉い・・おしっこしても 怒らなかったんだkiyokoさん
りっぱだよv-117

 
そよかぜちゃん |  2007.07.09(月) 17:58 | URL |  【編集】

kiyokoさん こんばんは~~!!!
お~~!!チビティ君嬉しそうなお顔(笑)
ちょっと優越感でしょうか~~!
マーキングは室内では臭いが大変ですもんね~。
私なんて未だに カイ助が「嬉ション」しちゃうと「イヤ~!!もう!カイ助!」と言っちゃってますよ(笑) 
kiyokoさんは我慢してるんですねぇ~。エライ!
段ボールがあったら・・カイ助も間違いなくカミカミするでしょうね~。ええ。100%です!
かいまま |  2007.07.09(月) 18:19 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

トイレはほぼ100%になったと思ったのよ~
それがマーキングでしょ!
あららーって思ってます(>_<)

マーキングしない子もいるのね~
去勢もしてなかったのかしら?
ショコラは一番偉いって思ってるのかしらね。
ちょっと疲れるけど常に眼を光らせる事にします(^^)
kiyoko |  2007.07.09(月) 20:33 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あはは~(^^♪
カイ君の「嬉しょん」出ましたね~
それは感情豊かなカイ君の事。
私なら許しちゃうわよ!
可愛いじゃない(#^.^#)

マーキングは多分直すのに
時間掛かると思うのよ~
ひょっとするとお水飲む量が多いのかも。
いつも飲んでるのよ~(>_<)


kiyoko |  2007.07.09(月) 20:42 | URL |  【編集】

なんてこと!見間違えるなんて!v-12
kiyokoさん、ごめんなさいm(__)m 
チビティくんもショコラくんも、ごめんなさい~!
おばちゃん、出直してきます!
さえ |  2007.07.10(火) 00:16 | URL |  【編集】

ショコラちゃん!どうしたのかな~?マーキングしちゃうとは・・・ 本当に遊びのスペースが
狭まちゃうね(>_<) 何かを訴えてるのかな
??  本人に聞かないと分からないよね こんな時ワンワン語が話せたら(笑) 我慢をするのも成長過程の一貫かも 頑張れショコラちゃんe-271e-266
パピたんママ |  2007.07.10(火) 00:49 | URL |  【編集】

マーキングは我が家でも問題になってます。゚(´。pω・`。)゚。

オスが2匹も居るので気づけばされてますよ。

躾をしっかりしなきゃなんですけど
なかなか覚えてくれないんですよねー
ゆき。 |  2007.07.10(火) 09:15 | URL |  【編集】

さえさん♪

いえいえ!気にしないで下さいな(^.^)
実は私もよく間違えるのよ(^_^;)
勿論、実物を間違える事はないけど
写真撮るとどっちだ?なんてこと
しょっちゅうよ(^^)
色とか模様とか最近では
仕草まで似て来てます(#^.^#)
kiyoko |  2007.07.10(火) 09:31 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

う~ん!
大抵は私の眼を盗んでの仕業だから
隙あらばってとこかな?
今日は雨で散歩にも行けないから
要注意だわ!
朝からしっかり見張ってます(^_^)v
kiyoko |  2007.07.10(火) 09:36 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ゆき。さんちもですか~
チビティの時は散歩が始まったら
ピタっと無くなったんだけどな~(>_<)
これはもう持久戦よね!
ゆき。さんお互い頑張りましょうよ<(_ _)>
kiyoko |  2007.07.10(火) 09:40 | URL |  【編集】

こんにちは~。男の子にはマーキング問題ってのがあるんですね。女の子には解らない
もんだいですね。
でもでも、我が家でもおしっこの時シートの上でやってくれるんだけど、スタートはいいんですが歩きだすから点々とお漏らし状態に・・・
これもやっぱり困りものです。
いっつも後拭いてます(>.<)
marinまま |  2007.07.10(火) 12:49 | URL |  【編集】

marinままさん♪

女の子っていいですね!
喧嘩見ても優しいし(^^)

あはは~!
歩き出しちゃう事はうちもしょっちゅうですよ~
今日は朝からショコラの事をジッと見てます。
その視線が怖いのかまだ一度も
マーキングは無しですよ(^^♪
kiyoko |  2007.07.10(火) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/83-ee83f061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
